ミュートした投稿です。
花数が増えてきました(⌒▽⌒)✨
最高気温が15℃〜20℃と、ヒト族には過ごしやい気温帯になってきました。日差しが強い時は、暑いと感じるくらいですね。我が家のお花たちも、気持ちよさそうにしていめす。朝焼けちゃんも、満開はまだ少し先だけどお花ポンポン開いてきて、可愛らしい感じになってきましたよ😆✨
花数が増えてきました(⌒▽⌒)✨ 最高気温が15℃〜20℃と、ヒト族には過ごしやい気温帯になってきました。日差しが強い時は、暑いと感じるくらいですね。我が家のお花たちも、気持ちよさそうにしていめす。朝焼けちゃんも、満開はまだ少し先だけどお花ポンポン開いてきて、可愛らしい感じになってきましたよ😆✨
コメント返信ご丁寧に… お疲れ様です☕️ ネタは沢山持ってますがこちらでは出す勇気まだなくて… 30リットルのフォーカルポイントの鉢持ち上げたりもしてますが、ここではスベりそうで… ただ思うのはサンサンでお迎えしました、満開なりました、切り戻しました。 それだけでなく笑える物、驚く物の投稿が沢山出る
💜2回目の満開💜
ブルーモーメント💜茎が太くてガッチリして育てやすい✨真ん中がほんのりイエロー入ってるところが可愛いくて好きだなぁ〜😊
💜2回目の満開💜 ブルーモーメント💜茎が太くてガッチリして育てやすい✨真ん中がほんのりイエロー入ってるところが可愛いくて好きだなぁ〜😊
私のドラマ話 爛漫なでしこももいろ
爛漫なでしこの生命力には驚き‼️です。トップは今年春の満開。こちらは、昨年2025年5月の満開。その後、夏越しチャレンジしましたが、↓  
私のドラマ話 爛漫なでしこももいろ 爛漫なでしこの生命力には驚き‼️です。トップは今年春の満開。こちらは、昨年2025年5月の満開。その後、夏越しチャレンジしましたが、↓  
関西です サフィニアアート とらネコと小梅ちゃん&さくらこの混色植えです🌸 同時に満開を迎えたので一緒に写真を撮りました📸
スターティアラを切り戻しました。
6/27にスターティアラを切り戻ししました。5月に植えて、植えた時にわりとまとまって咲いていたのでそのままピンチなどもせずに植えてました。こちらは切り戻す前のスターティアラです。大雨で全体的に見栄えも悪くなったので切り戻しました。6号に植えているので次の満開の時には鉢増ししたいと思います。
スターティアラを切り戻しました。 6/27にスターティアラを切り戻ししました。5月に植えて、植えた時にわりとまとまって咲いていたのでそのままピンチなどもせずに植えてました。こちらは切り戻す前のスターティアラです。大雨で全体的に見栄えも悪くなったので切り戻しました。6号に植えているので次の満開の時には鉢増ししたいと思います。
さくらもこもこ 蒸れてしまいました
こんにちは♪サフィニアプチ さくらもこもこ。満開までもう少しだったのですが、激しい大雨(長い期間)によって、お花が蒸れた感じになっています。中を覗いて見ると、葉っぱが蒸れていました。雨ざらしではなく、玄関ポーチに避難していますよ。少し前まではよかったのに。6月23日撮影6月23日撮影満開と言えるレベ
さくらもこもこ 蒸れてしまいました こんにちは♪サフィニアプチ さくらもこもこ。満開までもう少しだったのですが、激しい大雨(長い期間)によって、お花が蒸れた感じになっています。中を覗いて見ると、葉っぱが蒸れていました。雨ざらしではなく、玄関ポーチに避難していますよ。少し前まではよかったのに。6月23日撮影6月23日撮影満開と言えるレベ
私のドラマ話 セネッティ編
#私のドラマ話2年前の冬〜春のお話になります。初めて秋苗セネッティをお迎えし、順調に育てていました。12月のある朝、ぐんぐん大きくなっていたセネッティに家族がつまづいて主軸をボッキリと追ってしまいました💦太い茎がボキッと折れて、葉っぱが数枚程度と何とも可哀想な姿に…流石に可哀想で涙が出ました😢さてさ
私のドラマ話 セネッティ編 #私のドラマ話2年前の冬〜春のお話になります。初めて秋苗セネッティをお迎えし、順調に育てていました。12月のある朝、ぐんぐん大きくなっていたセネッティに家族がつまづいて主軸をボッキリと追ってしまいました💦太い茎がボキッと折れて、葉っぱが数枚程度と何とも可哀想な姿に…流石に可哀想で涙が出ました😢さてさ
Kimuさん コメントありがとうございます😊 過去の画像を振り返っていて発見しました。 知識がなくて、今では考えられないことをやっていました😅 改めて過去のブログをチェックしたら、このお花、2年目のボンザマーガレットでした。 だからあんなに巨大化していたようです。 2020年の春に満開になって
かわいくて激写‼️
コーラルチークがほぼ満開を迎えたので梅雨の時期の今。傷んでしまわない内に記念撮影😌シャッターを切りながら「かわいいね〜。」「かわいいね〜。」って言ってる私は立派なカメラマン?😅
かわいくて激写‼️ コーラルチークがほぼ満開を迎えたので梅雨の時期の今。傷んでしまわない内に記念撮影😌シャッターを切りながら「かわいいね〜。」「かわいいね〜。」って言ってる私は立派なカメラマン?😅