ミュートした投稿です。
サクサクししとう土入れ替え
サクサクししとうを冬越ししてます。全部葉っぱ🌿を取り除いたのに、たくさん新芽が出てきました。 プランターの土を入れ替えする事にしました。 周りの土から取り除きました。幹が太くて巨木です。 割り箸を突いて土を取りました。根が見えてきました。 プランターを洗い鉢底
サクサクししとう土入れ替え サクサクししとうを冬越ししてます。全部葉っぱ🌿を取り除いたのに、たくさん新芽が出てきました。 プランターの土を入れ替えする事にしました。 周りの土から取り除きました。幹が太くて巨木です。 割り箸を突いて土を取りました。根が見えてきました。 プランターを洗い鉢底
1月の冬越しロフォスPK🩷
冬越しにチャレンジ中☃️新芽ワサワサ🌱✨流石にお花は咲いてないけど、ツルはグングンと伸びてるーーっ!🤭🌿✨✨1月22日12月10日☝️切り戻し直後(1か月前)5月20日☝️一番花(8か月前)今季のロフォスグランデにも期待です😍
1月の冬越しロフォスPK🩷 冬越しにチャレンジ中☃️新芽ワサワサ🌱✨流石にお花は咲いてないけど、ツルはグングンと伸びてるーーっ!🤭🌿✨✨1月22日12月10日☝️切り戻し直後(1か月前)5月20日☝️一番花(8か月前)今季のロフォスグランデにも期待です😍
冬越し中
サンパラソル2種(白鉢)と真ん中の枝だけのもの。←YouTubeでガッツリカットしていたので真似て超コンパクトにしました🌱エンジェルスイヤリング(グリーンのスリット鉢)はレスキュー品。春に購入した物は夏に枯らしてしまったので、店頭でポット苗のまま夏越しし値下げされていたものをゲットしました🌱どちらも
冬越し中 サンパラソル2種(白鉢)と真ん中の枝だけのもの。←YouTubeでガッツリカットしていたので真似て超コンパクトにしました🌱エンジェルスイヤリング(グリーンのスリット鉢)はレスキュー品。春に購入した物は夏に枯らしてしまったので、店頭でポット苗のまま夏越しし値下げされていたものをゲットしました🌱どちらも
サクサクししとう冬越し準備
サクサクししとうまだ葉っぱ🌿が元気で実もついてましたが、全部収穫して冬越しの準備しました。 ししとうを育てるのが初めてで、冬越しさせるのも初めて。これで良いのかよく分かりません💦。もっと枝を短くカットした方が良いのでしょうか? サクサクししとう大小合わせて78個収穫しました。葉っ
サクサクししとう冬越し準備 サクサクししとうまだ葉っぱ🌿が元気で実もついてましたが、全部収穫して冬越しの準備しました。 ししとうを育てるのが初めてで、冬越しさせるのも初めて。これで良いのかよく分かりません💦。もっと枝を短くカットした方が良いのでしょうか? サクサクししとう大小合わせて78個収穫しました。葉っ
ボンザマーガレットサンセットオレンジ
🗾秋田県北部沿岸地域 年末に花柄摘みしてから外のミニ温室に放置だったボンザマーガレット。今日またファスナーを開けて確認👀 雪が降る前より赤みがなくなりました😀寒いと黄色いのかな??晴れの日がほぼなくて日が当たってないからかな?寒くても日が当たると赤いのかな?? 水はあげ
ボンザマーガレットサンセットオレンジ 🗾秋田県北部沿岸地域 年末に花柄摘みしてから外のミニ温室に放置だったボンザマーガレット。今日またファスナーを開けて確認👀 雪が降る前より赤みがなくなりました😀寒いと黄色いのかな??晴れの日がほぼなくて日が当たってないからかな?寒くても日が当たると赤いのかな?? 水はあげ
タピアン
秋までは満開だったタピアン。9月に切り戻してから急に調子を崩し、そこから花を咲かせることもなく、段々に木質化してこんな状態に…😓ピンクを両端に植えてあるんですが、どちらのピンクもまったく緑の部分がない💦ほかの2色は緑色してる部分があるんですが…。買ってきた時からピンクだけ横に広がらず、少し上に上に伸
タピアン 秋までは満開だったタピアン。9月に切り戻してから急に調子を崩し、そこから花を咲かせることもなく、段々に木質化してこんな状態に…😓ピンクを両端に植えてあるんですが、どちらのピンクもまったく緑の部分がない💦ほかの2色は緑色してる部分があるんですが…。買ってきた時からピンクだけ横に広がらず、少し上に上に伸
冬越しチャレンジ中( •̀ •́ )୨⚑︎゛
2022年サンフラアンバサダーでいただいたサンパラソル3度目の冬越しチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛最近はほぼ屋内観葉植物状態デスꉂ🤭微かに新芽🌱が⁇
冬越しチャレンジ中( •̀ •́ )୨⚑︎゛ 2022年サンフラアンバサダーでいただいたサンパラソル3度目の冬越しチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛最近はほぼ屋内観葉植物状態デスꉂ🤭微かに新芽🌱が⁇
大丈夫なのか?!?
昨日までうちの爛漫なでしこしか見てなかったので、てっきりうちの爛漫なでしこが普通なのかと思っていたところ、ほかの方の爛漫なでしこちゃんを見て、葉が黒ずんでるところがない!??と気づいた私。 え?病気?!?虫?!? と焦ったものの、株を見る限り元気そうなので大丈夫だと信じたい🙏&n
大丈夫なのか?!? 昨日までうちの爛漫なでしこしか見てなかったので、てっきりうちの爛漫なでしこが普通なのかと思っていたところ、ほかの方の爛漫なでしこちゃんを見て、葉が黒ずんでるところがない!??と気づいた私。 え?病気?!?虫?!? と焦ったものの、株を見る限り元気そうなので大丈夫だと信じたい🙏&n
我が家のミルフル
ゆっくりゆっくり成長中! やっと1つお顔が見れました😊こんな花色だったのね💕 春が待ち遠しいです✨
我が家のミルフル ゆっくりゆっくり成長中! やっと1つお顔が見れました😊こんな花色だったのね💕 春が待ち遠しいです✨
新芽あるけど🌱
11時中旬に軽く剪定して、玄関内に置き、時々外の空気に触れさせているエンジェルスイヤリング👼カット✂️したところから新芽が出てきてます🌱初めて育てているから、これっていいのかな?と悩み中です🤔
新芽あるけど🌱 11時中旬に軽く剪定して、玄関内に置き、時々外の空気に触れさせているエンジェルスイヤリング👼カット✂️したところから新芽が出てきてます🌱初めて育てているから、これっていいのかな?と悩み中です🤔