ミュートした投稿です。
なんか変なんです⁉️
スターティアラブルーがホワイトとピンクとはちょいと違うんです⁉️😔👉👈葉っぱのツヤが無くてくた〜って感じ💦💦傷んだ葉は✂️してベニカをして念の為に二つとは離して置いています🪴昨年のハダニかな⁉️あ〜心配😔👉👈#第4期サンフラアンバサダー#スターティアラ#pr
なんか変なんです⁉️ スターティアラブルーがホワイトとピンクとはちょいと違うんです⁉️😔👉👈葉っぱのツヤが無くてくた〜って感じ💦💦傷んだ葉は✂️してベニカをして念の為に二つとは離して置いています🪴昨年のハダニかな⁉️あ〜心配😔👉👈#第4期サンフラアンバサダー#スターティアラ#pr
あ〜
開花を待ち焦がれていたエンジェルスさん…なかなか咲かないと思っていたら、見るからに蕾が傷んできました😭何がいけなかったのでしょうか?
あ〜 開花を待ち焦がれていたエンジェルスさん…なかなか咲かないと思っていたら、見るからに蕾が傷んできました😭何がいけなかったのでしょうか?
ミニトマト植えました
純あまに初挑戦です。葉っぱが茶色くなっているのは病気かな?1段目の実は大きくなってきましたが、何となく不安…
ミニトマト植えました 純あまに初挑戦です。葉っぱが茶色くなっているのは病気かな?1段目の実は大きくなってきましたが、何となく不安…
葉っぱが落ちてきました🍃
サンパラソルのロゼ・ダブルの葉っぱが落ちてきました😢他のサンパラソルは大丈夫なのですが、この子だけ葉っぱが黄色くなり落ちてきていて……このまま触らずに様子を見た方が良いのでしょうか??水の掛けなさすぎ?掛けすぎ?でしょうか😢ピートモスの土をつかっており、慣れてない部分もあり、結構土が濡れてしまってい
葉っぱが落ちてきました🍃 サンパラソルのロゼ・ダブルの葉っぱが落ちてきました😢他のサンパラソルは大丈夫なのですが、この子だけ葉っぱが黄色くなり落ちてきていて……このまま触らずに様子を見た方が良いのでしょうか??水の掛けなさすぎ?掛けすぎ?でしょうか😢ピートモスの土をつかっており、慣れてない部分もあり、結構土が濡れてしまってい
どうしよう。花が終わった枝から枯れてきています。昨年は小さな鉢で根っこぎゅうぎゅうにしてたので、植え替え時底石を抱き込んだ状態でした。分離させたかったけどほぼ根っこな上カチカチであまり触るのも良くなさそうでそのまま大きな鉢に植え替えました。ここから復活させるにはどうしたらいいでしょうか。(※)足元で
野菜たちの成長
❀𖥨᩠ׄ݁ ࿀࿁甘小丸すいかのツルが伸びてきました🍉用意していたネットにからめて空中栽培したい。うまく出来るのかしら?【2】#節なりプランターきゅうり🥒のヒゲが可愛いです。勝手にクライミングしてくれるけど横に這わせた方が良いのかしら。【3】#シュガーミニ2回目だからか順調🍅欲張って3本仕立てになっ
野菜たちの成長 ❀𖥨᩠ׄ݁ ࿀࿁甘小丸すいかのツルが伸びてきました🍉用意していたネットにからめて空中栽培したい。うまく出来るのかしら?【2】#節なりプランターきゅうり🥒のヒゲが可愛いです。勝手にクライミングしてくれるけど横に這わせた方が良いのかしら。【3】#シュガーミニ2回目だからか順調🍅欲張って3本仕立てになっ
🔽園芸歴10年くら🔽好きなフラワーズの花・野菜クライミングサンパラソル🔽好きなこと、趣味(スポーツなど園芸以外でもOK)庭いじり、ランニング🔽みんなに一言色々とお世話になります。
我が家の朝焼けちゃん。あれ?どこにピンク置いてきたんだい?ってくらい、一滴もピンク入ってないー💦気温がまだ低いせいもあるのかな?日当たりは南エリアなので、長い時間の日当たりは確保できてるんですが。しょぼん🥲何かできることって、ありそうですか?
模様が変なんです
先月購入、摘芯、るりいろ風ぐるまと一緒の鉢に植え付けたんです。やっと花芽がでてきたなぁ😆 と思ってたらハート🩷無いんです 慌てて単独で植えかけました 毎年育ててますけど何が原因なんでしょうか?有識者の方ご教授お願いします🙇♀️
模様が変なんです 先月購入、摘芯、るりいろ風ぐるまと一緒の鉢に植え付けたんです。やっと花芽がでてきたなぁ😆 と思ってたらハート🩷無いんです 慌てて単独で植えかけました 毎年育ててますけど何が原因なんでしょうか?有識者の方ご教授お願いします🙇♀️
どちらも咲いた!🌺
3日前にブルーフォリアが、そして今朝ロゼ・ダブルが初めて咲きました!どちらもすてきな色でとても可愛いです💜🩷ロゼ・ダブルは真っ直ぐ綺麗に咲いていますが、ブルーフォリアは枝がしなってしまっています。まっすぐに育ってほしいのですが、支柱などした方がいいのでしょうか?
どちらも咲いた!🌺 3日前にブルーフォリアが、そして今朝ロゼ・ダブルが初めて咲きました!どちらもすてきな色でとても可愛いです💜🩷ロゼ・ダブルは真っ直ぐ綺麗に咲いていますが、ブルーフォリアは枝がしなってしまっています。まっすぐに育ってほしいのですが、支柱などした方がいいのでしょうか?