ミュートした投稿です。
ちむさん♡ 写真では美味しそうですよぉ〜😍 ウチでは らくなりイチゴ🍓は鉢で育ててます! 2年目の方がたくさん実りました! 味は、酸っぱくはないけど 全体的に薄味です 皆さんが詳しくアドバイスされてるのでこれ以上言う事はないのですが 肥料は冬越しする前には有機肥料をあげました このくらいかな
snow sisiさん🌸詳しくありがとうございます😊確かに甘さは好みですよね✨ 日当たりは良好なので土の肥料と葉っぱの整理してみます🫡✨ わたしはイチゴ歴2年目です🍓 去年名無しのイチゴ苗でまあまあ甘くできたので、たくさん出来るとうわさのらくなりイチゴに挑戦しました。 蜜香はとっても甘かったけど、実
Triunphさん🌸詳しくありがとうございます✨わたしもらくなりイチゴ初めて育てたんですがびっくりする酸味で😅 皆さんはどうしてるのかなぁと、疑問に思いました。 ランナーはカットしてるのでリンカリ増やしてお水を控えめにしてチャレンジしてみますね☺️☘️ ほんと蜜香良いですよね♡ ありがとうございます
YouTubeの中で言われてたのは ①リンカリ肥料を与える ②いらない脇芽とランナーはカット✂️ ③土の中に指を入れて乾いてたら水やり。 あともうひとつなんだったかな? 覚えてないけど、それを気をつけると早く実が赤くなって甘くなるみたいですよ😊 私はらくなりいちごは育てた事がなくてどれくらい酸味が
相談があります
秋から#らくなりイチゴと#蜜香を育てています🍓ようやく5月に実が赤くなってきて食べてみたらすごい酸っぱい💦見た目がとってもよくできているのでギャップもあるのかビックリしました。家庭菜園のイチゴは買った様な甘さにならないって聞きますが皆さんそんな感じですかね😅赤くなってから2.3日収穫せずに追熟試して
相談があります 秋から#らくなりイチゴと#蜜香を育てています🍓ようやく5月に実が赤くなってきて食べてみたらすごい酸っぱい💦見た目がとってもよくできているのでギャップもあるのかビックリしました。家庭菜園のイチゴは買った様な甘さにならないって聞きますが皆さんそんな感じですかね😅赤くなってから2.3日収穫せずに追熟試して
収穫はまだまだ先🍓
今期は、サントリーさんのいちごは去年お迎えして冬越しさせた蜜香と白蜜香各2株計4株です。その他は、ここ5年で育ててきた中で1番病気に強くて強健で実付きのいい(独断と偏見ですけど💦)1品種を選んで、苗を作って蜜香達と一緒に冬越しさせた子達です。最近は、風の強い日が多く、何株か茎が折れてしまうことがあっ
収穫はまだまだ先🍓 今期は、サントリーさんのいちごは去年お迎えして冬越しさせた蜜香と白蜜香各2株計4株です。その他は、ここ5年で育ててきた中で1番病気に強くて強健で実付きのいい(独断と偏見ですけど💦)1品種を選んで、苗を作って蜜香達と一緒に冬越しさせた子達です。最近は、風の強い日が多く、何株か茎が折れてしまうことがあっ
🤍白蜜香🤍初収穫
白蜜香はいい香りがして来たと思ったら虫に先に食べられてしまいました夜間、玄関内に入れやっと収穫🍓甘ーい😍💕見た目もかわいい🤍
🤍白蜜香🤍初収穫 白蜜香はいい香りがして来たと思ったら虫に先に食べられてしまいました夜間、玄関内に入れやっと収穫🍓甘ーい😍💕見た目もかわいい🤍
蜜香にしては大きな実
蜜香の中では過去最大の実が成りました。今年は3月4月が涼しかったからだと思いますが、毎日食べられるほどくらい豊作でした。でもこれが今シーズン最後かな?
蜜香にしては大きな実 蜜香の中では過去最大の実が成りました。今年は3月4月が涼しかったからだと思いますが、毎日食べられるほどくらい豊作でした。でもこれが今シーズン最後かな?
毎朝いちご狩り🍓
去年から育てているドルチェベリー🍓今年はすごい収穫量👏1年目蜜香は残念ながら4個しか収穫できませんでしたが、めっちゃ甘い!さすが「甘すぎる」とうたっているだけありますね😆
毎朝いちご狩り🍓 去年から育てているドルチェベリー🍓今年はすごい収穫量👏1年目蜜香は残念ながら4個しか収穫できませんでしたが、めっちゃ甘い!さすが「甘すぎる」とうたっているだけありますね😆
1苗では収穫量が少ないと思い3苗植え付けました😁 名前の通り 甘い蜜 甘い香り の蜜香でした🍓