ミュートした投稿です。
甘小丸スイカ収穫してみました
こんにちは♪今朝、甘小丸スイカを収穫しました。巻きひげが切れてしまい、目安が不明でした。何となく叩いてみて、良い感じだったので、採りました。まさかの1311g1㎏超えです!ちょっと早かったかな。種は黒くなっていますね。今晩、いただきます。ピンポン玉くらい以上の大きさのが25個生っています。毎日チェッ
甘小丸スイカ収穫してみました こんにちは♪今朝、甘小丸スイカを収穫しました。巻きひげが切れてしまい、目安が不明でした。何となく叩いてみて、良い感じだったので、採りました。まさかの1311g1㎏超えです!ちょっと早かったかな。種は黒くなっていますね。今晩、いただきます。ピンポン玉くらい以上の大きさのが25個生っています。毎日チェッ
🍆🍅🥒本日の収穫🥒🍅🍆
長ナスぶらぶら 2本純あま13個節なりプランターキュウリ 2本収穫した野菜たちで自分の顔を作ってみました💓知り合いに見せたら似てないって言われたけど😂全て夕飯で美味しくいただきました😋ご馳走様でした🙏✨こちらは甘小丸スイカ今日のお座布団スイカちゃん🍉まだお座布団の上でゆっくりしてます💤
🍆🍅🥒本日の収穫🥒🍅🍆 長ナスぶらぶら 2本純あま13個節なりプランターキュウリ 2本収穫した野菜たちで自分の顔を作ってみました💓知り合いに見せたら似てないって言われたけど😂全て夕飯で美味しくいただきました😋ご馳走様でした🙏✨こちらは甘小丸スイカ今日のお座布団スイカちゃん🍉まだお座布団の上でゆっくりしてます💤
甘小丸スイカ🍉
今年も楽しみな🍉去年初めて甘小丸スイカ育てて、甘くて美味しくて自宅でスイカが収穫できるなんて、驚きました。何個か実がなっています。
甘小丸スイカ🍉 今年も楽しみな🍉去年初めて甘小丸スイカ育てて、甘くて美味しくて自宅でスイカが収穫できるなんて、驚きました。何個か実がなっています。
畑の様子
ハクビシン❓に4個も食べられ被害を受けてからしっかりネットの裾を止め、木酢液を撒いて害獣避けをしてきましたお陰であれから被害は受けていません😁生き残った甘小丸が大きくなりました🙌他にも小さいのがたくさんありました!今度こそ収穫したいなぁ😅こいあじ中玉が3段目まで実が付いてますこいあじ大玉は5段目まで
畑の様子 ハクビシン❓に4個も食べられ被害を受けてからしっかりネットの裾を止め、木酢液を撒いて害獣避けをしてきましたお陰であれから被害は受けていません😁生き残った甘小丸が大きくなりました🙌他にも小さいのがたくさんありました!今度こそ収穫したいなぁ😅こいあじ中玉が3段目まで実が付いてますこいあじ大玉は5段目まで
盛夏豊作2本収穫
今朝、盛夏豊作2本収穫しました。昨日は強健豊作1本収穫しました。少し中休みがありましたが、順調に収穫できそうです😊今のところ強健豊作5本盛夏豊作3本節なりプランター3本収穫できてます🥒🥒🥒キュウリは昨日、強健豊作の親蔓がかなり伸びていたので切りました。甘小丸スイカもやっとピンポン玉ぐらいの大きさにな
盛夏豊作2本収穫 今朝、盛夏豊作2本収穫しました。昨日は強健豊作1本収穫しました。少し中休みがありましたが、順調に収穫できそうです😊今のところ強健豊作5本盛夏豊作3本節なりプランター3本収穫できてます🥒🥒🥒キュウリは昨日、強健豊作の親蔓がかなり伸びていたので切りました。甘小丸スイカもやっとピンポン玉ぐらいの大きさにな
ぎゃー❗️甘小丸がぁぁぁ😱😱😱
昨日の出来事です朝、いつものように水やりに行くと、、、え、、、⁉️目の前にはシナッシナになった甘小丸一瞬何が起こったのか分からなくてしばらくボー然と立ち尽くす私昨日あんなに元気だったじゃないご機嫌さんでお座布団に座ってたじゃない元気だった頃の甘小丸の姿が走馬灯のように頭の中を駆け巡りましたあ!水切れ
ぎゃー❗️甘小丸がぁぁぁ😱😱😱 昨日の出来事です朝、いつものように水やりに行くと、、、え、、、⁉️目の前にはシナッシナになった甘小丸一瞬何が起こったのか分からなくてしばらくボー然と立ち尽くす私昨日あんなに元気だったじゃないご機嫌さんでお座布団に座ってたじゃない元気だった頃の甘小丸の姿が走馬灯のように頭の中を駆け巡りましたあ!水切れ
甘小丸の表面が茶色くなってる😱
一番最初に大きくなってるこの子にキズの様な茶色い模様が😱病気?調べてみましたスイカの表面にできているメロンのような網目(ネット)模様は、成長ストレスや物理的なこすれによって生じた細かなひび割れが、かさぶたのように自然修復された痕です病気ではないため、中身の成長や味には問題なく、そのまま育てて美味しく
甘小丸の表面が茶色くなってる😱 一番最初に大きくなってるこの子にキズの様な茶色い模様が😱病気?調べてみましたスイカの表面にできているメロンのような網目(ネット)模様は、成長ストレスや物理的なこすれによって生じた細かなひび割れが、かさぶたのように自然修復された痕です病気ではないため、中身の成長や味には問題なく、そのまま育てて美味しく
🍉お座布団に座る甘小丸🍉
8号鉢で空中栽培している甘小丸スイカ今朝の様子です🍉10日前のゴルフボールぐらいのサイズから私の手のひらより少し大きくずっしり重くなり下に降りてきました記念すべき第1号だし大切に守る為お座布団を用意🤭これなら落下の心配がなくて安心安心♪2号も順調に大きくなって今朝は3号も発見👍とりあえず3個は食べれ
🍉お座布団に座る甘小丸🍉 8号鉢で空中栽培している甘小丸スイカ今朝の様子です🍉10日前のゴルフボールぐらいのサイズから私の手のひらより少し大きくずっしり重くなり下に降りてきました記念すべき第1号だし大切に守る為お座布団を用意🤭これなら落下の心配がなくて安心安心♪2号も順調に大きくなって今朝は3号も発見👍とりあえず3個は食べれ
🍉甘小丸スイカの葉っぱの模様について相談してみました。初めて見る葉っぱの模様。自分で調べてみたけれど類似症例が見つからず、不安になったので、サントリーフラワーズお客様センターさんに相談してみました。技術担当者さんからとても丁寧なお返事をいただきました🙇アリガトウゴザイマス(以下お返事抜粋)・葉
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝甘小丸スイカ
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱甘小丸スイカ 花が咲きだしてからは毎朝雌花が割いてないかどうかのチェックが欠かせなくなりました。最初の人工授粉は5/31でした。それからほぼ毎日1つ~2つの人工授粉をしています。無傷で真ん丸は今のところ1つもありま
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝甘小丸スイカ 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱甘小丸スイカ 花が咲きだしてからは毎朝雌花が割いてないかどうかのチェックが欠かせなくなりました。最初の人工授粉は5/31でした。それからほぼ毎日1つ~2つの人工授粉をしています。無傷で真ん丸は今のところ1つもありま