ミュートした投稿です。
お母ちゃんの横でちんまり🍓
ランナーでちゃっかり根付いたうちのちっちゃないちご姫🍓✨かわいいんだわ、、、(≧∀≦)💕横幅5cmくらいの子で、親と切り離した後も、特にトラブルなく。このままの大きさで来年までいくんでしょうね。どうなるやら、楽しみ😊✨✨
お母ちゃんの横でちんまり🍓 ランナーでちゃっかり根付いたうちのちっちゃないちご姫🍓✨かわいいんだわ、、、(≧∀≦)💕横幅5cmくらいの子で、親と切り離した後も、特にトラブルなく。このままの大きさで来年までいくんでしょうね。どうなるやら、楽しみ😊✨✨
蜜香に花がつきました🍓
いちご鉢の雑草整理をしていたら蜜香に花が咲いていました🌼一緒にらくなりイチゴも育てていますがそちらは花芽は付いてないです🍓サントリーさんのYouTubeをみたらこの時期の花芽は寒くなるので実が大きくならないそうです。栄養を蓄えるためにも花芽は摘み取るのが一般的とのこと。少し楽しんでお花は摘まなきゃな
蜜香に花がつきました🍓 いちご鉢の雑草整理をしていたら蜜香に花が咲いていました🌼一緒にらくなりイチゴも育てていますがそちらは花芽は付いてないです🍓サントリーさんのYouTubeをみたらこの時期の花芽は寒くなるので実が大きくならないそうです。栄養を蓄えるためにも花芽は摘み取るのが一般的とのこと。少し楽しんでお花は摘まなきゃな
🍁紅葉
🍓いちご畑に遅めの紅葉、始まりました😆✨✨自作苗の方からゆるゆると。蜜香and白蜜香は外葉がなんとなく黄色味をおびてきた模様。
🍁紅葉 🍓いちご畑に遅めの紅葉、始まりました😆✨✨自作苗の方からゆるゆると。蜜香and白蜜香は外葉がなんとなく黄色味をおびてきた模様。
だいたい、揃ってきたかしら😆🍓
私のいちご畑🍓です٩( 'ω' )و今秋お迎えした❤️蜜香&🤍白蜜香は早々に。その他の自作苗子🌱たちも、ようやく蜜香達に追いついてきましたよ、ロゼット化🤭✨✨ 後一息で、地球とぺったんこになりますね😆
だいたい、揃ってきたかしら😆🍓 私のいちご畑🍓です٩( 'ω' )و今秋お迎えした❤️蜜香&🤍白蜜香は早々に。その他の自作苗子🌱たちも、ようやく蜜香達に追いついてきましたよ、ロゼット化🤭✨✨ 後一息で、地球とぺったんこになりますね😆
サンフラのYouTubeにいちご🍓が昨年出てますからそれが参考になると思います😊 https://youtu.be/E17VJL2RZ1Q?si=BbJZ5iaqiKCPs_sC 昨年、蜜香を育てて今年は2年目蜜香を植えてます。 いちご🍓は乾燥に弱いので乾かさないように気をつけて。 寒さには強
炭疽病かなぁ〜😭
2年目蜜香。 順調に成長してたのに、葉っぱに黒いのが出てきて😱炭疽病かなぁ〜? 他の株にも移ってきてるし、もしかしたら全滅かも〜😭😭😭
炭疽病かなぁ〜😭 2年目蜜香。 順調に成長してたのに、葉っぱに黒いのが出てきて😱炭疽病かなぁ〜? 他の株にも移ってきてるし、もしかしたら全滅かも〜😭😭😭
しっかり根付いてました🍓
他ユーザーさんの投稿写真から気になって、自分のとこの蜜香and白蜜香を見てみたら、今季お迎えした各・2株づつある蜜香and白蜜香のうち、蜜香1株・白蜜香1株が子株をしれーっと作って、いつの間にか根付かせていたようで💦 定植後は、とにかく株を元気な状態で根付かせる事が目的だったので、出てきた
しっかり根付いてました🍓 他ユーザーさんの投稿写真から気になって、自分のとこの蜜香and白蜜香を見てみたら、今季お迎えした各・2株づつある蜜香and白蜜香のうち、蜜香1株・白蜜香1株が子株をしれーっと作って、いつの間にか根付かせていたようで💦 定植後は、とにかく株を元気な状態で根付かせる事が目的だったので、出てきた
白蜜香と蜜香🍓
10/21に植え付けた白蜜香です♡お迎えした時に子株が3本あって、そのうち2本は根付いてたので一緒に植え付けました🥰 ↓は蜜香の子株です✨️↓蜜香の親株(2年目)は畑から鉢に植え替えました🍓
白蜜香と蜜香🍓 10/21に植え付けた白蜜香です♡お迎えした時に子株が3本あって、そのうち2本は根付いてたので一緒に植え付けました🥰 ↓は蜜香の子株です✨️↓蜜香の親株(2年目)は畑から鉢に植え替えました🍓
クキッコリーとおかわりブロッコリー
植え付けて約1ヶ月のクキッコリー(緑/赤)とおかわりブロッコリーです😊クキッコリー赤とおかわり🥦は初めて育てます✨️緑の方が調子悪く全然成長しなくて、赤と比べると成長差(右下写真)がかなりあります😅同じ畝に他のアブラナ科野菜も植えてますが、何故かクキッコリー側だけ害虫被害(🐌)が酷いです…10/1植
クキッコリーとおかわりブロッコリー 植え付けて約1ヶ月のクキッコリー(緑/赤)とおかわりブロッコリーです😊クキッコリー赤とおかわり🥦は初めて育てます✨️緑の方が調子悪く全然成長しなくて、赤と比べると成長差(右下写真)がかなりあります😅同じ畝に他のアブラナ科野菜も植えてますが、何故かクキッコリー側だけ害虫被害(🐌)が酷いです…10/1植
夏野菜の撤去お疲れ様でした😊 私も冬はイチゴ🍓だけ。 それも昨年の蜜香をね😊 新規購入は無しで。 みなさん「あまたま」や「クキッコリー」などを育てているみたいだけど、それは指を咥えながら楽しく拝見しようかと思っています😊