ミュートした投稿です。
オレンジmamaさん︎💕(*´▽`人)アリガトウ♡ございます なんかミニトマトがそろそろ下の段から色付いてきてくれてて早く植えて良かったです🍅
ミニトマト🍅の2株植えをしてるので、ミニトマト栽培適正土量が少し足らないので、底を切った二重5号ポリポット植えをして、第一果房は、花房ぶつかって😣実が着く前に折れちゃって😥一粒残ってます💦💦第二果房から第四果房迄、ちゃんと成長してますよ🍅🍅②③④追肥の基準となる第五果房は小さい🤏🏼のが出来てます🍅
6月7日にカインズ千葉ニュータウンで購入した夏あま赤🍅つぼみがなかったので、仮植えをして、初蕾を待ちました😅小さい🤏🏻蕾がやっと見えたので、植付けするには微妙だけど、仮植えしたスリット鉢も根が張ってるので、植付けを実行しました🤭単独で見ると大きく感じるけど💦💦、純あま接木の脇芽苗がかなり成長してきた
うーちゃん♡ わぁ〜〜〜ミニトマトが いっぱい穫れましたね 純あまと純あまオレンジかな! すごーい👏👏👏
初収穫
本気野菜ミニトマト・純あまとガンバ🍅、若穫りライムホルン初収穫です😊とろとろ炒めなすは2個目です…🍆毎朝楽しみになってきました☺️
初収穫 本気野菜ミニトマト・純あまとガンバ🍅、若穫りライムホルン初収穫です😊とろとろ炒めなすは2個目です…🍆毎朝楽しみになってきました☺️
すごいです😍私も今年初めてトマトとミニトマト育ててますがいまだに収穫なしです😂あまり身もならないし鳥に食べられたり難しいですね🤨💦 こんなに収穫できたら最高です😍🤭 美味しそうーーー!!❤️💓
すごい👏ミニトマト大豊作ですね🍅💕 他の野菜たちナスやネバニラ🥒いろいろ収穫でき毎日楽しみですね🍆🥒😋
ありがとうございます😊夏はミニトマトとナスばかり食べています🥰
ありがとうございます😊 毎日、ミニトマトとナスが食べられます🥰
カズちゃん💕︎支柱にぐるぐる巻きにするとき、浮かす努力はしてるけど、なんせ重たくて💦1段目浮かないと悪循環🥲︎笑 YouTubeでオベリスクでスイカを育ててはるのを見て「これ良いアイデア」と思ったけど、考えたらオベリスク高いし、ミニトマト終わったらオベリスク何処になおしとくん?場所ないよと諦めました