ミュートした投稿です。
サフィニアアート コーラルチーク 2回目の満開?
こんにちは♪コーラルチーク 2回目の満開?明日から大雨予報。満開ではありませんが、満開にしておきます(^_^;)前回5月20日に投稿。5月25日に切り戻ししています。5月25日撮影5月25日撮影5月20日より花数がそんなに増えていなくて、ここで切り戻ししました。6月24日撮影咲き揃わないです(^_^
サフィニアアート コーラルチーク 2回目の満開? こんにちは♪コーラルチーク 2回目の満開?明日から大雨予報。満開ではありませんが、満開にしておきます(^_^;)前回5月20日に投稿。5月25日に切り戻ししています。5月25日撮影5月25日撮影5月20日より花数がそんなに増えていなくて、ここで切り戻ししました。6月24日撮影咲き揃わないです(^_^
かなでさん♡ 雨ざらしでこんなにふんわり咲くなんて、凄いね 👏👏👏😍✨ パルフェ❣️かわいいなぁ🥰 ウチもブーケのホワイトは まとまらなくて、切り戻ししたよぉ〜🤍 次も可愛く咲いて欲しいね💕
職場でももいろハートとブルーモーメントを育てています😊ブルーモーメントは一回切り戻ししました。色が薄くなってしまいましたがこれもかわいいなぁ💕
ミックス植え
サフィニアパルフェカシスとストロベリーのミックス植えです🪴こちらはサフィニアブーケキューティーホワイトとキューティーローズのミックス植えです雨が降りやすいお天気なので本来雨が当たらない軒下などに置くのがいいと思いますが、場所に限りがあるのでこの2鉢は雨が当たる所に置いています🪴☔️ブーケの方は花がら
ミックス植え サフィニアパルフェカシスとストロベリーのミックス植えです🪴こちらはサフィニアブーケキューティーホワイトとキューティーローズのミックス植えです雨が降りやすいお天気なので本来雨が当たらない軒下などに置くのがいいと思いますが、場所に限りがあるのでこの2鉢は雨が当たる所に置いています🪴☔️ブーケの方は花がら
🌼2回目の満開🌼
6号鉢に続いて8号鉢のとらネコちゃんも2回目の満開です🐈前回の切り戻しからだいたい2週間ちょっとでまた満開になってくれました✨葉っぱどこいったん?ってぐらいお花びっしり咲いてくれて嬉しいなぁ☺️
🌼2回目の満開🌼 6号鉢に続いて8号鉢のとらネコちゃんも2回目の満開です🐈前回の切り戻しからだいたい2週間ちょっとでまた満開になってくれました✨葉っぱどこいったん?ってぐらいお花びっしり咲いてくれて嬉しいなぁ☺️
アドバイスを有難うございます。わぁ〜😱切り戻しは必須なのですね!これは決断しなければいけないですね。💦するなら今ですね⁈次にまた咲き誇ってくれるのは夏過ぎでしょうか?
満開おめでとうございます㊗️🎊🎉✨ 文句無しの満開です👍✨ もう可愛くてうっとり😍 なんて可愛いお花なの? 切り戻しからの戻りも早いので満開何度も楽しめて最高ですね🌸🌸🌸✨
🌸さくらこ3回目の満開🌸
ぬかサフィニアアートさくらこ 今春のサフィニアアート新品種🌸モニターとして発売前の苗を昨春から育てさせてもらいました☺️挿し芽の冬越し株🌱今シーズン3️⃣回目の満開宣言しまーす🙋♀️春から梅雨までに3回も満開を経験できたなんてホント感激です💓😭💓これも切り戻しからの復活が早いおかげ❣️だいたい4週
🌸さくらこ3回目の満開🌸 ぬかサフィニアアートさくらこ 今春のサフィニアアート新品種🌸モニターとして発売前の苗を昨春から育てさせてもらいました☺️挿し芽の冬越し株🌱今シーズン3️⃣回目の満開宣言しまーす🙋♀️春から梅雨までに3回も満開を経験できたなんてホント感激です💓😭💓これも切り戻しからの復活が早いおかげ❣️だいたい4週
私のドラマ話 枯れそうだったのに復活、そして開花 キラライエロー
キララ イエロー。2024年秋に購入。翌年はとても美しく開花しました。2025年4月10日撮影2025年4月13日撮影この後切り戻し、夏越しへ。昨年の夏は記録的猛暑。なんとか夏越しできましたが、悲惨な姿に。2025年11月13日撮影この時点で諦める人が多いですよね。でも私はキララの生命力を信じました
私のドラマ話 枯れそうだったのに復活、そして開花 キラライエロー キララ イエロー。2024年秋に購入。翌年はとても美しく開花しました。2025年4月10日撮影2025年4月13日撮影この後切り戻し、夏越しへ。昨年の夏は記録的猛暑。なんとか夏越しできましたが、悲惨な姿に。2025年11月13日撮影この時点で諦める人が多いですよね。でも私はキララの生命力を信じました
ありがとうございます! 鉢のふちに沿って✂️はしているのですが、葉っぱの間引きができてなかったです! 次回の切り戻しからやってみます🙏