ミュートした投稿です。
トホホ😭😭😭
6/21の日曜日のお話。前日夜から風が強くなってきて、夜が明けたらめっちゃ強風🌀🌀🌀畑を見ると美味豊作がひっくり返ってる😱慌てて立て直して補強。朝からずっと平均15m/hの風が吹き荒れて不安な夜を迎える🤔🤔🤔翌朝、畑の点検に行くと。。。強健豊作もトマトたちもプランター組のサクサクししとうも純あまも悲
トホホ😭😭😭 6/21の日曜日のお話。前日夜から風が強くなってきて、夜が明けたらめっちゃ強風🌀🌀🌀畑を見ると美味豊作がひっくり返ってる😱慌てて立て直して補強。朝からずっと平均15m/hの風が吹き荒れて不安な夜を迎える🤔🤔🤔翌朝、畑の点検に行くと。。。強健豊作もトマトたちもプランター組のサクサクししとうも純あまも悲
私のドラマ話 ダメ元で地植えにした爛漫なでしこ、暑さ、寒さに強くて驚きました!
2024年秋購入の爛漫なでしこ ももいろ、あかいろ。その時は鉢で育てました。2025年春、満開になり夏越しへ。鉢が多いと水やりが大変なので少しでも減らしたくて、地植えで夏越しはどうかなと思いましたが、ダメ元で植えました。昨年はとても暑い日が多くて、夏越しできるかは微妙かなと思っていました。無事に夏越
私のドラマ話 ダメ元で地植えにした爛漫なでしこ、暑さ、寒さに強くて驚きました! 2024年秋購入の爛漫なでしこ ももいろ、あかいろ。その時は鉢で育てました。2025年春、満開になり夏越しへ。鉢が多いと水やりが大変なので少しでも減らしたくて、地植えで夏越しはどうかなと思いましたが、ダメ元で植えました。昨年はとても暑い日が多くて、夏越しできるかは微妙かなと思っていました。無事に夏越
こうめちゃん🩷
明日から雨模様なので。2回目の開花ですこうめちゃんの色あいがとっても好きです可愛い子です🩷
こうめちゃん🩷 明日から雨模様なので。2回目の開花ですこうめちゃんの色あいがとっても好きです可愛い子です🩷
サフィニアプレミアム ブルー
こんにちは♪サフィニアプレミアム ブルー。花数が増えてきました。このお花も中心部分を短くカットしました。前回投稿後です。5月27日撮影6月4日撮影新芽が出てきました。6月25日撮影うちのお花も花びらの一部が白くなっています。病気でしょうか?現在、隔離してあります。葉っぱは異常なしです。見守ります。5
サフィニアプレミアム ブルー こんにちは♪サフィニアプレミアム ブルー。花数が増えてきました。このお花も中心部分を短くカットしました。前回投稿後です。5月27日撮影6月4日撮影新芽が出てきました。6月25日撮影うちのお花も花びらの一部が白くなっています。病気でしょうか?現在、隔離してあります。葉っぱは異常なしです。見守ります。5
スターティアラ🪴
5月末にアブラムシ被害でバッサリ切ったスターティアラ🌼真ん中もお花咲いておくれ〜〜〜!花芽はたくさんあるからこれからかな🥹今日はミリオンベルと八重咲きのペチュニアの3鉢で計27個のつぼみを摘みました✂️梅雨明け一斉開花が楽しみ🫣💕
スターティアラ🪴 5月末にアブラムシ被害でバッサリ切ったスターティアラ🌼真ん中もお花咲いておくれ〜〜〜!花芽はたくさんあるからこれからかな🥹今日はミリオンベルと八重咲きのペチュニアの3鉢で計27個のつぼみを摘みました✂️梅雨明け一斉開花が楽しみ🫣💕
サフィニアポップ
型は悪いですがモリモリになったピンクちゃんです🩷来月はチョキチョキします。いつも玄関を華やかにしてくれるピンクちゃんです
サフィニアポップ 型は悪いですがモリモリになったピンクちゃんです🩷来月はチョキチョキします。いつも玄関を華やかにしてくれるピンクちゃんです
ポテンシャルにびっくり😲
ポテンシャルにびっくり🫢それはキララとミリオンベルハンディ。キララは昨年2月にレスキュー🛟した子。ミリオンベルハンディは昨年4月かな?お迎えした子たち。どちらも元気にお花を咲かせてくれて大満足😌その後、キララは夏越し失敗したかなぁ〜と思い放ったらかしにしてたのに、暑さが和らいだ10月下旬くらいから新
ポテンシャルにびっくり😲 ポテンシャルにびっくり🫢それはキララとミリオンベルハンディ。キララは昨年2月にレスキュー🛟した子。ミリオンベルハンディは昨年4月かな?お迎えした子たち。どちらも元気にお花を咲かせてくれて大満足😌その後、キララは夏越し失敗したかなぁ〜と思い放ったらかしにしてたのに、暑さが和らいだ10月下旬くらいから新
雨☔️だけど…
形が歪だったので、切り戻しをするつもりで、カットしていたら、まだまだ蕾がたくさんある事に気づき、形を整えるだけに…そのまま、ずっとふわふわと咲いています。挿し芽ちゃんもふわふわ、咲いて来ました🤍やっぱり可愛い🤍挿し芽ちゃん🤍
雨☔️だけど… 形が歪だったので、切り戻しをするつもりで、カットしていたら、まだまだ蕾がたくさんある事に気づき、形を整えるだけに…そのまま、ずっとふわふわと咲いています。挿し芽ちゃんもふわふわ、咲いて来ました🤍やっぱり可愛い🤍挿し芽ちゃん🤍
12月に満開を迎えたアズーロコンパクト
「#私のドラマ話」2年目のアズーロコンパクトピンク、先日4回目の満開を迎えました🌸この子は昨年6月下旬にレスキュー🛟した子で、お迎えしたのが遅すぎて植え付けてから夏の間は全く大きくなりませんでした。2025年6月28日植え付け今シーズンの開花は無理かなーって半分諦めかけていたところ、9月中旬ごろから
12月に満開を迎えたアズーロコンパクト 「#私のドラマ話」2年目のアズーロコンパクトピンク、先日4回目の満開を迎えました🌸この子は昨年6月下旬にレスキュー🛟した子で、お迎えしたのが遅すぎて植え付けてから夏の間は全く大きくなりませんでした。2025年6月28日植え付け今シーズンの開花は無理かなーって半分諦めかけていたところ、9月中旬ごろから
エンジェルスイヤリング
去年アンバサダーで育てたピンクオパール🩷開花しました🙌3/10に芽吹いてきて6/25開花です𖤐˒˒ 4月頃植え替えもしました🧺とっても嬉しい😆💕
エンジェルスイヤリング 去年アンバサダーで育てたピンクオパール🩷開花しました🙌3/10に芽吹いてきて6/25開花です𖤐˒˒ 4月頃植え替えもしました🧺とっても嬉しい😆💕