トップ > マイガーデン > 花活 > 🤍2年目のロフォスグランデ🤍 ありあいりん 近畿 2026/05/13 21:38 🤍2年目のロフォスグランデ🤍 昨年アンバサダー苗でいただいた2年目のロフォスグランデホワイト🤍 私の地域では特に寒さ対策は何もせず野ざらしで冬越しできました😄 昨年は残念ながらほぼお花が咲かなくていつ咲くんだろーって待ってたら1年経ってやっとたくさん咲いてきました〜🙌💕 2年目の株だけあってかなりボリューミーになってます🤭🤍 ロフォスグランデ わたしの成長記録 ロフォスグランデ ロフォス 先輩サンフラアンバサダー いいね 共有する 共有する リンクをコピー ロフォスグランデ 詳細を見る コメントする 4 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 uchi_mofu2 2026/05/26 05:46 おはようございます。 私の中でカンパニュラメリーベルとこれが謎の花笑 支柱建てない方がいいのかしら笑 愛情無くてトマトの為買った支柱ブスってやる私🤭 これが正解の形ね! 参考になりました!いや…私には出来ないわ… いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ありあいりん 近畿 2026/05/26 06:16 uchi_mofu2 おはようございます☀️ 私のも昨年はほぼ咲かなかったんですよ😂秋の爆咲きを期待したけど西日本は秋が来なかったから😅 暑いとまったく咲きませんね🥵 支柱あるなしは関係ないかな。 4月〜6月ぐらいまでの気温でしか咲けないから冬越しさせて2年目の春、早めに開花させるしかないです! 私のところは冬が暖かい地域で真冬も肥料与え続けてたから春の復活が早かったんですよ。 開花の勝負は6月までですね👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 uchi_mofu2 2026/05/27 21:50 ありあいりん うっ…と言う事は私はもう既に来年だわ🙄 放置していてなかなか切り戻さなかったから笑 支柱外そうかしら…邪魔だし これ…YouTubeで簡単的に言ってたような… そうよね…夏咲かなかったよね… もう既に終了です😌 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ありあいりん 近畿 2026/05/27 22:02 uchi_mofu2 うちさんの見たけど蕾ありますやん🙌 今から咲きますよ😄 あと1ヶ月は楽しめるはず👍 これYouTubeで「ノーメンテナンス」って言ってたけど切り戻さないとボサボサで訳がわからなくなるし、真夏は葉焼けしてボロボロになるから半日陰に移動しないとダメですね😅 真夏はどうせ咲かないから短く切り戻して出来るだけ涼しい場所に置いてそっとしておく、、 が正解かな🤭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 uchi_mofu2 2026/05/29 06:22 ありあいりん 支柱を長くしようとして買ってもどうせこの子咲かないから家に有るの使ったけど抜く方がいいかなって思ってるの。 夏ハダニついて葉を取ったけど、確かに…ボロボロ…葉焼けもしてたわ😑 ローメンテナンスって言ってたよね。 だから買ったのに… これとPWカンパニュラメリーベルが二大謎のお花だわ… いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 mekerobo(めーけ) 関東 2026/05/14 06:47 ありあいりんさん♡ 仕立て方で、こんなふうに可愛い姿に咲いてくれるのね😍 うちのロフォスは、今年はトレリスじゃなくて、長プランターに植え替えて、上に登る形にしました🩷 けっこうツルが伸びてきたので、今年は花数期待出来るかも🤭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ありあいりん 近畿 2026/05/14 09:55 mekerobo(めーけ) めーけさん♡昨年はほとんどお花見れなくて正直ガッカリだったんだけどアンバサダー苗だしあんまり言えなくて🤣🤣🤣たくさん咲いたらこんなに可愛いかったのね🥰💕 めーけさんは上に登るようにしたの😍 今年はたくさん咲いてくれるといいねー🙌 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はっぱ 関東 2026/05/14 06:22 ありあいりん ロフォスは期待はずれ(サンフラさんごめんなさい)だと勝手に思ってました。 こんなに綺麗にたくさんの花をつけてくれるんですね〜 素敵です💕 是非uchiさんにこんなになるとお伝えください いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ありあいりん 近畿 2026/05/14 09:47 はっぱ そうそう💦 昨年はあまりにも咲かなくてうちさんと『咲かない咲かない』って言ってたけど1年越しに咲いてくれました🙌 ロフォスグランデは暑いと咲かない。 昨年は西日本エリアの夏と秋が暑すぎたせいでほぼ咲かなかった🥲 ロフォスグランデには今ぐらいの気温が1番良いんでしょうね👍 販売時期を秋とか早春にして早めに植え付ければ1年目でも春〜初夏に楽しめそうな気がします😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 うーちゃん 2026/05/14 06:10 あいりんしぇんしぇー(先生)💕︎︎おはようございます٩(´꒳`)۶ 昨日実は子供から家族LINEが来て「長居めっちゃ綺麗らしいで、行ってみたら?」と画像まで送ってきてくれました。ほんで返事に「実は長居めっちゃ綺麗なん知っててん」と返事したら「家出やんくせしてなんで知ってるん?」て聞かれて「実はサントリーさんがわざわざ来るほどのすんごい人が…」とあいりんさんの話しをしたら「あの前に言うてた憧れの人の1人が、もしかしてめっちゃご近所さんかも知れへんのん?そんなすんごい人が(⊙⊙)!!長居て車で近いやん」て返事きてて… 私は昨日1日ほとんど出掛けてて運転ばっかりしてたから、真ん中の子が返事してくれてて「ママめっちゃ程方向音痴やん、今もコストコ行くのにな、いつも通ってる道やのに間違えてUターン中😂ヘルニアで足悪いから長居の駐車場て広いやん、ほんでどこに置いたらえーかも?長居も、ちと広いからどんなけ歩かなアカンかビビってんねん😱💦ほんで離れの片付けとかジジの事務所の片付けとかいっぱいやる事あるから時間ないんよなー」と返事してくれてました😅💦笑 家族のLINEを長く書いてごめんなさい🙇♂️🙏💦笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ありあいりん 近畿 2026/05/14 06:47 うーちゃん うーちゃん、おはようございます☀️ なんとうーちゃんの家族LINEに私の話題が🤣 長居の綺麗な画像を送ってくれたり、ママの代わりに返事してくれたりお子さんたち優しい🥰 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おはようございます。
私の中でカンパニュラメリーベルとこれが謎の花笑
支柱建てない方がいいのかしら笑
愛情無くてトマトの為買った支柱ブスってやる私🤭
これが正解の形ね!
参考になりました!いや…私には出来ないわ…
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ありあいりんさん♡
仕立て方で、こんなふうに可愛い姿に咲いてくれるのね😍
うちのロフォスは、今年はトレリスじゃなくて、長プランターに植え替えて、上に登る形にしました🩷
けっこうツルが伸びてきたので、今年は花数期待出来るかも🤭
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ロフォスは期待はずれ(サンフラさんごめんなさい)だと勝手に思ってました。
こんなに綺麗にたくさんの花をつけてくれるんですね〜
素敵です💕
是非uchiさんにこんなになるとお伝えください
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示あいりんしぇんしぇー(先生)💕︎︎おはようございます٩(´꒳`)۶
昨日実は子供から家族LINEが来て「長居めっちゃ綺麗らしいで、行ってみたら?」と画像まで送ってきてくれました。ほんで返事に「実は長居めっちゃ綺麗なん知っててん」と返事したら「家出やんくせしてなんで知ってるん?」て聞かれて「実はサントリーさんがわざわざ来るほどのすんごい人が…」とあいりんさんの話しをしたら「あの前に言うてた憧れの人の1人が、もしかしてめっちゃご近所さんかも知れへんのん?そんなすんごい人が(⊙⊙)!!長居て車で近いやん」て返事きてて…
私は昨日1日ほとんど出掛けてて運転ばっかりしてたから、真ん中の子が返事してくれてて「ママめっちゃ程方向音痴やん、今もコストコ行くのにな、いつも通ってる道やのに間違えてUターン中😂ヘルニアで足悪いから長居の駐車場て広いやん、ほんでどこに置いたらえーかも?長居も、ちと広いからどんなけ歩かなアカンかビビってんねん😱💦ほんで離れの片付けとかジジの事務所の片付けとかいっぱいやる事あるから時間ないんよなー」と返事してくれてました😅💦笑
家族のLINEを長く書いてごめんなさい🙇♂️🙏💦笑