ミュートした投稿です。
ローズベリーレッドの畑も強風被害
うちのダンゴムシ、怒ると目が紅くなりますか?うちは風の谷ですか? ってレベルで風が止まない我が家です。 不織布は飛ばされます。防草シートも剥がれます。 貼り直すのもめんどくさすぎて、不織布はトンネル支柱にかぶせるのは一旦やめてベタがけにしました。 もうしばらく
ローズベリーレッドの畑も強風被害 うちのダンゴムシ、怒ると目が紅くなりますか?うちは風の谷ですか? ってレベルで風が止まない我が家です。 不織布は飛ばされます。防草シートも剥がれます。 貼り直すのもめんどくさすぎて、不織布はトンネル支柱にかぶせるのは一旦やめてベタがけにしました。 もうしばらく
飛んだついでに日光浴
イチゴ(ローズベリーレッド)とニンニクの畑畑の不織布が外れてしまっていてハッとしましたがイチゴたち平気そうでした。むしろ久しぶりにじっくり姿を拝めました。新しい葉が動き出してます。
飛んだついでに日光浴 イチゴ(ローズベリーレッド)とニンニクの畑畑の不織布が外れてしまっていてハッとしましたがイチゴたち平気そうでした。むしろ久しぶりにじっくり姿を拝めました。新しい葉が動き出してます。
もう大丈夫
植えたばかりの頃、右のように葉が黒ずんできました🥹病気なら早く処分しないとと思いサンフラさんに相談✉️「生理障害かもしれないので栄養剤を与えて様子を見て下さい」との事でした☺️だんだん新しく生えてくる葉が綺麗な色になって今は左のように綺麗です😍もっと早く投稿しようと思ったのですが、分かりやすい大きさ
もう大丈夫 植えたばかりの頃、右のように葉が黒ずんできました🥹病気なら早く処分しないとと思いサンフラさんに相談✉️「生理障害かもしれないので栄養剤を与えて様子を見て下さい」との事でした☺️だんだん新しく生えてくる葉が綺麗な色になって今は左のように綺麗です😍もっと早く投稿しようと思ったのですが、分かりやすい大きさ
蜜香の花
植え付けてから1ヶ月ほどたった蜜香に可愛いお花が咲いていました。このお花は摘まなきゃいけないそうなので、写真を撮った後に摘みました。イチゴはお花も可愛いですね。
蜜香の花 植え付けてから1ヶ月ほどたった蜜香に可愛いお花が咲いていました。このお花は摘まなきゃいけないそうなので、写真を撮った後に摘みました。イチゴはお花も可愛いですね。
初めての本気野菜🍓「蜜香」「白蜜香」
ここ数年、ずっと四季なりを育てて来ました。が今年、久しぶりに一季なり「 とちおとめ」苗を購入。育てて食べたところ… やっぱ美味いわ😰トチオトメ 四季なりは春先以外にも穫れるし、たくさん収穫出来るので子供も喜びますが。。。やはり来年は、一季なりで行きましょう😁 てなことで
初めての本気野菜🍓「蜜香」「白蜜香」 ここ数年、ずっと四季なりを育てて来ました。が今年、久しぶりに一季なり「 とちおとめ」苗を購入。育てて食べたところ… やっぱ美味いわ😰トチオトメ 四季なりは春先以外にも穫れるし、たくさん収穫出来るので子供も喜びますが。。。やはり来年は、一季なりで行きましょう😁 てなことで
白蜜香
可愛い実がなりました😊大きさは4センチくらい🍓白いイチゴに種が赤くて可愛いです😊早めに収穫して食べます☺️
白蜜香 可愛い実がなりました😊大きさは4センチくらい🍓白いイチゴに種が赤くて可愛いです😊早めに収穫して食べます☺️
ドルチェベリー🍓
美味しそうです😋💓
ドルチェベリー🍓 美味しそうです😋💓
食べごろ?🍓
蜜香さんが色づききました😍💓
食べごろ?🍓 蜜香さんが色づききました😍💓
久々のいちご
今年はイチゴあきらめようかな~なんて思っていたのだけれど…やっぱり来ちゃった😅今年はサントリー苗が止まらない💦
久々のいちご 今年はイチゴあきらめようかな~なんて思っていたのだけれど…やっぱり来ちゃった😅今年はサントリー苗が止まらない💦
いちごたちが続々と花を咲かせ始めました
秋にサントリーフラワーズさんのいちごを育て始めました!甘いと評判ですよね〜🤗🍓ようやく葉っぱが大きく育って花も咲き始めました!初夏頃に食べれるでしょうか?楽しみです!うちには蜜香、白蜜香、ドルチェベリー、ローズベリーレッドがあります✌️ 蜜香!甘いいちごを期待してます!ドルチェ
いちごたちが続々と花を咲かせ始めました 秋にサントリーフラワーズさんのいちごを育て始めました!甘いと評判ですよね〜🤗🍓ようやく葉っぱが大きく育って花も咲き始めました!初夏頃に食べれるでしょうか?楽しみです!うちには蜜香、白蜜香、ドルチェベリー、ローズベリーレッドがあります✌️ 蜜香!甘いいちごを期待してます!ドルチェ