ミュートした投稿です。
職場でももいろハートとブルーモーメントを育てています😊ブルーモーメントは一回切り戻ししました。色が薄くなってしまいましたがこれもかわいいなぁ💕
ミックス植え
サフィニアパルフェカシスとストロベリーのミックス植えです🪴こちらはサフィニアブーケキューティーホワイトとキューティーローズのミックス植えです雨が降りやすいお天気なので本来雨が当たらない軒下などに置くのがいいと思いますが、場所に限りがあるのでこの2鉢は雨が当たる所に置いています🪴☔️ブーケの方は花がら
ミックス植え サフィニアパルフェカシスとストロベリーのミックス植えです🪴こちらはサフィニアブーケキューティーホワイトとキューティーローズのミックス植えです雨が降りやすいお天気なので本来雨が当たらない軒下などに置くのがいいと思いますが、場所に限りがあるのでこの2鉢は雨が当たる所に置いています🪴☔️ブーケの方は花がら
🌼2回目の満開🌼
6号鉢に続いて8号鉢のとらネコちゃんも2回目の満開です🐈前回の切り戻しからだいたい2週間ちょっとでまた満開になってくれました✨葉っぱどこいったん?ってぐらいお花びっしり咲いてくれて嬉しいなぁ☺️
🌼2回目の満開🌼 6号鉢に続いて8号鉢のとらネコちゃんも2回目の満開です🐈前回の切り戻しからだいたい2週間ちょっとでまた満開になってくれました✨葉っぱどこいったん?ってぐらいお花びっしり咲いてくれて嬉しいなぁ☺️
アドバイスを有難うございます。わぁ〜😱切り戻しは必須なのですね!これは決断しなければいけないですね。💦するなら今ですね⁈次にまた咲き誇ってくれるのは夏過ぎでしょうか?
満開おめでとうございます㊗️🎊🎉✨ 文句無しの満開です👍✨ もう可愛くてうっとり😍 なんて可愛いお花なの? 切り戻しからの戻りも早いので満開何度も楽しめて最高ですね🌸🌸🌸✨
🌸さくらこ3回目の満開🌸
ぬかサフィニアアートさくらこ 今春のサフィニアアート新品種🌸モニターとして発売前の苗を昨春から育てさせてもらいました☺️挿し芽の冬越し株🌱今シーズン3️⃣回目の満開宣言しまーす🙋♀️春から梅雨までに3回も満開を経験できたなんてホント感激です💓😭💓これも切り戻しからの復活が早いおかげ❣️だいたい4週
🌸さくらこ3回目の満開🌸 ぬかサフィニアアートさくらこ 今春のサフィニアアート新品種🌸モニターとして発売前の苗を昨春から育てさせてもらいました☺️挿し芽の冬越し株🌱今シーズン3️⃣回目の満開宣言しまーす🙋♀️春から梅雨までに3回も満開を経験できたなんてホント感激です💓😭💓これも切り戻しからの復活が早いおかげ❣️だいたい4週
私のドラマ話 枯れそうだったのに復活、そして開花 キラライエロー
キララ イエロー。2024年秋に購入。翌年はとても美しく開花しました。2025年4月10日撮影2025年4月13日撮影この後切り戻し、夏越しへ。昨年の夏は記録的猛暑。なんとか夏越しできましたが、悲惨な姿に。2025年11月13日撮影この時点で諦める人が多いですよね。でも私はキララの生命力を信じました
私のドラマ話 枯れそうだったのに復活、そして開花 キラライエロー キララ イエロー。2024年秋に購入。翌年はとても美しく開花しました。2025年4月10日撮影2025年4月13日撮影この後切り戻し、夏越しへ。昨年の夏は記録的猛暑。なんとか夏越しできましたが、悲惨な姿に。2025年11月13日撮影この時点で諦める人が多いですよね。でも私はキララの生命力を信じました
ありがとうございます! 鉢のふちに沿って✂️はしているのですが、葉っぱの間引きができてなかったです! 次回の切り戻しからやってみます🙏
アズーロコンパクト。 暑くなるにつれてお花少なくなってきます。 夏越しして暑さも和らいだ頃にまたたくさんのお花を咲かせてくれます😊 アズーロコンパクトは暑さと蒸れに弱いので切り戻しは必須かなぁ〜と思います。 切り戻しついでに枯れたり黄色くなった葉っぱも取って風通しをよくしてあげるといいかと思いま
切り戻しからの
5月の終わりに切り戻し、2度目の開花ティーモスでコーラルチーク植えて見た二株あったので花用培養土との成長比較もやってます。一枚目、ピックが挿さってるのがティーモス培養土、2枚目は花用培養土前回の開花では ティーモス植えの花色が薄い気がしたので今回もガン見して確認全く花色、変わらずで 私にも見分けつか
切り戻しからの 5月の終わりに切り戻し、2度目の開花ティーモスでコーラルチーク植えて見た二株あったので花用培養土との成長比較もやってます。一枚目、ピックが挿さってるのがティーモス培養土、2枚目は花用培養土前回の開花では ティーモス植えの花色が薄い気がしたので今回もガン見して確認全く花色、変わらずで 私にも見分けつか