ミュートした投稿です。
収穫
土曜日から雨予想なんで、昨日収穫しました。ほんまはねバニラ収穫する気なかったけど、とにかく切り口を乾かしたくておナスは小さめやったけど、まだ木が小さいからなり疲れて欲しくないと言う理由できゅうりはこくうまを後からお迎えしたけど、2本ぐらい収穫してから全体的に黄緑なんで追肥して、おナスと他のきゅうりに
収穫 土曜日から雨予想なんで、昨日収穫しました。ほんまはねバニラ収穫する気なかったけど、とにかく切り口を乾かしたくておナスは小さめやったけど、まだ木が小さいからなり疲れて欲しくないと言う理由できゅうりはこくうまを後からお迎えしたけど、2本ぐらい収穫してから全体的に黄緑なんで追肥して、おナスと他のきゅうりに
ゆかりんさんへ✨✨✨ ミニトマト🍅は、メーカーの品種によって房取り🍅🍅🍅出来る🍅があるんですよね🤭 サントリーフラワーズさんの🍅は意図的に赤くさせないとね💦💦 只今チャレンジ中なので、結果は投稿しますよ~👍
うーちゃんさん、いっぱいなっていたミニトマトを虫に先に食べられてしまうなんてショックですね😱 やはり土に直接触れると狙われやすいですね…紐で吊るすとかどうかな?
ミニトマト今育てています🍅
うーちゃんさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ キュウリはどれだけ収穫できるのか? と思いメモしてます こいあじ中玉は今回2回目の収穫でした まだ実がついて楽しみです🍅🤗✨ 私よりうーちゃんさんの方が凄いですよー ミニトマトもたくさん収穫されてますね🍅
冬越し
昨日は冬越しさんを地植えにしたり、また株間間違え過ぎてたサマーミストの地植えを移動したり(画像重たすぎで上げれませんでした💦)玄関側の紫陽花の一部を剪定したからサマーミストとかを地植えにしたり…ビオラの後と一年草の後を土壌改良してたから、そろそろ地植えにしといたら、雨降ったら根付くかなー?と思いつつ
冬越し 昨日は冬越しさんを地植えにしたり、また株間間違え過ぎてたサマーミストの地植えを移動したり(画像重たすぎで上げれませんでした💦)玄関側の紫陽花の一部を剪定したからサマーミストとかを地植えにしたり…ビオラの後と一年草の後を土壌改良してたから、そろそろ地植えにしといたら、雨降ったら根付くかなー?と思いつつ
ショック😭
ミニトマトいっぱい実がなってくれてて重たすぎで1段目ほとんどが土じゃないけど下についてます🍅嫌やったけどしゃーないから置いてたら昨日虫にかじられてたから慌てて緑やけど房ごと収穫しました✂️1段目まだ緑やのに上の方がどんどん色づいて来てて、結局お野菜の仕組みよー分かってません😭笑もちろんお花も☝1年目
ショック😭 ミニトマトいっぱい実がなってくれてて重たすぎで1段目ほとんどが土じゃないけど下についてます🍅嫌やったけどしゃーないから置いてたら昨日虫にかじられてたから慌てて緑やけど房ごと収穫しました✂️1段目まだ緑やのに上の方がどんどん色づいて来てて、結局お野菜の仕組みよー分かってません😭笑もちろんお花も☝1年目
K-chan さん、ありがとうございます😊 小さいけれど甘みがしっかり感じられるミニトマトでした🍅 K-chan さんもこれこら収穫なのですね😊楽しみですね💕
昨日のアンバサダー限定配信でも仰ってましたが、シュガーミニは二股になりやすいそうですね。ダブルなんとかって仰ってましたが忘れちゃいました😅 こんなにキラキラなミニトマトが収穫出来た喜びが伝わって嬉しいです☺
ミニトマトってこんなに艶があるものなんだなって。初めて見ました。お店で売られている🍅でもなかなかお目にかかれないレベルで輝き放ってました✨