ミュートした投稿です。
グランデではないロフォス 2回目の満開🤍🤍
こちら2023年 2024年にお迎えしたロフォス(2株植え)以前5月にロフォス お花が咲いてきました🤍と投稿してから1ヶ月経過 1回満開になり その後 切り戻す事なく育ててましたずいぶんと枝垂れて また お花いっぱい咲いてくれました🤍わっさぁ〜と育っても 黄色味のある緑色の葉っぱと白いお花
グランデではないロフォス 2回目の満開🤍🤍 こちら2023年 2024年にお迎えしたロフォス(2株植え)以前5月にロフォス お花が咲いてきました🤍と投稿してから1ヶ月経過 1回満開になり その後 切り戻す事なく育ててましたずいぶんと枝垂れて また お花いっぱい咲いてくれました🤍わっさぁ〜と育っても 黄色味のある緑色の葉っぱと白いお花
ロフォス お花が咲いてきました🤍
もう今は販売されていないロフォス2023年と2024年にお迎えした苗が4回目と3回目の春を迎え白いお花を咲かせてくれました(プランターに2苗植え付けてます)冬を越したものの 3月 簡易温室の中で蒸されて土に白いカビが😱 株元を洗い流して 土を新しくして植え替えました元気に育ってくれて一安心
ロフォス お花が咲いてきました🤍 もう今は販売されていないロフォス2023年と2024年にお迎えした苗が4回目と3回目の春を迎え白いお花を咲かせてくれました(プランターに2苗植え付けてます)冬を越したものの 3月 簡易温室の中で蒸されて土に白いカビが😱 株元を洗い流して 土を新しくして植え替えました元気に育ってくれて一安心
🤍2年目のロフォスグランデ🤍
昨年アンバサダー苗でいただいた2年目のロフォスグランデホワイト🤍私の地域では特に寒さ対策は何もせず野ざらしで冬越しできました😄昨年は残念ながらほぼお花が咲かなくていつ咲くんだろーって待ってたら1年経ってやっとたくさん咲いてきました〜🙌💕2年目の株だけあってかなりボリューミーになってます🤭🤍
🤍2年目のロフォスグランデ🤍 昨年アンバサダー苗でいただいた2年目のロフォスグランデホワイト🤍私の地域では特に寒さ対策は何もせず野ざらしで冬越しできました😄昨年は残念ながらほぼお花が咲かなくていつ咲くんだろーって待ってたら1年経ってやっとたくさん咲いてきました〜🙌💕2年目の株だけあってかなりボリューミーになってます🤭🤍
ひぇぇぇ😱
簡易温室で冬越しをしていたお花達の土を交換しようと温室を開けたら 土にカビかぁぁぁ😱お水をあげたのち 暖かい日が続いた時に開けて風を入れてなかったから蒸し風呂状態になってカビが繁殖しちゃったようで💦カビの生えてる土を取り除き お水で株元を洗ってから土を入れ替えましたが...💦💦冬越し成功したものの
ひぇぇぇ😱 簡易温室で冬越しをしていたお花達の土を交換しようと温室を開けたら 土にカビかぁぁぁ😱お水をあげたのち 暖かい日が続いた時に開けて風を入れてなかったから蒸し風呂状態になってカビが繁殖しちゃったようで💦カビの生えてる土を取り除き お水で株元を洗ってから土を入れ替えましたが...💦💦冬越し成功したものの
ロフォスって寒さに強い🩷
ロフォス🩷ピンク 昨年お迎えして、2年目のロフォスこんなにお花が咲いて、綺麗に枝垂れて門扉を華やかにしてくれています! 軒下管理で、雪の下にいたことも‥それでも春にはしっかりと新芽を出して🌱⬇️こちらは5月の様子です ロフォスって冬の寒さにも強いのでしょうか!?
ロフォスって寒さに強い🩷 ロフォス🩷ピンク 昨年お迎えして、2年目のロフォスこんなにお花が咲いて、綺麗に枝垂れて門扉を華やかにしてくれています! 軒下管理で、雪の下にいたことも‥それでも春にはしっかりと新芽を出して🌱⬇️こちらは5月の様子です ロフォスって冬の寒さにも強いのでしょうか!?
ロフォスグランデ
生育旺盛で ツルがどんどん伸びてますオベリスク全然足りない気がします😅蕾も付いてきてるので 開花が待ち遠しいな
ロフォスグランデ 生育旺盛で ツルがどんどん伸びてますオベリスク全然足りない気がします😅蕾も付いてきてるので 開花が待ち遠しいな
3年目のロフォス
3年目のロフォスが今年も咲いてくれました🤍💚もうロフォスは販売されなくなったのかな? 商品一覧を見ても今年新発売のロフォスグランデしか載ってなくてこの枝垂れて咲く姿が好きで 毎年この子は門柱の上に置いて枝垂れ咲きを楽しんでます
3年目のロフォス 3年目のロフォスが今年も咲いてくれました🤍💚もうロフォスは販売されなくなったのかな? 商品一覧を見ても今年新発売のロフォスグランデしか載ってなくてこの枝垂れて咲く姿が好きで 毎年この子は門柱の上に置いて枝垂れ咲きを楽しんでます
ロフォスホワイト🤍
我が家のロフォスホワイト🤍冬越ししたいなぁと考えてます。だいぶ茎が長いので株元にグルグル巻きにしてみようかと思ったけど、茎はそんなに柔らかくなくて出来なかった🤣よく見ると株元近くに新しい葉っぱ出てきてたから、少し葉を残してカットして、夜は玄関内にしまう事にしました✂️我が家地方では販売されてる店舗が
ロフォスホワイト🤍 我が家のロフォスホワイト🤍冬越ししたいなぁと考えてます。だいぶ茎が長いので株元にグルグル巻きにしてみようかと思ったけど、茎はそんなに柔らかくなくて出来なかった🤣よく見ると株元近くに新しい葉っぱ出てきてたから、少し葉を残してカットして、夜は玄関内にしまう事にしました✂️我が家地方では販売されてる店舗が
まだ頑張って咲いている💗ロフォスピンク
12月に入ってもパラパラと少しずつ咲いてくれているロフォス💗ぷくぷくとした蕾が可愛いお花ですね🥰寒さも厳しくなってきたから、もう限界かも‥
まだ頑張って咲いている💗ロフォスピンク 12月に入ってもパラパラと少しずつ咲いてくれているロフォス💗ぷくぷくとした蕾が可愛いお花ですね🥰寒さも厳しくなってきたから、もう限界かも‥
ロフォス🤍
我が家のロフォスホワイトです🤍とても素敵な写真を投稿されてるのを見てわたしも育てたい!とずっと思ってたけど近所では販売店がなくてポチってお迎え🍀 わたしのは映えない投稿で申し訳ない🤣 でも定期的に肥料とオルトラン撒くだけでこまめな剪定とかいらないしお花なくてもグリーンが綺麗だしこ
ロフォス🤍 我が家のロフォスホワイトです🤍とても素敵な写真を投稿されてるのを見てわたしも育てたい!とずっと思ってたけど近所では販売店がなくてポチってお迎え🍀 わたしのは映えない投稿で申し訳ない🤣 でも定期的に肥料とオルトラン撒くだけでこまめな剪定とかいらないしお花なくてもグリーンが綺麗だしこ