ミュートした投稿です。
読みながら「これはすごい…!」と引き込まれました😊 ご投稿ありがとうございます! 「甘小丸スイカの“収穫量の圧倒的な差”に驚かれたんですね!」 1株8個から→3株で60個以上へと大きく変わる結果、 本当に見事で、土作りの力を感じるエピソードでした🍉✨ 前年の経験をしっかり活かして、 冬から土を
私のドラマ話 昨年の甘小丸スイカの収穫量に驚き、改めて土作りの重要性を知る
昨年(2025年)の甘小丸スイカ、3株育てて61個収穫できました。途中から400g以下はカウントしていないので、実際はもっと収穫できています。放任栽培です。じつは2024年も栽培しています。その時は慌てて植え付け、ちゃんと土作りをしていませんでした。結果、1株で8個。満足できるスイカではなくて、お味
私のドラマ話 昨年の甘小丸スイカの収穫量に驚き、改めて土作りの重要性を知る 昨年(2025年)の甘小丸スイカ、3株育てて61個収穫できました。途中から400g以下はカウントしていないので、実際はもっと収穫できています。放任栽培です。じつは2024年も栽培しています。その時は慌てて植え付け、ちゃんと土作りをしていませんでした。結果、1株で8個。満足できるスイカではなくて、お味
おはようございます♪ 甘小丸スイカ、初収穫! おめでとうございます✨ 薄い色に見えても、食べ頃になっていますよね🍉 うちも収穫していますが、全部甘くて美味しかったです。 少し残念になってしまいましたが、頑張っている株の子に期待ですね。 まだまだこれからだと思いますよ。
hana_greensさん♪ 甘小丸スイカ初収穫おめでとうございます🎉 甘くて良かったね🤗✨ 初めてのスイカ挑戦で上手く収穫できて本当に良かったね🍉 これからも楽しみですね♪ プランターで本気野菜、色々と栽培できそうですね♡
hana_greens さん、甘小丸スイカ初収穫おめでとうございます🎉 お写真見てるとわあ~美味しそうですね🍉 美味しくて、ご家族も喜んでいただけよかったですね🍉👏 これからの収穫も楽しみですね😊
hanaさん♡こんばんは✩︎⡱ 甘小丸スイカ初収穫おめでとうございます🙌🎉 わぁ〜とっても美味しそう😋 自分で育てたスイカが食べれて嬉しいですよね💕 無事に育ってよかったね🍉 来年は私も育てたいなぁ〜
甘小丸スイカ初収穫🍉✨
先日水切れさせてしまった甘小丸スイカ🍉今朝無事2つ収穫しました🙌緊張の中包丁を入れると‥ジャーン🎉🎉🎉ちゃんと赤くなっていました😆🍉🍉✨小さい方はちょっと薄いかな?と思いましたが食べてみたらどちらももうちゃんと甘くなっていて美味しかったです😋💕👍✨家族も喜んで食べていました🤭水切れは残念でしたが初め
甘小丸スイカ初収穫🍉✨ 先日水切れさせてしまった甘小丸スイカ🍉今朝無事2つ収穫しました🙌緊張の中包丁を入れると‥ジャーン🎉🎉🎉ちゃんと赤くなっていました😆🍉🍉✨小さい方はちょっと薄いかな?と思いましたが食べてみたらどちらももうちゃんと甘くなっていて美味しかったです😋💕👍✨家族も喜んで食べていました🤭水切れは残念でしたが初め
オレンジmamaさん♪ 甘小丸スイカ大きくなりましたね🍉 元気に育って収穫が楽しみですね🤗✨
甘小丸スイカ…今の様子
昨年、甘小丸スイカを1株育てて、とても美味しかったので、今年は2株育ててます。5月2日に植え付け、今の様子です。🍉一番大きなスイカでたぶんまだ7cmぐらいの大きさでしょうか。今まともに育てってるのはこの3つです。🍉今年は親蔓摘芯済みだったので、摘芯はしてません。放置状態です😊人工授粉は気付いたらやっ
甘小丸スイカ…今の様子 昨年、甘小丸スイカを1株育てて、とても美味しかったので、今年は2株育ててます。5月2日に植え付け、今の様子です。🍉一番大きなスイカでたぶんまだ7cmぐらいの大きさでしょうか。今まともに育てってるのはこの3つです。🍉今年は親蔓摘芯済みだったので、摘芯はしてません。放置状態です😊人工授粉は気付いたらやっ
カズちゃん コメントありがとうございます。 今のところ順調に収穫できています。 甘小丸スイカ、今年はとても甘いです💗