ミュートした投稿です。
早速ありがとうございます😊 夏越しに苦労しちゃうならこのまま楽しむ❣️って考え方もあるんですね👍 うちの環境に合わせて育てるって大事なんだと感じます💖😊
かなでさん♪おはよー☀️ この後だけど、 ・夏越しさせる場合はバッサリ切り戻し✂️ ・夏越ししない場合はこのままギリギリまで楽しんでサヨナラする👋 私は環境的に夏越し難しいからこのまま楽しんでサヨナラしようと思ってます😄
hanaさん✨おはよう😃 下の半分枯れてる写真は1枚目の上の方に写ってる夕焼けレッドです 勘違いさせちゃってごめんね💦😅🙇♀️ 夕焼けレッド単独の写真アップし忘れちゃいました💦😅 同じように夏越ししたんだけど夕焼けレッド❤️は半分の大きさになって開花の時期もずれちゃいました
マックスマム朝焼けと夕焼け
2年目のマックスマム朝焼けピンク🩷と夕焼けレッド❤️です朝焼けピンク🩷はだいぶ前から咲いているのでお花の色も褪せて萎れてきたお花も増えてきました夕焼けレッド❤️はようやく咲いてきました夏越しして順調に冬も越しそうだったのですが、急に株の半分が萎れてきて、その部分をカット✂️して様子をみていました🪴な
マックスマム朝焼けと夕焼け 2年目のマックスマム朝焼けピンク🩷と夕焼けレッド❤️です朝焼けピンク🩷はだいぶ前から咲いているのでお花の色も褪せて萎れてきたお花も増えてきました夕焼けレッド❤️はようやく咲いてきました夏越しして順調に冬も越しそうだったのですが、急に株の半分が萎れてきて、その部分をカット✂️して様子をみていました🪴な
同じく。 でも、スカイブルーは割と暑さにも強いから夏越しのしやすさはスカイブルーなんだよね〜😅
賛成🙋 私はウルトラマリン推しだったんだけど、一昨年にスノーホワイトスノーをレスキュー🛟してからそのかわいさにハートを射抜かれて以来好きです🥰 でも、一度も夏越しした事なくて今年の目標は無事夏越しする事です😊
キキさん♡ありがとうございます😆 それぞれの開花スピードが違うので、なかなか全色満開は難しいんですけど、この後は全色満開になったらラッキーって感じで育てます🤭 とりあえず梅雨越し、夏越し、頑張ります♪
はなさん♡ 昨年、そんな感じでした🤣 そしてカットしました♪ 切り戻しは、伸ばさず早めにしたほうが良いですよ😆 あまり満開を伸ばしすぎると、葉の状態が悪くなるのでカットした時にホネホネ剪定になっちゃいます😅 一昨年に経験済みです🤣 ホネホネ剪定でも回復しますけど、葉があったほうが体力があるので、梅雨
Kimuさん、おはようございます☺️ ありがとうございます✨️ マックスマムは花粉が出ないんですね! 花粉が出ないから長持ちするんですね😳✨️ 初めて知りました😳💕 ありがとうございます!!😢💕 ボンザマーガレットも花粉が出ない感じですか?? 軽めがいいんですね!😍 この間、マーガレットは5
夏越しも冬越しも難しいよね😓 急に枯れちゃうって、結構暑さ寒さに耐えてるようで限界なのかもね😢 うちも元気だったのに急に片側が枯れてきた夕焼けレッドいるけど、来年の春新しい苗買った方がいいかなって思ってる🌱 孫の新芽🌱育ってほしいって期待感もあるけど、夏冬越えさせるの大変だよね