ミュートした投稿です。
こんばんは(^-^) 我が家のサンパラソルは、ピートモス入れずに他の子たちと基本おんなじ土で育ててはいます。ただ、排水性を考慮して培養土に混ぜる赤玉土を通常より多くして、パーライトも混ぜてみました。 サンパラソルのお迎えは2年目ですが、去年のサンパラソルは、それで問題なく雨ざらしでいけましたよ。そ
葉っぱが落ちてきました🍃
サンパラソルのロゼ・ダブルの葉っぱが落ちてきました😢他のサンパラソルは大丈夫なのですが、この子だけ葉っぱが黄色くなり落ちてきていて……このまま触らずに様子を見た方が良いのでしょうか??水の掛けなさすぎ?掛けすぎ?でしょうか😢ピートモスの土をつかっており、慣れてない部分もあり、結構土が濡れてしまってい
葉っぱが落ちてきました🍃 サンパラソルのロゼ・ダブルの葉っぱが落ちてきました😢他のサンパラソルは大丈夫なのですが、この子だけ葉っぱが黄色くなり落ちてきていて……このまま触らずに様子を見た方が良いのでしょうか??水の掛けなさすぎ?掛けすぎ?でしょうか😢ピートモスの土をつかっており、慣れてない部分もあり、結構土が濡れてしまってい
snowさん✨こんばんは😊 snowさんの地方ではミルフルなどのパンビオも花ざかりでサンパラソルやサンクエールなどの夏のお花も入荷して、一気にお花のシーズンですね✨✨💖 去年の新商品スターティアラ👑の陰に隠れ気味ですが、上から見るとお花が輪っかになるサンクエールも魅力的ですよ💕 ぜひ手に取ってみてね
蕾🌸
サンパラソルブルーフォリア蕾が出て来ましたよ☺️ロゼダブルの蕾もじわじわ大きくなって来ていますがまだまだですね💦もうちょっとかな?!早く咲いたところが見たいな🩷
蕾🌸 サンパラソルブルーフォリア蕾が出て来ましたよ☺️ロゼダブルの蕾もじわじわ大きくなって来ていますがまだまだですね💦もうちょっとかな?!早く咲いたところが見たいな🩷
teamoss使ってみた🌺
5/3にteamossの土に植え付けたブルーフォリア🌺2026/05/29開花しました🌺ロゼダブルも同じ日にブルーベリーの土に植えましたがこちらもそろそろ咲きそう👆️5/26の様子です♪生育に違いはあまりなさそうです✨️teamossとは?ピートモスは採掘による二酸化炭素の放出や生態系への影響がある
teamoss使ってみた🌺 5/3にteamossの土に植え付けたブルーフォリア🌺2026/05/29開花しました🌺ロゼダブルも同じ日にブルーベリーの土に植えましたがこちらもそろそろ咲きそう👆️5/26の様子です♪生育に違いはあまりなさそうです✨️teamossとは?ピートモスは採掘による二酸化炭素の放出や生態系への影響がある
遅くなりました💦5/3のことです先輩サンフラアンバサダー企画で頂いたteamossを使った培養土5/3にサンパラソルCollectionのブルーフォリアを植え付けました🌱サントリーさんに問い合わせた所すぐにお返事頂き「pH5.5」と教えていただいたので安心してブルーフォリアに使いました✨️いつもはブ
teamoss使ってみた🌺 遅くなりました💦5/3のことです先輩サンフラアンバサダー企画で頂いたteamossを使った培養土5/3にサンパラソルCollectionのブルーフォリアを植え付けました🌱サントリーさんに問い合わせた所すぐにお返事頂き「pH5.5」と教えていただいたので安心してブルーフォリアに使いました✨️いつもはブ
もう満開⁉️
5月は暑い日も多かったのでたくさん咲いてくれました💕
もう満開⁉️ 5月は暑い日も多かったのでたくさん咲いてくれました💕
初めまして。 サンパラソルきれいに咲いてますね😊 庭いじりがお好き😌 良い事です😊 こちらの方も気軽に絡んでみてくださいね😊 これからよろしくお願いします🍀
咲きました🌸
アンバサダーで頂いたロゼ・ダブル咲きました🌸これはなかなか魅力的なお花ですね😍✨まだ一輪だけどたくさん咲いてきたら豪華だろうなあ😍💕✨楽しみです💕💕✨
咲きました🌸 アンバサダーで頂いたロゼ・ダブル咲きました🌸これはなかなか魅力的なお花ですね😍✨まだ一輪だけどたくさん咲いてきたら豪華だろうなあ😍💕✨楽しみです💕💕✨
サンパラソル
サンパラソルcollectionロゼダブル 咲いてましたー🌸タグと同じお花💖かわいい🥰もっともっとたくさん咲いたらもっともっと可愛いんだろうな💕
サンパラソル サンパラソルcollectionロゼダブル 咲いてましたー🌸タグと同じお花💖かわいい🥰もっともっとたくさん咲いたらもっともっと可愛いんだろうな💕