ミュートした投稿です。
森野熊三さん、たくさんの驚きが詰まった素敵な投稿をありがとうございます😊✨ 「サフィニアPREMIUMの成長力の強さや、 ウインティーとミルフルがスリットバスケットでもりもり育つ姿、 ミルフルの可愛らしさや花茎の大きさ、テラスライムの美しさと強さ、さらにはお芋の発見、 アズーロコンパクトの冬でも咲
私のドラマ話 (花活🌸編) 私はお花のココに驚きました🤩✨️
①【サフィニアPREMIUMの成長力の強さに驚いた!】「ピンチも切り戻しもせずに自然に枯れるまで育ててみよう」と育て始めて、その成長の勢いの良さに驚きました。花茎の大きさ、花付きの良さにもまた驚き🤩✨️枝の大半が枯れても元気な新芽が吹いて、またまた驚き🤩✨️美しい純白の大きなお花が波々と咲く様子が尊
私のドラマ話 (花活🌸編) 私はお花のココに驚きました🤩✨️ ①【サフィニアPREMIUMの成長力の強さに驚いた!】「ピンチも切り戻しもせずに自然に枯れるまで育ててみよう」と育て始めて、その成長の勢いの良さに驚きました。花茎の大きさ、花付きの良さにもまた驚き🤩✨️枝の大半が枯れても元気な新芽が吹いて、またまた驚き🤩✨️美しい純白の大きなお花が波々と咲く様子が尊
アズコンとフィオリーナの共演は私もビックリしました🤭 フィオリーナやミルフルが咲いてる中でアズコンが堂々と咲き誇る様子は不思議で面白いような感覚でしたね😊 アズコンは夏も冬も楽しめる素晴らしい品種だと気づいたこの1年でした🌸
この子以外に、あと2鉢ミルフル頑張ってくれてます。気温がまだ涼しいのも花もちいい要因なんでしょうね😆 ありがたい事に。
(*´・Д・)エェェ~まだミルフルちゃんこんなに元気に咲いてるんですか?(⊙⊙)!! イチゴと言い素晴らしいですね✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
種刈り取り ✂️
このまま最後まで行こうと決めたミルフル。と、なると。お花の間におるわおるわ、種ちゃんが。花がもっさりついてるだけでも株疲れやすいのに、種も背負ってたら長持ちしないなぁ、、、と思い、せっせと除外するための種収穫&花摘み&土表面・株の奥のお掃除を黙々としてました。こういう作業って、無心に
種刈り取り ✂️ このまま最後まで行こうと決めたミルフル。と、なると。お花の間におるわおるわ、種ちゃんが。花がもっさりついてるだけでも株疲れやすいのに、種も背負ってたら長持ちしないなぁ、、、と思い、せっせと除外するための種収穫&花摘み&土表面・株の奥のお掃除を黙々としてました。こういう作業って、無心に
この鉢は何を植えるか未定なので、今でも昨年植え付けたミルフルとアリッサムが頑張ってます😥青じそに囲まれてるので、害虫も寄ってこないかな😅撤収時期は未定です💦💦💦
コメントありがとうございます😊 そうなんです。気候、だいぶ違いますよ💦 だからなのか、花苗も時期によって買える買えないがありますもん。 ミルフルだと、北海道はゴールデンウィークくらいでないと買えないんです。 秋購入が叶わないので、10月に東京から北海道に送ってもらって冬越しさせてました。 ちなみ
この時期にミルフルの満開が見られるって嬉しい☺️ そして日本は南北に長いって改めて実感😅
コンパクトに満開
この子は、赤系のミルフルに続き小さい株だった子でした。5号スリットに鉢上げしてから8号鉢に植え替え。隣のフィオリーナチームが2回目の満開を過ぎた頃にようやく1回目の満開。なんてまぁ、マイペースな子だこと(⌒-⌒; )💦今期のミルフルは成長の足並みがバラバラで、ある意味、興味深い、、、。
コンパクトに満開 この子は、赤系のミルフルに続き小さい株だった子でした。5号スリットに鉢上げしてから8号鉢に植え替え。隣のフィオリーナチームが2回目の満開を過ぎた頃にようやく1回目の満開。なんてまぁ、マイペースな子だこと(⌒-⌒; )💦今期のミルフルは成長の足並みがバラバラで、ある意味、興味深い、、、。