ミュートした投稿です。
ねばニラ休眠から目覚めました
ねばニラ休眠から目覚めて新芽が出てきました🌿楽しみです🤗✨これから日に日に大きくなると思いますこのねばニラ一度植えると年に5~6回収穫できます♪ねばニラチヂミにニラ玉を食べるのが楽しみ🤗
ねばニラ休眠から目覚めました ねばニラ休眠から目覚めて新芽が出てきました🌿楽しみです🤗✨これから日に日に大きくなると思いますこのねばニラ一度植えると年に5~6回収穫できます♪ねばニラチヂミにニラ玉を食べるのが楽しみ🤗
目覚めたようです
新芽が動き出しているとの投稿を見て、もしかしたら?とチェックしてみたら、我が家のねばニラさんも起きたようです 昨年秋にお迎えしたものの、一度も収穫できないまま冬に突入してしまったので、早く試してみたくてうずうずしてます
目覚めたようです 新芽が動き出しているとの投稿を見て、もしかしたら?とチェックしてみたら、我が家のねばニラさんも起きたようです 昨年秋にお迎えしたものの、一度も収穫できないまま冬に突入してしまったので、早く試してみたくてうずうずしてます
ねばニラ植え替えました
今日は天気も良く、暖かかったので、昨年、ゴーヤを植えていた土を再利用してねばニラの植え替えをしました。 ゴーヤを植えていたプランターをひっくり返して、ビックリ‼️なんと、コガネムシの幼虫が11匹入っていました。 昨年の暮れにゴーヤを取り除いた後、熱湯と木酢液で殺菌はしていたんです
ねばニラ植え替えました 今日は天気も良く、暖かかったので、昨年、ゴーヤを植えていた土を再利用してねばニラの植え替えをしました。 ゴーヤを植えていたプランターをひっくり返して、ビックリ‼️なんと、コガネムシの幼虫が11匹入っていました。 昨年の暮れにゴーヤを取り除いた後、熱湯と木酢液で殺菌はしていたんです
ねばニラのお好み焼き
ボウルにねばニラ、キャベツ、ちくわ、桜えび、薄力粉、たまご、たまねぎスープを入れて焼きました。
ねばニラのお好み焼き ボウルにねばニラ、キャベツ、ちくわ、桜えび、薄力粉、たまご、たまねぎスープを入れて焼きました。
ねばニラとハナビラタケのお味噌汁
収穫したねばにらと、ハナビラダケのお味噌汁をつくりました。ニラとハナビラダケの、シャキやシャキ食感が美味しかったです😋
ねばニラとハナビラタケのお味噌汁 収穫したねばにらと、ハナビラダケのお味噌汁をつくりました。ニラとハナビラダケの、シャキやシャキ食感が美味しかったです😋
ねばニラで卵焼き😊💕
2年目と3年目のねばニラ😊育てやすいですね。手間もかからず育ててて良かったです💕なぜか2年目の方がよく育ってます🤭タグも違うし改良されたのかなと思ってます。
ねばニラで卵焼き😊💕 2年目と3年目のねばニラ😊育てやすいですね。手間もかからず育ててて良かったです💕なぜか2年目の方がよく育ってます🤭タグも違うし改良されたのかなと思ってます。
ねばニラとサクサクししとうを使って
ねばニラとサクサクししとうとうを使って料理しました🧑🏻🍳サクサクししとうは茹でて乾煎りしたコンニャクと一緒に炒めて 塩昆布とバター 柚子胡椒で味付けしました今回 赤色のししとうもたくさん収穫できたので 見た目華やかになりましたねばニラはいつもチヂミにしてしまうんですが 今回はチャプチェに使いました
ねばニラとサクサクししとうを使って ねばニラとサクサクししとうとうを使って料理しました🧑🏻🍳サクサクししとうは茹でて乾煎りしたコンニャクと一緒に炒めて 塩昆布とバター 柚子胡椒で味付けしました今回 赤色のししとうもたくさん収穫できたので 見た目華やかになりましたねばニラはいつもチヂミにしてしまうんですが 今回はチャプチェに使いました
初挑戦
前から気になっていた、おばんざいケールと、ねばニラを初めてお迎えしましたどんな味なのか、今から興味津々 今年の冬は、もう一度クキッコリーを育てようと狙っています🌱
初挑戦 前から気になっていた、おばんざいケールと、ねばニラを初めてお迎えしましたどんな味なのか、今から興味津々 今年の冬は、もう一度クキッコリーを育てようと狙っています🌱
ネット被せました🪴✨
先日お迎えしたねばニラとおかわりブロッコリー🥦の植え付けをしてネットも被せました🪴 本で見て真似してみましたがちょっと小さいのかな?苗が大きくなってきたらまた変えることにします😅
ネット被せました🪴✨ 先日お迎えしたねばニラとおかわりブロッコリー🥦の植え付けをしてネットも被せました🪴 本で見て真似してみましたがちょっと小さいのかな?苗が大きくなってきたらまた変えることにします😅
ねばニラチヂミ美味しかった🍴😋
プランターでねばニラ育ててます🤗✨今シーズン4回目を収穫して、ねばニラチヂミ作りましたプランターで育ててるねばニラ収穫したねばニラ収穫してもまた生長して何度も収穫できますねばニラチヂミの材料はねばニラ・玉ねぎ・キムチ・釣ったスルメイカを使いました☺️ 鬼ツノ旨辛とうがらし🌶を使ってのコーレ
ねばニラチヂミ美味しかった🍴😋 プランターでねばニラ育ててます🤗✨今シーズン4回目を収穫して、ねばニラチヂミ作りましたプランターで育ててるねばニラ収穫したねばニラ収穫してもまた生長して何度も収穫できますねばニラチヂミの材料はねばニラ・玉ねぎ・キムチ・釣ったスルメイカを使いました☺️ 鬼ツノ旨辛とうがらし🌶を使ってのコーレ