ミュートした投稿です。
カズちゃんさん🌸こんにちは😊 やっときゅうりも定植できました🥒✨ありがとうございます☺️ また経過報告しますね✨ 順調に育つと良いなぁ✨🍅🥒🍉
カズちゃんさん🌸こんにちは😊 きゅうりの収穫おめでとうございます👏まっすぐに綺麗なきゅうりができてますね✨節なりってどういう意味だろうって思ってましたが子ヅルができるところに実がなるんですかね? 成長点をカットしないで主ヅルだけを育てていけば良いのでしょうか。
🔽園芸歴ぼちぼち20年くらいやってます🔽好きなフラワーズの花・野菜いちご、きゅうり、なす🔽好きなこと、趣味(スポーツなど園芸以外でもOK)犬、めだかを飼っています。🔽みんなに一言うちにもサントリーさん、いました。よろしくお願いします
アンバサダー苗第2弾
甘小丸スイカとホワとろオクラが届きました✨🥰サントリー様ありがとうございます😆今日植え付けしました🫡甘小丸スイカは28Lの野菜苗に植えてみました。下手ながら支柱もネットもして空中栽培するつもりです🍉スイカは横向きでも良いみたいでうちは風が強い時があるので、斜め上にしてみました🌪️ホワとろオクラは12
アンバサダー苗第2弾 甘小丸スイカとホワとろオクラが届きました✨🥰サントリー様ありがとうございます😆今日植え付けしました🫡甘小丸スイカは28Lの野菜苗に植えてみました。下手ながら支柱もネットもして空中栽培するつもりです🍉スイカは横向きでも良いみたいでうちは風が強い時があるので、斜め上にしてみました🌪️ホワとろオクラは12
カズちゃんさん🌸こんばんは😊 生長が早いですね♡ 節なりすごいきゅうりが出来そうで楽しみです✨追肥の調節は葉色をみるって覚えておきます👍
なるほど。 節なりプランターきゅうりも赤玉土を混ぜたほうがいいのか〜🤔 まだ、植付けしてないので参考になります。 ありがとうございます😊
まだまだこのままですね🤭 きゅうりは1本目を収穫したら、追肥のスタートです✌️ 実もの野菜なので、お花にあげてるリン酸高めの肥料かな🤗 マグァンプk小粒 とか IB肥料かなぁ🙄 これから水切れのタイミングが短くなるので、お水では無くて、使ってる液肥の規定量の倍に薄めた液肥を水代わりにあげてもね
節なりきゅうり🥒
大きな葉っぱがあったのでお花が咲いていることに気がついていませんでした😂今日やっと支柱を立ててよく見たらお花が咲いて小さなきゅうりちゃんがありました😆ここまで何もしてないけど良かったんでしたっけ?🤣🤣🤣タグの裏の字が小さくて老眼かけないと見えないのよね😂後でホームページで調べます💦
節なりきゅうり🥒 大きな葉っぱがあったのでお花が咲いていることに気がついていませんでした😂今日やっと支柱を立ててよく見たらお花が咲いて小さなきゅうりちゃんがありました😆ここまで何もしてないけど良かったんでしたっけ?🤣🤣🤣タグの裏の字が小さくて老眼かけないと見えないのよね😂後でホームページで調べます💦
今朝、節なりプランターキュウリを初収穫しました🥒✨ん???きゅうりから葉っぱが生えてる😳🌱記念すべき人生初収穫きゅうりは葉っぱ付き🥒🌱調べてみると「高温や乾燥などのストレスによって生じる珍しい生理現象」だそうです。食べても問題ないとのことで採れたてをすぐそのまま食べました🥒(葉っぱは取った)美味しか
Triunpさん💕︎︎(。・・)ノぉはょぅ♪ございます🙇✨はいめっちゃ楽しみでーす😊きゅうり(´▽`人)アリガトウ♡ございました...♪゚昨日芽かき5段目まで出来ました...♪*゚6段目まで育ってました🥒おナスもさり気に大きくなってるし、何よりニラがこないだ切ったのに再生力∑(๑º口º๑)!!ス