ミュートした投稿です。
本日の収穫🍅🫑✨とスイカのその後😢
朝忙しかったのでこれを収穫してバタバタと出掛けました💦スイカはその時は大丈夫でした🙆♀️昨日は一日雨でしたので水やりはせず出掛けたんですよね〜😢慌てて水をあげて様子を見てますが夕方には実ってない方の株は葉っぱが戻ってきてましたが実っている方の株はまだしなしなのままでした明日もダメそうなら今あるスイ
本日の収穫🍅🫑✨とスイカのその後😢 朝忙しかったのでこれを収穫してバタバタと出掛けました💦スイカはその時は大丈夫でした🙆♀️昨日は一日雨でしたので水やりはせず出掛けたんですよね〜😢慌てて水をあげて様子を見てますが夕方には実ってない方の株は葉っぱが戻ってきてましたが実っている方の株はまだしなしなのままでした明日もダメそうなら今あるスイ
🍆なすのごま味噌煮🍆
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(なす/ピーマン/サラダ油/味噌/砂糖/酒/水/白すりごま)たくさん中長ナス、韓国うまみ唐辛子(辛さ控えめ)で作りました。我が家のナスの味噌炒めに近い味でしたʕᵔᴥᵔʔ♪まだまだ、収穫2、3日分を貯めないと1品(2人分)作れませんが、これから“たく
🍆なすのごま味噌煮🍆 SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(なす/ピーマン/サラダ油/味噌/砂糖/酒/水/白すりごま)たくさん中長ナス、韓国うまみ唐辛子(辛さ控えめ)で作りました。我が家のナスの味噌炒めに近い味でしたʕᵔᴥᵔʔ♪まだまだ、収穫2、3日分を貯めないと1品(2人分)作れませんが、これから“たく
野菜三昧いいですね!
本気野菜を使って!
🟡ズッキーニきいろ🟣やわらか焼きナス🟢若穫りライムホルン🟢韓国うまみ唐辛子を素揚げしてお家カレーにトッピングしました☺️新鮮な野菜を使うと甘みがあって美味しかった🙌↑🟡ズッキーニきいろ🟢ズッキーニみどりを使ってのきんぴら甘辛くてご飯が進みます↑⚪️あまたま早生玉ねぎと合い挽きミンチを炒める収穫したキ
本気野菜を使って! 🟡ズッキーニきいろ🟣やわらか焼きナス🟢若穫りライムホルン🟢韓国うまみ唐辛子を素揚げしてお家カレーにトッピングしました☺️新鮮な野菜を使うと甘みがあって美味しかった🙌↑🟡ズッキーニきいろ🟢ズッキーニみどりを使ってのきんぴら甘辛くてご飯が進みます↑⚪️あまたま早生玉ねぎと合い挽きミンチを炒める収穫したキ
ガーン😱‼️
今朝は早くから用事があってお出かけして帰ってきたらこんなことに😱‼️もう枯れ枯れ😭😭😭昨日結構雨が降ってたから油断してました😭朝見た時は大丈夫と思ったのに💦慌てて日陰まで引きずってきてお水をあげましたが復活は難しいかも😓ダメなら大きいスイカだけでも収穫して食べるしかないね赤くなってるかわからないけど
ガーン😱‼️ 今朝は早くから用事があってお出かけして帰ってきたらこんなことに😱‼️もう枯れ枯れ😭😭😭昨日結構雨が降ってたから油断してました😭朝見た時は大丈夫と思ったのに💦慌てて日陰まで引きずってきてお水をあげましたが復活は難しいかも😓ダメなら大きいスイカだけでも収穫して食べるしかないね赤くなってるかわからないけど
夏ふうみの中華風たまご炒め
先日収穫したキュウリ 夏ふうみ。中華風たまご炒めを作りました。キュウリ2本使用。下味にお塩と鶏がらスープ。たまごはお塩とごま油を入れてふわふわ状態で取り出す。おろししょうがとキュウリを炒め、お醤油で味付け、たまごを戻す。10年以上前に掲載されていたクックパッドのレシピをアレンジしています。 
夏ふうみの中華風たまご炒め 先日収穫したキュウリ 夏ふうみ。中華風たまご炒めを作りました。キュウリ2本使用。下味にお塩と鶏がらスープ。たまごはお塩とごま油を入れてふわふわ状態で取り出す。おろししょうがとキュウリを炒め、お醤油で味付け、たまごを戻す。10年以上前に掲載されていたクックパッドのレシピをアレンジしています。 
初収穫🍅
いい色になってきたので、このあと待ちきれずに収穫しました🍅美味しい😋
初収穫🍅 いい色になってきたので、このあと待ちきれずに収穫しました🍅美味しい😋
Triunphさん♪ 本気野菜、順調に育ってますね☺️ 葉っぱも元気ですね🌿 楽しみですね🤗✨
うーちゃんさん♪ 強健豊作、葉っぱ萎れてなくて良かったですね😊 まだ本気野菜キュウリの苗が売ってるのですね🥒 今から育てると夏以降も収穫できて嬉しいですね♪
カズちゃんさん、ありがとうございます😊本気野菜はどれも美味しいですね💓 我が家は1苗ずつプランター栽培ですがこんなに楽しめて嬉しい〜です🥰