ミュートした投稿です。
いつもコメントありがとうございます😊 夏越し失敗ですか😞 今年は夏が過酷でしたもんね。年々暑くなるので、地球はどうなっちゃうか心配ですね😭 コロロジャンボは秋苗販売ありますが、北海道はないですか?
こんにちは! コロロジャンボもミーテも枯らしてしまいました😭💦 夏越し失敗なんて今まであり得なかった事なので テンションガタ落ちです😥💧 秋冬苗の販売があるのが羨ましいです。 冬越しさせて来春には大株に育つでしょうね!
わたしはまだまだ苗が売り出される10月までは今ある花を可愛がります🤭 ボンちゃんも夏越し出来そうでそれによって置ける鉢の数を考えないと‥‥です。 なるべくコンパクトに育てたいです♪ ミルフル、フィオリーナ、ウインティーは買いたいけれど置き場所が一番ネックでサフィニアと入れ替えですね🤗
コロロジャンボとミーテ
近くの某有名園芸店に行ってみたらコロロジャンボとミーテを発見しました💡サンフラさん公式サイトによるとコロロジャンボの販売は10月中旬から、ミーテは秋販売なしです。ミーテはさくらピンクの夏越し失敗したので発見できてラッキーでした😉 ピンクグラデーションの見本鉢オレンジの見本鉢イエローの見本鉢ミーテラズ
コロロジャンボとミーテ 近くの某有名園芸店に行ってみたらコロロジャンボとミーテを発見しました💡サンフラさん公式サイトによるとコロロジャンボの販売は10月中旬から、ミーテは秋販売なしです。ミーテはさくらピンクの夏越し失敗したので発見できてラッキーでした😉 ピンクグラデーションの見本鉢オレンジの見本鉢イエローの見本鉢ミーテラズ
昨年はどの色も問題なく夏越ししたのですが、今年はコロロに限らず不調苗が多くてテンションガタ落ちです😭💦
コメントありがとうございます♪ 花を器に入れるだけなので簡単ですし、おじさん部屋でもいけますょ〜😆 コロロは夏越し難しいんですかね? 1色ほど枯らしてしまいました…😣
なまらいいべあ🐻さん おはようございます♪ コメントありがとうございます。 奇跡ですよ😅 混色ともう1鉢のスカイブルーは枯れました。 苗が良かったのだと思います。 こまめに枯れた花や茎はカットしていました。 それと今年は雨が少なかったので蒸れてないです。 奇跡でも夏越し、3回満開はとても嬉し
こんにちは! 3回目の切り戻しと夏越しおめでとうございます🎉🎉🎉 アローズコンパクトの夏越しが出来なかったのは 北海道に住んで地手も今年初めてです😭💦 それなのに無事に夏越し出来たなんて、 アローズコンパクトの性質を良く分かっていらっしゃるのと アローズコンパクトに対する愛情の証ですね😁👌
コロロジャンポ夏越し失敗っぽい
1週間前は新芽も出ていて、夏越しできたかな🩷と思っていました。その時枯れた葉を取り除いてキレイにしたんです。 この新芽も茶色くなりました💦その2-3日後から急にみるみる枯れてきて、もうダメそうな感じです😭😭😭暑さに耐えてきたけど、力尽きてしまうのかな。
コロロジャンポ夏越し失敗っぽい 1週間前は新芽も出ていて、夏越しできたかな🩷と思っていました。その時枯れた葉を取り除いてキレイにしたんです。 この新芽も茶色くなりました💦その2-3日後から急にみるみる枯れてきて、もうダメそうな感じです😭😭😭暑さに耐えてきたけど、力尽きてしまうのかな。
kumiさん、すごいですね✨✨✨ こんなキレイな状態での夏越しは素晴らしいです👏✨✨✨ 今の時期にアズーロの満開を見たのは初めてかも‼️