ミュートした投稿です。
あまたま晩生🧅
あまたま晩生🧅葉っぱは倒れてなくて、収穫の合図はまだでしたが、雨が降る前にやってしまいたかったので、全て収穫しました🤗今年は小ぶりのものが多く、2つに分球してしまったものもチラホラ😆物干しに吊るして、これから大事に大事に使いま〜す✨
あまたま晩生🧅 あまたま晩生🧅葉っぱは倒れてなくて、収穫の合図はまだでしたが、雨が降る前にやってしまいたかったので、全て収穫しました🤗今年は小ぶりのものが多く、2つに分球してしまったものもチラホラ😆物干しに吊るして、これから大事に大事に使いま〜す✨
さくらさん♡ ありがとうございます😊 毎日大きくなってます🍉✨ 本気野菜は収穫したてを食べるのももちろん嬉しいけどこういう成長を見るのも楽しみなんですよね😍🙌✨ 台風それてくれないかな?
甘小丸スイカ大きくなってきた🍉
台風前甘小丸スイカのプランターが大きくてどうしようと悩んで眺めてたらひとつ急に大きくなっててテンション上がる⤴️🙌✨なんとか軒下のスペースを開けた!後は運ぶだけなんだけど重そう💦誰か帰ってくるまで待つしかないな😅⬆️今日の様子です🍉✨
甘小丸スイカ大きくなってきた🍉 台風前甘小丸スイカのプランターが大きくてどうしようと悩んで眺めてたらひとつ急に大きくなっててテンション上がる⤴️🙌✨なんとか軒下のスペースを開けた!後は運ぶだけなんだけど重そう💦誰か帰ってくるまで待つしかないな😅⬆️今日の様子です🍉✨
カズちゃんさん🌸おはようございます😊 ねばニラ入り美味しかったです♡ 3つに分けましたか👏良かったです。 根張り前なら分けて植え付けしたほうが根が込み入らないし良いかと思いました。 来年も楽しめるとはお得すぎる野菜ですね😆☘️
kyonさん♪ バジルクリームソース良い香りがしてそうですね🍴😋 私もスイートバジルを収穫したらジェノベーゼを作ろうと思ってます😊 小分けにして冷凍保存します♪ やつてもらいありがとうございます🙇✨
ちむさん♪ ねばニラ入りのシューマイ美味しそうですね🍴😋 うちも、ねばニラは株分けして植えてます 収穫してもまた生長して何回も収穫できるので嬉しいですね☺️
ねばニラ食べてみました
包まないシューマイの動画が出てくるのでねばニラを入れて作ってみました🥟作り方はいっぱい出てるので検索してね🔍ちなみに包丁を使わずにできる簡単レシピでつくりました。ねばニラはアンバサダー苗でいただき4月16日に8号スリットに定植して約1ヶ月半です。根っこはそのままで葉っぱの部分はまた生えてくるので味見
ねばニラ食べてみました 包まないシューマイの動画が出てくるのでねばニラを入れて作ってみました🥟作り方はいっぱい出てるので検索してね🔍ちなみに包丁を使わずにできる簡単レシピでつくりました。ねばニラはアンバサダー苗でいただき4月16日に8号スリットに定植して約1ヶ月半です。根っこはそのままで葉っぱの部分はまた生えてくるので味見
花苗、本気野菜のアンケートの回答をしましたが、栽培方法も育てるモチベーションも全然違うので、重複回答は無かったかな。 第三者に勧めるだけは、両方真ん中だったけど💦💦
🍅ルンゴだけ お尻腐れちゃったʕ´•̥ ᴥ•̥`ʔ
毎年、大玉トマトの最初の2〜4個程“尻腐れ”します。今年は、カルシウムだけではなく窒素にも気を配って育てました。「今年こそは全部無事に育ってほしいなぁ」と思っていました。その成果かは わかりませんが、こいあじ大玉、ボンリッシュは大丈夫なようですʕ ꈍᴥꈍʔホッルンゴは初めて育てるから、塩梅が分からな
🍅ルンゴだけ お尻腐れちゃったʕ´•̥ ᴥ•̥`ʔ 毎年、大玉トマトの最初の2〜4個程“尻腐れ”します。今年は、カルシウムだけではなく窒素にも気を配って育てました。「今年こそは全部無事に育ってほしいなぁ」と思っていました。その成果かは わかりませんが、こいあじ大玉、ボンリッシュは大丈夫なようですʕ ꈍᴥꈍʔホッルンゴは初めて育てるから、塩梅が分からな
バジルソースを使って
先日収穫したバジルを使って作ったバジルソースが余ったのでバジルクリームソースを作り焼いた鶏肉にかけて食べました生クリームで作ろうと思ってたんですが 豆乳でバジルソースをのばして 小麦粉とバターで作ったブールマニエを加えて今回はバジルクリームソースを作りましたそれでもまだバジルソースが余ってるので冷凍
バジルソースを使って 先日収穫したバジルを使って作ったバジルソースが余ったのでバジルクリームソースを作り焼いた鶏肉にかけて食べました生クリームで作ろうと思ってたんですが 豆乳でバジルソースをのばして 小麦粉とバターで作ったブールマニエを加えて今回はバジルクリームソースを作りましたそれでもまだバジルソースが余ってるので冷凍