ミュートした投稿です。
春遅くなってからお迎えしたので、株がしっかりしていなかったのか切り戻した後悲惨な姿になってしまいました💦🥹 が、夏越し中は他のボンちゃんより元気な緑色で枯れないんだぁ⁉️って思ってました💦 このままの姿で夏越しして秋になったら生きてるところを深植えしちゃえば形整うよ、ってamoamo21flower
ポツポツと咲き始めました😊
多肉中年のガーデニングミルフル植え付け時に切り戻した子たちが徐々に咲き始めました😊早い人だと結構咲いてる方もいるけど…。ウチのはこんな感じにこじんまり🤣なるべく咲いているブルー系の花を寄せ集めファインダーの覗くと春の花園みたいでしょ⁉️あれれ❓いい感じだと思ったけど…ブルー系にまとめると寒々しいなぁ
ポツポツと咲き始めました😊 多肉中年のガーデニングミルフル植え付け時に切り戻した子たちが徐々に咲き始めました😊早い人だと結構咲いてる方もいるけど…。ウチのはこんな感じにこじんまり🤣なるべく咲いているブルー系の花を寄せ集めファインダーの覗くと春の花園みたいでしょ⁉️あれれ❓いい感じだと思ったけど…ブルー系にまとめると寒々しいなぁ
こんにちは!素敵な環境で立派に育っていますね🌸 スペースがあれば、特に切り戻しなどは不要かと思います✂ 残しておく枝が多い方が翌年の花数も増えると思いますので、来年どの大きさにしたいか?も想定しながら適当な位置で切り戻しをしてもらえるとよいと思います! 害虫も植物と同じく冬越ししてしまうこともある
ありがとうございます どの角度からも見て綺麗なのは、サフィニアブーケが丸くこんもりと成長するからですね 満開後に丸くなるように切り戻しますが、基本的にそれほど暴れる品種ではないかな😊 今後ともあたたかく見守って頂けると幸いです
スターティアラ
冬越しさせようと、切り戻しを今からします! でも…まだ、蕾があるなー しばらく眺めて、決心がついたら切ることにするか…まだ、切り戻しに慣れません。
スターティアラ 冬越しさせようと、切り戻しを今からします! でも…まだ、蕾があるなー しばらく眺めて、決心がついたら切ることにするか…まだ、切り戻しに慣れません。
1輪目咲いた☺️
多肉中年のガーデニングミルフル例年通り、赤系統は植え付け時の切り戻しからゆっくりの復活☺️まずは1輪目なんだけど…。買う時に選んだ縁取りが消えたかも!多分、元は2.3番どちらか?ちゃんと管理しとけば良かった🤣
1輪目咲いた☺️ 多肉中年のガーデニングミルフル例年通り、赤系統は植え付け時の切り戻しからゆっくりの復活☺️まずは1輪目なんだけど…。買う時に選んだ縁取りが消えたかも!多分、元は2.3番どちらか?ちゃんと管理しとけば良かった🤣
冬越しチャレンジ
ここ数日の寒さで花色が濃くなってきましたそろそろ冬越し準備せなです昨年はサフィニアフリル、冬越ししようと切り戻したら枯れてしまったから 今年は花だけ✂️して冬越し突入
冬越しチャレンジ ここ数日の寒さで花色が濃くなってきましたそろそろ冬越し準備せなです昨年はサフィニアフリル、冬越ししようと切り戻したら枯れてしまったから 今年は花だけ✂️して冬越し突入
ロフォスdeクリスマス🎄
🎄ロフォスdeクリスマス🎄夜間、温室に入れているおかげか今になって蕾が上がって来てます🩷秋になっても花数が少なかったロフォスグランデクリスマスまではクリスマスツリーに変身してもらって、切り戻しして来年に備える予定です♪
ロフォスdeクリスマス🎄 🎄ロフォスdeクリスマス🎄夜間、温室に入れているおかげか今になって蕾が上がって来てます🩷秋になっても花数が少なかったロフォスグランデクリスマスまではクリスマスツリーに変身してもらって、切り戻しして来年に備える予定です♪
さび病😓
こんにちは☀️ 爛漫なでしこのももいろ🎵さび病になってしまいました😱薬剤シュッシュしたけど治まらず。キンギョソウでもさび病なったことあり、完治しませんでした。寒くなってきたけど思い切って切り戻してみました😁丈夫な爛漫なでしこだから大丈夫だとは思いますが😅枯れないでおくれよ。
さび病😓 こんにちは☀️ 爛漫なでしこのももいろ🎵さび病になってしまいました😱薬剤シュッシュしたけど治まらず。キンギョソウでもさび病なったことあり、完治しませんでした。寒くなってきたけど思い切って切り戻してみました😁丈夫な爛漫なでしこだから大丈夫だとは思いますが😅枯れないでおくれよ。
なまらさん♪ こんばんは😊 サニプリちゃん❣️はっぱも沢山残っていて、お家の中で元気に過ごしてるんですねー ウチも冬越しチャレンジしてますが、11月上旬に棚に収まるよう切り戻ししてしまいました!もっと葉っぱを残すべきだったかも💦 冬越し成功させたいですね😉✨