ミュートした投稿です。
🥒にっこり🥒
今日もにっこり ʕᵔᴥᵔʔ#本気野菜スマイル☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒にっこり🥒 今日もにっこり ʕᵔᴥᵔʔ#本気野菜スマイル☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
節なりプランターキュウリ2苗育ててます🥒順調に育ってます♪暑くなり毎朝、水を与えてます3泊で出掛ける事があり水不足が心配なのでたらいに水を入れて出掛けます底面吸水機能がついてる菜園ポット出掛ける時にたらいの中にも水を入れます以前もこの方法で出掛けましたが大丈夫でしたたらいの水が熱くなると思うのでアル
キュウリ初収穫
節なりプランターキュウリ、初収穫朝見るたびに大きくなっていて、その成長の速さにただただびっくり新鮮なうちにサラダで食べたら、シャキシャキで美味しかった〜!🥗自分で育てた夏野菜、最高です
キュウリ初収穫 節なりプランターキュウリ、初収穫朝見るたびに大きくなっていて、その成長の速さにただただびっくり新鮮なうちにサラダで食べたら、シャキシャキで美味しかった〜!🥗自分で育てた夏野菜、最高です
ズッキーニの受粉方法
ズッキーニみどりに運良く雌花と雄花が同時に咲きました🙌ズッキーニを育ててる方が少ないかもしれませんが受粉の方法は?朝、なるべく9時までに人口受粉させます遅くなると花が閉じてしまいます↑雄花の花びらを取ります花の根本に実が付いているのが雌花です雌花の花粉に雄花の花粉を付けます完了!後は、20㎝前後にな
ズッキーニの受粉方法 ズッキーニみどりに運良く雌花と雄花が同時に咲きました🙌ズッキーニを育ててる方が少ないかもしれませんが受粉の方法は?朝、なるべく9時までに人口受粉させます遅くなると花が閉じてしまいます↑雄花の花びらを取ります花の根本に実が付いているのが雌花です雌花の花粉に雄花の花粉を付けます完了!後は、20㎝前後にな
本気野菜の摘果と畑の様子
豊作パプリカオレンジ4㎝若穫りライムホルン3㎝サクサクししとう3.5㎝ポリッキュ5㎝6〜8㎝が収穫サイズ♡イボイボが痛いくらい💦でも美味しい😋↑すべて、小さいうちに摘果しました畑の様子↓強健豊作は18㎝収穫サイズまであと少し!こいあじ大玉は害虫予防の為ネットをかけてます3段目まで花がついてます🌼害獣
本気野菜の摘果と畑の様子 豊作パプリカオレンジ4㎝若穫りライムホルン3㎝サクサクししとう3.5㎝ポリッキュ5㎝6〜8㎝が収穫サイズ♡イボイボが痛いくらい💦でも美味しい😋↑すべて、小さいうちに摘果しました畑の様子↓強健豊作は18㎝収穫サイズまであと少し!こいあじ大玉は害虫予防の為ネットをかけてます3段目まで花がついてます🌼害獣
甘小丸スイカ 大きくなってきました
こんにちは♪甘小丸スイカ、授粉から10日くらいだと思います。8㎝くらいになっています。同じ株です。2個生っています。これも同じ株。授粉は失敗のようです。大きくなりませんでした。ここは3個生っています。この株は1個。この株は雌花がまだ咲きません。全体画像子づるが伸びてきています。全部伸ばします(^_^
甘小丸スイカ 大きくなってきました こんにちは♪甘小丸スイカ、授粉から10日くらいだと思います。8㎝くらいになっています。同じ株です。2個生っています。これも同じ株。授粉は失敗のようです。大きくなりませんでした。ここは3個生っています。この株は1個。この株は雌花がまだ咲きません。全体画像子づるが伸びてきています。全部伸ばします(^_^
今年も美味しいキュウリを食べられて、嬉しいですʕᵔᴥᵔʔニッコリ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒にっこり🥒 今年も美味しいキュウリを食べられて、嬉しいですʕᵔᴥᵔʔニッコリ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
今日も雨ですが
昨日の雨にも負けずに、無事に咲いてくれました!めしべもしっかりと長く、肥料不足の心配もなさそうな立派な一番花。わき芽かきは晴れた日にやりたいけど、明日は晴れるかなぁ??
今日も雨ですが 昨日の雨にも負けずに、無事に咲いてくれました!めしべもしっかりと長く、肥料不足の心配もなさそうな立派な一番花。わき芽かきは晴れた日にやりたいけど、明日は晴れるかなぁ??
ポリッキュ🥒大きくなったよ❣️初収穫🙌
ポリッキュ4月18日に植え付けして約1カ月経ちました。あっという間に背丈も伸びてなんかきゅうりらしい小さいのがあるなぁ〜と思ったてたらこんなに大きくなっていました。初めて育てるきゅうり❗️収穫時期解らなくて8cmあったので収穫しました。お味は…パリパリして瑞々しくってすごく美味しいです😊わーい🙌ヾ(
ポリッキュ🥒大きくなったよ❣️初収穫🙌 ポリッキュ4月18日に植え付けして約1カ月経ちました。あっという間に背丈も伸びてなんかきゅうりらしい小さいのがあるなぁ〜と思ったてたらこんなに大きくなっていました。初めて育てるきゅうり❗️収穫時期解らなくて8cmあったので収穫しました。お味は…パリパリして瑞々しくってすごく美味しいです😊わーい🙌ヾ(
本気野菜トマト4種類、育ててます♪☆こいあじ中玉☆純あま☆純あまオレンジ☆美味豊作ミニ大きく生長して楽しみです♪中玉らしく実が大きくなりました毎年育ててる純あま純あまより実が大きくなるオレンジ一番遅く植え付けしたのでこれから順調に育って楽しみです♪