ミュートした投稿です。
アンバサダー苗植え付けから2週間🌱
アンバサダー苗🌱植え付けから約2週間経ちました😊みんなスクスク大きくなっています🪴✨アイキャッチのミリオンベルは昨日の雨で一気に新芽が増えてきた気がします☘️サフィニアプレミアムブルー🩵昨年より華奢な苗だなあと思いましたがまとまりは良くなって育てやすくなった気がします🤭初めて育てる星空マムブルー✨ピ
アンバサダー苗植え付けから2週間🌱 アンバサダー苗🌱植え付けから約2週間経ちました😊みんなスクスク大きくなっています🪴✨アイキャッチのミリオンベルは昨日の雨で一気に新芽が増えてきた気がします☘️サフィニアプレミアムブルー🩵昨年より華奢な苗だなあと思いましたがまとまりは良くなって育てやすくなった気がします🤭初めて育てる星空マムブルー✨ピ
🔽園芸歴10年🔽好きなフラワーズの花・野菜ボンザマーガレット🔽好きなこと、趣味(スポーツなど園芸以外でもOK)ガーデニング・読書・猫🔽みんなに一言初参加です。よろしくお願いします😊画像は、初めてお迎えしたアズーロコンパクトとももいろハートです❤️
2026年こんなに咲きました
多肉中年のガーデニング🌿ミンティア、アンバサダーを始めてもう1年…早いですね✨いただいた最初の年は数輪だけだったのに、今年はこんなに咲いてくれました🥰寒さに当たると咲くとは聞いていたけど、ここまで違うとはびっくり😆爽やかな香りも魅力で、子どもたちがわざと触って楽しんでいます☺️植物の成長って本当に面
2026年こんなに咲きました 多肉中年のガーデニング🌿ミンティア、アンバサダーを始めてもう1年…早いですね✨いただいた最初の年は数輪だけだったのに、今年はこんなに咲いてくれました🥰寒さに当たると咲くとは聞いていたけど、ここまで違うとはびっくり😆爽やかな香りも魅力で、子どもたちがわざと触って楽しんでいます☺️植物の成長って本当に面
とらネコVSプレミアム
早くもゴールデンウィーク突入で、有給を上手く使うと16連休も取れるとか取れないとかwwさて、ボクは配送業なもんで通常の休みしかございません😭とことんガーデニングしたいもんです…明日は夕方まで雨予報なもんで、カーポート下に移動しました。大型の鉢はせっかくなので部屋で観賞してみることに致します✌️とらネ
とらネコVSプレミアム 早くもゴールデンウィーク突入で、有給を上手く使うと16連休も取れるとか取れないとかwwさて、ボクは配送業なもんで通常の休みしかございません😭とことんガーデニングしたいもんです…明日は夕方まで雨予報なもんで、カーポート下に移動しました。大型の鉢はせっかくなので部屋で観賞してみることに致します✌️とらネ
やる気ある日は、暗くなっても作業やり続けちゃうのに、暇で時間あって、天気が良くても、やる気が出ない日はなーんにも出来ない(笑) ガーデニング最大の謎!
ももいろハート診断🌸
今年も「ももいろハート」を育てています🩷今年こそ、「食べ過ぎももちゃん」にならないように、肥料を調整していきたいです‼️ももいろハートが咲いてきたので、早速「ももいろハート診断」をやってみました✨結果は…でたー‼️💯点✨✨✨去年も最初は良かったんですが、だんだんピンク多めになってしまったので、今年は
ももいろハート診断🌸 今年も「ももいろハート」を育てています🩷今年こそ、「食べ過ぎももちゃん」にならないように、肥料を調整していきたいです‼️ももいろハートが咲いてきたので、早速「ももいろハート診断」をやってみました✨結果は…でたー‼️💯点✨✨✨去年も最初は良かったんですが、だんだんピンク多めになってしまったので、今年は
さささん、投稿ありがとうございます🙇♂️ とってもわかります…!雨、気になりますよね💦 雨予報のたびに移動するの、正直たいへんですよね。 サフィニアは、 ・雨のたびに軒下に入れてあげてももちろんOK◎ ・でも、私は正直そのまま雨ざらしにしていることも多いです。 確かに雨に当たると、咲いているお
こっそりお迎えしちゃってました…
そう、今年は諸事情でガーデニングする時間を取れなくなるから、1年草はお迎えしないって決めたのに……我慢できませんでした😂1年ぶりに育てます🪴茶トラ🤎サフィニアアートシリーズは、暖地だと冬でも屋外軒下などで冬越しできたので…そしてあともう1つ…2つ…?🤫
こっそりお迎えしちゃってました… そう、今年は諸事情でガーデニングする時間を取れなくなるから、1年草はお迎えしないって決めたのに……我慢できませんでした😂1年ぶりに育てます🪴茶トラ🤎サフィニアアートシリーズは、暖地だと冬でも屋外軒下などで冬越しできたので…そしてあともう1つ…2つ…?🤫
俺とサンパラソルの出会い
今週もお仕事にガーデニング、お疲れ様です。少し皆さんに浸透し始めたサンパラソル愛について今日は語りたいと思います。出会いは確か3年前…それまでは販売されていても華やかだけど難しそうという理由でお迎えしていませんでした。ダメ元で枯れても仕方ないかな~くらいのテンションで1つ買ってみることにしました。
俺とサンパラソルの出会い 今週もお仕事にガーデニング、お疲れ様です。少し皆さんに浸透し始めたサンパラソル愛について今日は語りたいと思います。出会いは確か3年前…それまでは販売されていても華やかだけど難しそうという理由でお迎えしていませんでした。ダメ元で枯れても仕方ないかな~くらいのテンションで1つ買ってみることにしました。
りょうこさん コメントありがとうございます😊 見てくださりありがとうございます♫ 今回は鉢植えエリアだけの取材でした。 地植えもサントリーさんのお花があります🌼🌸 ガーデニングのきっかけが姉や母。 そしてブログ。 庭作り、春は秋にイメージしています。 今年はいままででいちばん華やかになりまし