ミュートした投稿です。
今年は寒くてなかなか野菜が育ってくれない中、ミニトマトが順調です😂 特に純あまのトマっち🍅がワサワサ茂るようになってきました 今まで育てたミニトマトの中でも最強の成長を遂げています 脇芽もどんどん出てくるので油断できません😅 取った脇芽は発根させてからお庭に植える予定です
純あま 裂果しちゃった🍅
6/14に初収穫した時、次の収穫はもう少ししっかり熟してから、と思っていたら、今朝様子を見にいくと3つ裂果していました🍅💦 裂果の原因、調べてみたけど色々要素があるんですね🤔昨日大雨と気温が低くなっていたから、そのせいかな?裂果しても食べれるから、美味しくいただきます😋👍
純あま 裂果しちゃった🍅 6/14に初収穫した時、次の収穫はもう少ししっかり熟してから、と思っていたら、今朝様子を見にいくと3つ裂果していました🍅💦 裂果の原因、調べてみたけど色々要素があるんですね🤔昨日大雨と気温が低くなっていたから、そのせいかな?裂果しても食べれるから、美味しくいただきます😋👍
#教えて先輩 シュガーミニの葉の縮れ サントリー本気野菜アンバサダーのたんたんです。 アンバサダーですが初心者です。 大切に育てていたシュガーミニなのですが5月末より成長点の葉が縮れております。 肥料のバランス、低温、ウイルスも疑いましたがピンとくる原因が分かりません。 先日、クロピラリドの
純あまが赤くなってきた⸜🍅⸝
やっと1番初めになった純あまちゃん⸜🍅⸝が赤くなってきました😃 ホワとろナス🍆に続き嬉しさ倍増😆♬*° 先ずはホワとろナスの方は焼きナスにして食べてみました(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹” 普通のナスよりねっとりしてて、甘く感じました☺️✨ 煮物にも合いそう
純あまが赤くなってきた⸜🍅⸝ やっと1番初めになった純あまちゃん⸜🍅⸝が赤くなってきました😃 ホワとろナス🍆に続き嬉しさ倍増😆♬*° 先ずはホワとろナスの方は焼きナスにして食べてみました(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹” 普通のナスよりねっとりしてて、甘く感じました☺️✨ 煮物にも合いそう
純あま 少し色付いてきたような🍅
肥料過多で先端がトラブル中ですが、一番下の実は少し色づいてきたようです🍅ここからが長いとのことですが、初挑戦なので何でも楽しみです👍💖 そして、先端部分の枯れかかったところは取って、その下に小さい脇芽があるので、こちらの成長を願っています🌱🙏
純あま 少し色付いてきたような🍅 肥料過多で先端がトラブル中ですが、一番下の実は少し色づいてきたようです🍅ここからが長いとのことですが、初挑戦なので何でも楽しみです👍💖 そして、先端部分の枯れかかったところは取って、その下に小さい脇芽があるので、こちらの成長を願っています🌱🙏
順調♪♪
純あまオレンジ実が大きくなってきました🧡今回の強風は耐えられてよかった😂
順調♪♪ 純あまオレンジ実が大きくなってきました🧡今回の強風は耐えられてよかった😂
純あまの実
最近 晴れると土が乾ききってて、ちょっと葉っぱがくた〜っとなりがちだったけど、たっぷりお水をあげてました🚰 スクスク育ってるなぁ〜と思ったら、あっという間に実🍅が次から次に付いてくれて今日 見たらビックリ👀✨️‼️ まだ青いけど…赤くなるまで長そうだ😅他にも何ヶ所か付いてて、こん
純あまの実 最近 晴れると土が乾ききってて、ちょっと葉っぱがくた〜っとなりがちだったけど、たっぷりお水をあげてました🚰 スクスク育ってるなぁ〜と思ったら、あっという間に実🍅が次から次に付いてくれて今日 見たらビックリ👀✨️‼️ まだ青いけど…赤くなるまで長そうだ😅他にも何ヶ所か付いてて、こん
純あま
純あま🍅スクスクと育ってます😃 こんな感じで良いのかなぁ〜🤔と思いながら育ってくれてます❣️初めの方に枝が1本折れてしまうトラブルもあったけれど……特に何も無かったかのように、お花も付いて、実も(左下当たりに見えるかなぁ😅)付いて、赤くなるのをまだかまだかと……旦那さんも私も待っています🤣
純あま 純あま🍅スクスクと育ってます😃 こんな感じで良いのかなぁ〜🤔と思いながら育ってくれてます❣️初めの方に枝が1本折れてしまうトラブルもあったけれど……特に何も無かったかのように、お花も付いて、実も(左下当たりに見えるかなぁ😅)付いて、赤くなるのをまだかまだかと……旦那さんも私も待っています🤣
純あま、開花🍅✨
ミニトマトの純あま🍅今のところ順調に成長してます♡お花も咲きました✨自然と曲がっていたので行灯仕立てにしていこうと思います♫
純あま、開花🍅✨ ミニトマトの純あま🍅今のところ順調に成長してます♡お花も咲きました✨自然と曲がっていたので行灯仕立てにしていこうと思います♫
純あまの実を発見
苗はだいぶ大きくなってきてお花も付き始めたのでそろそろと思ったら、実が大きくなってきてました😃🙌💕 まだひとつだけど、これから沢山成ると良いなぁ🥰✨️ 楽しみです😆♬*°
純あまの実を発見 苗はだいぶ大きくなってきてお花も付き始めたのでそろそろと思ったら、実が大きくなってきてました😃🙌💕 まだひとつだけど、これから沢山成ると良いなぁ🥰✨️ 楽しみです😆♬*°