ミュートした投稿です。
まだ咲いてるオーロラ😆
片付けるつもりでカットして日陰に置いてましたがまた咲き始めて片付けるにもなかなか片付けられません😂この鉢にサマーミストを植える予定なんだけどな🤭
まだ咲いてるオーロラ😆 片付けるつもりでカットして日陰に置いてましたがまた咲き始めて片付けるにもなかなか片付けられません😂この鉢にサマーミストを植える予定なんだけどな🤭
なるほど。直に薬剤まいたらよくないし、キャップに入れるのナイスです!
コメントありがとうございます😊 こちらでは、切り戻しをしながらですが、ビオラはお盆までは無理だけど、8月の始まりくらいまではギリいけます。(フリル系のミルフルは無理ですが、フィオリーナであれば)綺麗なのは7月の終わりくらいでしょうか。 満開後の切り戻しで、3回目の満開までいけます。ただし、段々と
我が家のビオラ隊です。
サントリー8株・他社2株計8鉢で構成している我が家のビオラ隊。後少しで6月ですが、まだまだ元気に咲いてくれてますよ(๑>◡<๑)✨✨本当は、もっといろんなビオラを育ててみたかったけど、 この後の待機苗も後少しで鉢上げなので我慢我慢😅💦と、言いつつも、、、刺し芽🌱、育苗中なんだな、、、🤭ま
我が家のビオラ隊です。 サントリー8株・他社2株計8鉢で構成している我が家のビオラ隊。後少しで6月ですが、まだまだ元気に咲いてくれてますよ(๑>◡<๑)✨✨本当は、もっといろんなビオラを育ててみたかったけど、 この後の待機苗も後少しで鉢上げなので我慢我慢😅💦と、言いつつも、、、刺し芽🌱、育苗中なんだな、、、🤭ま
満開ですね( ^ω^ )
ミルフルの満開ふたつ目🌸。でもなぁ、フィオリーナは切り戻しするんだけど、ミルフルはどうしようか😞。フリル咲の子達は、立ち上がり遅そうだから、このまま最後まで行ったほうがいいんだろうな。
満開ですね( ^ω^ ) ミルフルの満開ふたつ目🌸。でもなぁ、フィオリーナは切り戻しするんだけど、ミルフルはどうしようか😞。フリル咲の子達は、立ち上がり遅そうだから、このまま最後まで行ったほうがいいんだろうな。
花がついていても、さっぱり切るんですね。我が家のは、花付き減ってきたので、切りたいなと思っているんです。
冬越しサフィニアブーケ💜と フィオリーナ💛
山の中の地植えの里。昨春に植えた同じ区域のお花たちの中で、唯一酷暑を生き延びたサフィニアブーケ、さらに無保護で冬も越していましたΣ(゚Д゚)ビックリ!フィオリーナゴールドとの色の対比が素敵ですʕ ꈍᴥꈍʔ♡☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
冬越しサフィニアブーケ💜と フィオリーナ💛 山の中の地植えの里。昨春に植えた同じ区域のお花たちの中で、唯一酷暑を生き延びたサフィニアブーケ、さらに無保護で冬も越していましたΣ(゚Д゚)ビックリ!フィオリーナゴールドとの色の対比が素敵ですʕ ꈍᴥꈍʔ♡☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
らくなりいちごと...?
いちごの横長プランターの隣になぜかビオラ😳✨これはこぼれ種から発芽したフィオリーナのオーロラっぽい?
らくなりいちごと...? いちごの横長プランターの隣になぜかビオラ😳✨これはこぼれ種から発芽したフィオリーナのオーロラっぽい?
ブルーわっしょい‼️オーロラ負けんな‼️
☝️ようやくモリモリしてきました💦冬越しして鉢上げする時、思ったほど根張りが良くなかったので心配していましたが。☝️ここからのスタートでした。よかったー🥲大きくなってくれて💦オーロラが押され気味、、、ブルーイエローにギュムギュムされてますよ🤭頑張れー‼️
ブルーわっしょい‼️オーロラ負けんな‼️ ☝️ようやくモリモリしてきました💦冬越しして鉢上げする時、思ったほど根張りが良くなかったので心配していましたが。☝️ここからのスタートでした。よかったー🥲大きくなってくれて💦オーロラが押され気味、、、ブルーイエローにギュムギュムされてますよ🤭頑張れー‼️
小満開かなー🤭
8号鉢の縁に届いたくらいの株の大きさではありますが、お花も全体的にふんわり咲き揃い。北海道の寒い春、満開を迎えてくれた子達がちらほら出てきました( ^ω^ )💕
小満開かなー🤭 8号鉢の縁に届いたくらいの株の大きさではありますが、お花も全体的にふんわり咲き揃い。北海道の寒い春、満開を迎えてくれた子達がちらほら出てきました( ^ω^ )💕