ミュートした投稿です。
収穫〜
強健豊作、2本目!もう1本はホームセンターの夏すずみ。とろとろ炒めナスは初収穫!炒めが足りなくて、ちょっと硬かった😢強健豊作は旨味がある〜!子づるも伸びてきたよ。
収穫〜 強健豊作、2本目!もう1本はホームセンターの夏すずみ。とろとろ炒めナスは初収穫!炒めが足りなくて、ちょっと硬かった😢強健豊作は旨味がある〜!子づるも伸びてきたよ。
順調なライムホルン
初収穫は載せ損ねました😅ちょこちょこ収穫できてます🤤鉢増し4回の成果かしら🤭食べる直前に適当に撮影したものなので映えませんが😅最近はミネストローネにハマっていて、一緒に煮込んでしまうのは勿体ないので、後入れしています🤤ベストシーズンはまだまだこれから✨️皆様のオススメレシピも作ってみたいです☺️
順調なライムホルン 初収穫は載せ損ねました😅ちょこちょこ収穫できてます🤤鉢増し4回の成果かしら🤭食べる直前に適当に撮影したものなので映えませんが😅最近はミネストローネにハマっていて、一緒に煮込んでしまうのは勿体ないので、後入れしています🤤ベストシーズンはまだまだこれから✨️皆様のオススメレシピも作ってみたいです☺️
スジなしネバとろ丸おくらと盛夏豊作✨初収穫✨
雨が小雨になったので本日6/24収穫しましたお花が綺麗😍↑6/22収穫↑6/21収穫↑6/20収穫こいあじ大玉🍅、味が濃くてめちゃめちゃ美味しい🤤❤️毎日嬉しいな🥹✨✨
スジなしネバとろ丸おくらと盛夏豊作✨初収穫✨ 雨が小雨になったので本日6/24収穫しましたお花が綺麗😍↑6/22収穫↑6/21収穫↑6/20収穫こいあじ大玉🍅、味が濃くてめちゃめちゃ美味しい🤤❤️毎日嬉しいな🥹✨✨
朝の収穫から
オリジナルレシピというか、定番のトマトメニュー玉子と中華炒めです、、サラダもいただきました、夏野菜たっぷりです、美味しさ止まりません沢山なので、二人で食べれないので明日朝食べますトマト炒めると甘さが増しました
朝の収穫から オリジナルレシピというか、定番のトマトメニュー玉子と中華炒めです、、サラダもいただきました、夏野菜たっぷりです、美味しさ止まりません沢山なので、二人で食べれないので明日朝食べますトマト炒めると甘さが増しました
🥒緑酢とサラダチキン🥒
きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、サラダチキンに添えました。緑酢とサラダチキン、おろししょうがを好きな分合わせながら口に運ぶ。飲む!食べる!飲む!食べる!ʕ ꈍᴥꈍʔ🥛トマラナイ♡たくさん採れました。しばらく『緑酢』を楽しみたいです。☘️コメントは おやすみ中、そっと
🥒緑酢とサラダチキン🥒 きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、サラダチキンに添えました。緑酢とサラダチキン、おろししょうがを好きな分合わせながら口に運ぶ。飲む!食べる!飲む!食べる!ʕ ꈍᴥꈍʔ🥛トマラナイ♡たくさん採れました。しばらく『緑酢』を楽しみたいです。☘️コメントは おやすみ中、そっと
私のドラマ話 昨年の甘小丸スイカの収穫量に驚き、改めて土作りの重要性を知る
昨年(2025年)の甘小丸スイカ、3株育てて61個収穫できました。途中から400g以下はカウントしていないので、実際はもっと収穫できています。放任栽培です。じつは2024年も栽培しています。その時は慌てて植え付け、ちゃんと土作りをしていませんでした。結果、1株で8個。満足できるスイカではなくて、お味
私のドラマ話 昨年の甘小丸スイカの収穫量に驚き、改めて土作りの重要性を知る 昨年(2025年)の甘小丸スイカ、3株育てて61個収穫できました。途中から400g以下はカウントしていないので、実際はもっと収穫できています。放任栽培です。じつは2024年も栽培しています。その時は慌てて植え付け、ちゃんと土作りをしていませんでした。結果、1株で8個。満足できるスイカではなくて、お味
すごい!サクサクししとう
120㎝くらいまで大きく生長したサクサクししとう!年を越え1月まで収穫できました🙌ここまで生長するとは思わなかった出来事が💦強い雨風で枝が真っ二つに折れてしまいました😱ショックが大きくて失敗に終わったと思いましたが投稿したら、みなさんが励ましてくれて、脇芽を伸ばして育てることに!脇芽がでてきました🙌
すごい!サクサクししとう 120㎝くらいまで大きく生長したサクサクししとう!年を越え1月まで収穫できました🙌ここまで生長するとは思わなかった出来事が💦強い雨風で枝が真っ二つに折れてしまいました😱ショックが大きくて失敗に終わったと思いましたが投稿したら、みなさんが励ましてくれて、脇芽を伸ばして育てることに!脇芽がでてきました🙌
ねりねりオクラのお花🌼
オクラのお花が咲きました🌼キレイです😍
ねりねりオクラのお花🌼 オクラのお花が咲きました🌼キレイです😍
なぜか🍅落果していました。
こいあじ大玉を育てて数年。落果は初めてですʕ º ᴥ ºʔ!我が家は『樹上完熟』派です。これはこれで『追熟』を待っていただきますが、やっぱり樹上でじっくり完熟した実の美味しさは、別格です。もう少しだったのになぁ...今季の初収穫が落果なのは、がっかりですʕ´ •̥ᴥ •̥`
なぜか🍅落果していました。 こいあじ大玉を育てて数年。落果は初めてですʕ º ᴥ ºʔ!我が家は『樹上完熟』派です。これはこれで『追熟』を待っていただきますが、やっぱり樹上でじっくり完熟した実の美味しさは、別格です。もう少しだったのになぁ...今季の初収穫が落果なのは、がっかりですʕ´ •̥ᴥ •̥`
🥒緑酢とアジの和え物🥒
きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、鯵を和えました。緑酢が鯵によく絡んで、旨みと食感をより楽しめましたʕ ꈍᴥꈍʔ♡たくさん採れました。しばらく『緑酢』を楽しみたいです。☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒緑酢とアジの和え物🥒 きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、鯵を和えました。緑酢が鯵によく絡んで、旨みと食感をより楽しめましたʕ ꈍᴥꈍʔ♡たくさん採れました。しばらく『緑酢』を楽しみたいです。☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀