ミュートした投稿です。
ラベンダーレース
2023/12/1この後更に剪定して、カットした枝を挿し芽しました どれどれ?様子はどうだい?室内でも寒いし、何度か水切れさせちゃって 葉色も悪い鉢底根っこチェック✔️お!少し根が見えた👀だ~い好きなラベンダーレースそこそこ順調で良かったです💜
ラベンダーレース 2023/12/1この後更に剪定して、カットした枝を挿し芽しました どれどれ?様子はどうだい?室内でも寒いし、何度か水切れさせちゃって 葉色も悪い鉢底根っこチェック✔️お!少し根が見えた👀だ~い好きなラベンダーレースそこそこ順調で良かったです💜
るりいろ風ぐるま
3年目のるりいろ風ぐるま酷暑でも奇跡的に生き延びてくれました しっかり根が張ってくれてるのがこの子だけです。 一応、室内で挿し芽もしてます。寒くて成長がイマイチだけど・・・がんばれチビぐるまあ!鉢底からも根っこ出始めた感じ! ほっ😌よかった💕3月になったらポ
るりいろ風ぐるま 3年目のるりいろ風ぐるま酷暑でも奇跡的に生き延びてくれました しっかり根が張ってくれてるのがこの子だけです。 一応、室内で挿し芽もしてます。寒くて成長がイマイチだけど・・・がんばれチビぐるまあ!鉢底からも根っこ出始めた感じ! ほっ😌よかった💕3月になったらポ
フタバの日🌱
今日 2/8 はフタバの日だそうですよ🌱 左は夏越しプリンちゃん右は12月に迎えたプリンちゃん 葉がなくなり恥ずかしそう(〃ω〃) でも↓↓↓ どちらも、芽を出し始めてます🌱 また夏越し出来たら嬉しいなぁ💗
フタバの日🌱 今日 2/8 はフタバの日だそうですよ🌱 左は夏越しプリンちゃん右は12月に迎えたプリンちゃん 葉がなくなり恥ずかしそう(〃ω〃) でも↓↓↓ どちらも、芽を出し始めてます🌱 また夏越し出来たら嬉しいなぁ💗
冬越しチェリー&バナナちゃん
秋にお迎えした子。この子は仲が悪いのかチェリーとバナナちゃんは分かれてます😭簡易温室にいます🙋新芽ちゃん発見🌱ちゃんと新芽ちゃんも出てきてくれているのでこの子はこのまま春にGO💨💨です🙆
冬越しチェリー&バナナちゃん 秋にお迎えした子。この子は仲が悪いのかチェリーとバナナちゃんは分かれてます😭簡易温室にいます🙋新芽ちゃん発見🌱ちゃんと新芽ちゃんも出てきてくれているのでこの子はこのまま春にGO💨💨です🙆
夏に活躍した子🤍🤍
夏にとっても癒やしの子だったサフィニアのポップちゃん🤍ホワイト🤍我が家では冬越しに場所確保出来ず🤣🤣鉢を小さくすればいんだろうけど🤣🤣鉢増しや鉢を小さくする事が苦手なんです(笑なので実家に出張しての冬越しです🙋春まで頑張ってもらいたいです🤍この子です(笑何度も登場させてもらいました🙆
夏に活躍した子🤍🤍 夏にとっても癒やしの子だったサフィニアのポップちゃん🤍ホワイト🤍我が家では冬越しに場所確保出来ず🤣🤣鉢を小さくすればいんだろうけど🤣🤣鉢増しや鉢を小さくする事が苦手なんです(笑なので実家に出張しての冬越しです🙋春まで頑張ってもらいたいです🤍この子です(笑何度も登場させてもらいました🙆
冬越し中
我が家の室内で冬越し中のサンク・エールブルーグラデーション🩵 10号鉢でしたが6号鉢にサイズダウンしてあります🪴 暖冬だからなのか今年はまだ元気です😆 毎年、年明けには枯れてしまいます上手く冬越し出来きたことがなくて...☹️ 去年8月 10号鉢の様子&nbs
冬越し中 我が家の室内で冬越し中のサンク・エールブルーグラデーション🩵 10号鉢でしたが6号鉢にサイズダウンしてあります🪴 暖冬だからなのか今年はまだ元気です😆 毎年、年明けには枯れてしまいます上手く冬越し出来きたことがなくて...☹️ 去年8月 10号鉢の様子&nbs
ロフォスもウキウキ🌞
ロフォスも久しぶりに午前中からお外でウキウキ嬉しそうでした〜🌞水分補給もバッチリ✌️ 葉っぱが少し増えた感じがします🌿
ロフォスもウキウキ🌞 ロフォスも久しぶりに午前中からお外でウキウキ嬉しそうでした〜🌞水分補給もバッチリ✌️ 葉っぱが少し増えた感じがします🌿
寒波がくるって事で 去年の失敗を繰り返したくないので 不織布かけてみました😆 これでダメなら来年は簡易的な温室を設置するか そもそも冬越しを諦める しかない😓
まだ余裕がありそうな絢ちゃん
霜にも負けないバーベナ花手鞠~絢(あや)~あかいろ 去年の5月には花壇を真っ赤に染めてくれましたただ、さっきパトロールしたら、おっきいはらぺこあおむし🐛が花びらをもぐもぐしてました。初雪が降り-5℃だったけど元気だったのはバーベナだけではありませんでしたか・・・ 今日
まだ余裕がありそうな絢ちゃん 霜にも負けないバーベナ花手鞠~絢(あや)~あかいろ 去年の5月には花壇を真っ赤に染めてくれましたただ、さっきパトロールしたら、おっきいはらぺこあおむし🐛が花びらをもぐもぐしてました。初雪が降り-5℃だったけど元気だったのはバーベナだけではありませんでしたか・・・ 今日
6年間ありがとう🌿🌸
写真は開花時の7月の様子です。 振り返りになりますが、5回冬越しできた6年目のサンパラソルが今年の夏の終わりに立ち枯れしました。残念😃💦 4月の芽吹きの様子です。完全に木質化していて、太い枝は2cmくらい有りました🌿
6年間ありがとう🌿🌸 写真は開花時の7月の様子です。 振り返りになりますが、5回冬越しできた6年目のサンパラソルが今年の夏の終わりに立ち枯れしました。残念😃💦 4月の芽吹きの様子です。完全に木質化していて、太い枝は2cmくらい有りました🌿