ミュートした投稿です。
☝️去年の若獲りライムホルンです。多収穫だったし、とっても美味しかった✨今年もお迎えしたかったんですが、居住地で今年度の販売はなく🥲、近くて片道2時間半くらいの苗屋さんまで行かないとなくて、、、。でも、若獲りグリーンホルンの方は近場で販売あるようです。両方育てた方に、お聞きしたくて。両方比較して、収
初めまして。 もし、先輩方に聞きたい事がありましたら#教えて先輩をつけて投稿すると、色々と教えてくださると思いますよ😊 ただし、お花や野菜はサントリーフラワーズさんのもの限定ですけどね。 あとはとにかく楽しんでいただけるといいかなぁ〜と思います。 これからよろしくお願いします🍀
いちご
3年目のいちご苗にたくさん実がつきました。間引いた方がいいですか?
いちご 3年目のいちご苗にたくさん実がつきました。間引いた方がいいですか?
サフィニア混色植え
混色植えしたサフィニア、もりもりしてたバイオレットが先に開花しました🌸素敵な濃い紫✨昨日は雨だったので雨ざらしなのが気になる所なのですが皆さんサフィニアの管理どうされてるのか知りたいです!雨に当たるとお花傷むよね😢軒下がほぼ無くて雨が避けられない💦カーポート下とかなら多少は置けるけど大きめなので毎度
サフィニア混色植え 混色植えしたサフィニア、もりもりしてたバイオレットが先に開花しました🌸素敵な濃い紫✨昨日は雨だったので雨ざらしなのが気になる所なのですが皆さんサフィニアの管理どうされてるのか知りたいです!雨に当たるとお花傷むよね😢軒下がほぼ無くて雨が避けられない💦カーポート下とかなら多少は置けるけど大きめなので毎度
節なりプランターきゅうりがピンチ!
アンバサダー苗でいただいた節なりプランターきゅうりがピンチです😱ちょっと調子が悪そうだなぁと療養中だったんですが、成長点のつるまで萎れてきちゃいました💦根っこは崩さずに6号に仮植えしたんですが、だめそう〜😭わーん💦こちらが昨日。葉っぱの根本が勝手に潰れちゃう感じ。こちらは4月19日の仮植え時同じ土で
節なりプランターきゅうりがピンチ! アンバサダー苗でいただいた節なりプランターきゅうりがピンチです😱ちょっと調子が悪そうだなぁと療養中だったんですが、成長点のつるまで萎れてきちゃいました💦根っこは崩さずに6号に仮植えしたんですが、だめそう〜😭わーん💦こちらが昨日。葉っぱの根本が勝手に潰れちゃう感じ。こちらは4月19日の仮植え時同じ土で
このバラの品種名と特性を教えてください。
どなたか、このバラの品種名と特性を教えてください。Instagramにリールを投稿しております。https://www.instagram.com/reel/DXZRUiZCVdE/?igsh=bDczOHhnMHB0dDFk✨️🌹🌿実家で父が大切に育てていたバラです。
このバラの品種名と特性を教えてください。 どなたか、このバラの品種名と特性を教えてください。Instagramにリールを投稿しております。https://www.instagram.com/reel/DXZRUiZCVdE/?igsh=bDczOHhnMHB0dDFk✨️🌹🌿実家で父が大切に育てていたバラです。
こんばんは🙌4月も後半に差し掛かりアンバサダーさん含め皆さんの苗の定植作業を楽しんでいる投稿を拝見させていただいております😄自分も焦る気持ちが抑えきれず定植した苗も幾つかあります。。少々フライング気味ですが夜の冷え対策を行灯やら苗ドームを駆使してこの微妙な時期を乗り越えていこうと思います🌿そして本題
こんにちは!今年はじめてももいろハートをお迎えしました💕16日にお迎えしたのですが、今写真の状況です。摘芯した方がいいですか?タイミングがわからなくて。教えていただけると助かります。よろしくお願いします!#教えて先輩
こんにちは!はじめまして!今レモンの木を育てているのですが、育ててる方いませんでしょうか??いましたら、虫対策教えて欲しいです。まだ育て始めたばかりなのですが、今日見たら葉っぱに黒っぽい虫がいて困ってます。 葉っぱ食べられる前にどうすればいいでしょうか??#教えて先輩
アンバサダー苗植えました
本気野菜アンバサダー活動が始まっております。仮植えで空いた6号鉢に植え付けて、大きくなってから大きな鉢に植え替えようと思います。ねばニラは宿根草的な感じで育つそうなので、13ℓの野菜鉢に植えました。株分けせずにそのまま植えましょうって書いてあったけど、分かれたので分けちゃいました😅あとからもっと小さ
アンバサダー苗植えました 本気野菜アンバサダー活動が始まっております。仮植えで空いた6号鉢に植え付けて、大きくなってから大きな鉢に植え替えようと思います。ねばニラは宿根草的な感じで育つそうなので、13ℓの野菜鉢に植えました。株分けせずにそのまま植えましょうって書いてあったけど、分かれたので分けちゃいました😅あとからもっと小さ