ミュートした投稿です。
第4回 お庭訪問をさせていただきました!
🌼SUNバディのみなさん、こんにちは!🌼だいぶ間があいてしまいましたが、第4回お庭訪問の様子をお届けします😊今回訪問したのは、近畿エリアで屋上ガーデンを楽しまれているありあいりんさんです🌿さっそくありあいりんさんのご案内に従って、エレベーターで屋上に上がると……✨そこには、いつも投稿では見ていたもの
第4回 お庭訪問をさせていただきました! 🌼SUNバディのみなさん、こんにちは!🌼だいぶ間があいてしまいましたが、第4回お庭訪問の様子をお届けします😊今回訪問したのは、近畿エリアで屋上ガーデンを楽しまれているありあいりんさんです🌿さっそくありあいりんさんのご案内に従って、エレベーターで屋上に上がると……✨そこには、いつも投稿では見ていたもの
クリホワ
おはようございます☀️ボンザマーガレットのクリームホワイト🎵最近、一気に花数増えてきましたー😆他のボン達と比べるとちょい遅め⁉️サンセットオレンジは満開過ぎて軽く切り戻し。コスモスピンクも満開過ぎ感じ。ボン3兄弟↓花はでかいですね‼️😃
クリホワ おはようございます☀️ボンザマーガレットのクリームホワイト🎵最近、一気に花数増えてきましたー😆他のボン達と比べるとちょい遅め⁉️サンセットオレンジは満開過ぎて軽く切り戻し。コスモスピンクも満開過ぎ感じ。ボン3兄弟↓花はでかいですね‼️😃
ポイントは花がら摘みですね☝🏻 ̖́- 確かにつぼみの上がり方が凄いんです❣️ そこは頑張らないとですね😃 教えてくださりありがとうございます💓 切り戻し✂️しても何度も楽しめるって最高ですよね😆👍 初めて育てるので、ドキドキでしたが、楽しくなってきました.•♬
さくらこはとにかく花数が多いです。 花殻摘み大変だけどマメにしないと大変です💦 昨年のモニターの時に花殻摘みをサボって酷い目に遭いました😅 後は切り戻しからの咲き戻りが早いので何度も満開を楽しめます🎶
雨にも暑さにも強い子なのでおそらく梅雨も梅雨入り前に切り戻してあげたら難なく越えられると思います。 私は今年浅鉢にしてダラリと枝垂れさせてみようかと思っています😌
たのしモニター さくらこの成長🌸
たのしモニターで頂いた"さくらこ"ちゃん植え付けしてから約1ヶ月が経ちました❣️特に切り戻し✂️してません。6号鉢がそろそろキツそうです‼️お天気の良い日をみて7号へ鉢増ししたいと思います😊本日夕方にインスタの方でお花の様子の動画もpostしたいと思いますので、良かったら見てくださ〜い🤗@tomo4
たのしモニター さくらこの成長🌸 たのしモニターで頂いた"さくらこ"ちゃん植え付けしてから約1ヶ月が経ちました❣️特に切り戻し✂️してません。6号鉢がそろそろキツそうです‼️お天気の良い日をみて7号へ鉢増ししたいと思います😊本日夕方にインスタの方でお花の様子の動画もpostしたいと思いますので、良かったら見てくださ〜い🤗@tomo4
かふぇらてさん♡ 鉢増しされたんですね🪴✨ これでまたグングン成長すると思います👍✨ 確かにさくらこはこんもりまとまりよくですがコーラルチークはちょっとやんちゃな子でした😂 でも切り戻していくうちにだんだんまとまってすごく素敵になるよ〜😍
花が咲いた🙌🏻💕
小さな苗を購入後切り戻してから25日目🗓可愛い花が咲きました((o(。・ω・。)o))
花が咲いた🙌🏻💕 小さな苗を購入後切り戻してから25日目🗓可愛い花が咲きました((o(。・ω・。)o))
結果楽しみにしてます😄 去年の画像見てると、うちは植え付け時に少し✂️しているようでした 公式に 基本的には切り戻しは不要。 形を整える程度に軽く刈り込みをしてもかまいません。 思い切った切り戻しはしない方がよいでしょう。 とありました ビビりの私はこのまま様子をみようかなと思っています。 で
みやびさんのお宅にも元気なエンジェルちゃんがいるんですね👼 見本の写真を見るとふんわり垂れ下がっているようですが、ピュンピュン伸びてしまって、確かに節間も長いです💦🥺 新苗が販売され始めていますが、買った時ピンチ✂️したんでしたっけ❓ 挿し芽1号2号いるので、ひとつは切り戻し実験してみようかなぁ🤔(