ミュートした投稿です。
切り戻したコーラルチークの鉢増し
今年一番お気に入りのコーラルチーク。とても元気が良く結構な暴れっぷりなので、切り戻し後は何に植えようかしばらく悩んでいました😆昨日行ったイベントで、なんか合うかな?と、思えたバラ鉢に出会えたので仕込んでいたカルス土で8号に鉢増し🎶次はさらにモリモリに咲いてくれたらと思っています😊
切り戻したコーラルチークの鉢増し 今年一番お気に入りのコーラルチーク。とても元気が良く結構な暴れっぷりなので、切り戻し後は何に植えようかしばらく悩んでいました😆昨日行ったイベントで、なんか合うかな?と、思えたバラ鉢に出会えたので仕込んでいたカルス土で8号に鉢増し🎶次はさらにモリモリに咲いてくれたらと思っています😊
サフィニアフリル今年は2つだけ
サフィニアフリルこれはライトピンク私は夏のお花の中でこれは絶対に育てます。色んな新商品出てもサフィニアフリルこれが…好きなんですよね…ちょっと地味な存在だけどホワイトとライトピンクこの2つが好きなんです。私が初めてサントリーフラワーズのカタログ小さいけど掲載してもらったのはこのお花なんです。その時は
サフィニアフリル今年は2つだけ サフィニアフリルこれはライトピンク私は夏のお花の中でこれは絶対に育てます。色んな新商品出てもサフィニアフリルこれが…好きなんですよね…ちょっと地味な存在だけどホワイトとライトピンクこの2つが好きなんです。私が初めてサントリーフラワーズのカタログ小さいけど掲載してもらったのはこのお花なんです。その時は
今期初めの脱落
ゴールドを切り戻りしましたが、10日近くたちましたがこんな感じ。やっぱり、ダメかなぁ😓ミルフルもだれたまま、起き上がる力無さそう😭悲しいけれど、お別れしようと思います。
今期初めの脱落 ゴールドを切り戻りしましたが、10日近くたちましたがこんな感じ。やっぱり、ダメかなぁ😓ミルフルもだれたまま、起き上がる力無さそう😭悲しいけれど、お別れしようと思います。
植え付け時もピンチせずに育てて1回だけ切り戻しをして2回目の満開になりました
ꕤ*.゚とらネコ 満開ですꕤ*.゚
多肉さん考案のプッチン植えで丸く咲いてくれました🥰ありがたやー♡やっと満開になりました🫡✨とらネコ部にも入部させていただいております🐈✨可愛すぎて毎年育ててます😆💕さくらこも満開でこのあと切り戻します🌸ひつじもこもこ🐏めちゃ可愛い♡こちらは暴れなそうなので高植えにして正解でした。小ぶりにまとまってま
ꕤ*.゚とらネコ 満開ですꕤ*.゚ 多肉さん考案のプッチン植えで丸く咲いてくれました🥰ありがたやー♡やっと満開になりました🫡✨とらネコ部にも入部させていただいております🐈✨可愛すぎて毎年育ててます😆💕さくらこも満開でこのあと切り戻します🌸ひつじもこもこ🐏めちゃ可愛い♡こちらは暴れなそうなので高植えにして正解でした。小ぶりにまとまってま
hana_greensさん コメントありがとうございます😊 さくらこ、可愛いですよね💕 自然にこんもり、優秀なお花ですね🌸 満開でいいかな。 傷むお花が多くなっているので、早めの切り戻しが良いですよね。 3回目の満開、目指します✊
うちのとらネコ
他のサフィニアたちより遅れて、4/19に植えつけ🌱とらネコも計ってみたら、70㎝でした😺まだまだ見てたいけど、そろそろ切り戻しですね✂️
うちのとらネコ 他のサフィニアたちより遅れて、4/19に植えつけ🌱とらネコも計ってみたら、70㎝でした😺まだまだ見てたいけど、そろそろ切り戻しですね✂️
たのしモニター🌱
5/24に切り戻してから3週間今朝の様子です🌼サイズ計ってみたらさくらこは60㎝、コーラルチークは66㎝どちらも頭頂部が🤭
たのしモニター🌱 5/24に切り戻してから3週間今朝の様子です🌼サイズ計ってみたらさくらこは60㎝、コーラルチークは66㎝どちらも頭頂部が🤭
kumiさん♡ さくらこちゃん可愛いですね😍 もう満開でいいのではないですか? また切り戻したら次はもっとすごい満開になると思いますよ👍 楽しみですね😊💕
きてますねー!🤩 さくらこは切り戻しからの咲き戻りがとても早いんですよね! ボリュームたっぷりのさくらこちゃん楽しみですね😊💕