ミュートした投稿です。
越冬できるか?!ミンティア
毎朝霜が降りる気温ですが、庭の端っこに植えたミンティアが、まだ頑張ってくれています流石に色が落ちてきましたが、まだ青々としてます 葉の周りに霜が張り付いても平気!結構耐寒性高いんですね
越冬できるか?!ミンティア 毎朝霜が降りる気温ですが、庭の端っこに植えたミンティアが、まだ頑張ってくれています流石に色が落ちてきましたが、まだ青々としてます 葉の周りに霜が張り付いても平気!結構耐寒性高いんですね
ミンティア近況📝
夏からあまり変化はなく🌱寒くなったので害虫被害は収まりました🐛12月10日相変わらず艶々の葉っぱ✨🌿✨冬越しできるかなー🐻❄️🎵
ミンティア近況📝 夏からあまり変化はなく🌱寒くなったので害虫被害は収まりました🐛12月10日相変わらず艶々の葉っぱ✨🌿✨冬越しできるかなー🐻❄️🎵
ずっと元気なミンティア
ひと夏の間、花を咲かせ続けていました。花殻が汚くなることもなく、もりもり大きくなってくれました💪ちなみに地植えですよく見ると、花殻があるかな?という感じ
ずっと元気なミンティア ひと夏の間、花を咲かせ続けていました。花殻が汚くなることもなく、もりもり大きくなってくれました💪ちなみに地植えですよく見ると、花殻があるかな?という感じ
ミンティアが、、、枯れました
葉の艶がないと思って株を触ると、、スポッ!根がない、、、 病気でも入ってしまったか、と鉢をひっくり返すと、、(虫の画像です。 お嫌いな方、毎度スミマセン) コロコロとまぁ、居るわ居るわ、、コガネムシの幼虫が23匹
ミンティアが、、、枯れました 葉の艶がないと思って株を触ると、、スポッ!根がない、、、 病気でも入ってしまったか、と鉢をひっくり返すと、、(虫の画像です。 お嫌いな方、毎度スミマセン) コロコロとまぁ、居るわ居るわ、、コガネムシの幼虫が23匹
久しぶりにミンティア🌱
お迎えしてすぐに中央をボキッと折ってしまいそのまま育てた結果🌳まん丸くない🙈💦&お花は咲きませんでした🫡気がついたらハダニが結構付いていましてお薬かけてしばらくポツンと隔離してました🪴傷んだ葉色は戻らないですねー🥺虫さえ居なくなればいいよ、いいよ🙂↕️
久しぶりにミンティア🌱 お迎えしてすぐに中央をボキッと折ってしまいそのまま育てた結果🌳まん丸くない🙈💦&お花は咲きませんでした🫡気がついたらハダニが結構付いていましてお薬かけてしばらくポツンと隔離してました🪴傷んだ葉色は戻らないですねー🥺虫さえ居なくなればいいよ、いいよ🙂↕️
台風対策の後遺症
結局台風10号は、うちの地域には来なかったものの、どこに行くのか定まらない状況で、約1週間軒下にぎゅうぎゅうに鉢を寄せていました🪴 晴れてきて様子を見たら、リトルチュチュは塀にくっつけてあった側が茶色くなっていました💦😫枯れた部分を✂️して、いびつな形になりました💦😫 一方ミンテ
台風対策の後遺症 結局台風10号は、うちの地域には来なかったものの、どこに行くのか定まらない状況で、約1週間軒下にぎゅうぎゅうに鉢を寄せていました🪴 晴れてきて様子を見たら、リトルチュチュは塀にくっつけてあった側が茶色くなっていました💦😫枯れた部分を✂️して、いびつな形になりました💦😫 一方ミンテ
ミンティア〜 今年は順調です
昨年のちょうど今の時期 ミンティアが⬇️この様になってしまいました昨年の8月の様子どうしていいかわからず サントリーフラワーズさんに問い合わせたところ「ダニが発生しているように見受けられます。また枯れた葉にカビが発生しているようです。」との回答をいただきましたこれがよく聞くハダニなんだと初めて知りま
ミンティア〜 今年は順調です 昨年のちょうど今の時期 ミンティアが⬇️この様になってしまいました昨年の8月の様子どうしていいかわからず サントリーフラワーズさんに問い合わせたところ「ダニが発生しているように見受けられます。また枯れた葉にカビが発生しているようです。」との回答をいただきましたこれがよく聞くハダニなんだと初めて知りま
葉っぱの日🌱ミンティア生長記録
お花は咲きませんが、変わらず艶々の葉に良い香りをさせています🤭🍋7月25日6月26日6月5日5月19日巨大化しないし、生長がゆっくり観察好きの私にぴったり🩷可愛いな〜☺️
葉っぱの日🌱ミンティア生長記録 お花は咲きませんが、変わらず艶々の葉に良い香りをさせています🤭🍋7月25日6月26日6月5日5月19日巨大化しないし、生長がゆっくり観察好きの私にぴったり🩷可愛いな〜☺️
もこもこミンティア
暑い夏でも元気なミンティア照り照りの葉が綺麗です
もこもこミンティア 暑い夏でも元気なミンティア照り照りの葉が綺麗です
ミンティア
雨にも負けずにいい香りのミンティアです。ミントの香りをかぎたくて意味なく触ってしまいます😆癒されます💕
ミンティア 雨にも負けずにいい香りのミンティアです。ミントの香りをかぎたくて意味なく触ってしまいます😆癒されます💕