ミュートした投稿です。
私のドラマ話/ミリオンベルが教えてくれたこと
今年の冬、もうだめかと諦めていたミリオンベル。春に見事に花を咲かせてくれました。冬場、枝は枯れ枯れで1本になり、ヒヨロヒョロ状態。風が吹けば折れそうな状態でした😢もう、抜いてしまおうかと思ったけど「春まで待ってみよう」と思いそのままの状態に放置。諦めていたので特に手入れをするわけでもなかったのに、暖
私のドラマ話/ミリオンベルが教えてくれたこと 今年の冬、もうだめかと諦めていたミリオンベル。春に見事に花を咲かせてくれました。冬場、枝は枯れ枯れで1本になり、ヒヨロヒョロ状態。風が吹けば折れそうな状態でした😢もう、抜いてしまおうかと思ったけど「春まで待ってみよう」と思いそのままの状態に放置。諦めていたので特に手入れをするわけでもなかったのに、暖
キララからじゃがいも、畑ではよく、じゃがいも堀残したのから、じゃがいもありますが、キララの鉢からじゃがいもすごいです、カルスも使っているだけに、カルスの力もインスタ見てこよっと
素敵に咲いてる〜🌸💕✨ モデルのコーラルチークもかわいいね〜と言ってもらえて気持ちよく咲いているのでは? 立派なカメラマンですよ👍📷✨
私のドラマ話 セネッティ編
#私のドラマ話2年前の冬〜春のお話になります。初めて秋苗セネッティをお迎えし、順調に育てていました。12月のある朝、ぐんぐん大きくなっていたセネッティに家族がつまづいて主軸をボッキリと追ってしまいました💦太い茎がボキッと折れて、葉っぱが数枚程度と何とも可哀想な姿に…流石に可哀想で涙が出ました😢さてさ
私のドラマ話 セネッティ編 #私のドラマ話2年前の冬〜春のお話になります。初めて秋苗セネッティをお迎えし、順調に育てていました。12月のある朝、ぐんぐん大きくなっていたセネッティに家族がつまづいて主軸をボッキリと追ってしまいました💦太い茎がボキッと折れて、葉っぱが数枚程度と何とも可哀想な姿に…流石に可哀想で涙が出ました😢さてさ
爛漫なでしこ 私のドラマ話
私のドラマ話として、爛漫なでしこあかの事について書きますね✨お迎えが2024年秋。ラベルのデザインに惹かれて購入しました。同時期にボンザマーガレットや他メーカーの苗を買って同じタイミングで植え付け。爛漫なでしこだけ何故か成長が遅くて、葉先が白くなったり丸まったり、成長より危うさを感じる事が多かったで
爛漫なでしこ 私のドラマ話 私のドラマ話として、爛漫なでしこあかの事について書きますね✨お迎えが2024年秋。ラベルのデザインに惹かれて購入しました。同時期にボンザマーガレットや他メーカーの苗を買って同じタイミングで植え付け。爛漫なでしこだけ何故か成長が遅くて、葉先が白くなったり丸まったり、成長より危うさを感じる事が多かったで
蝦夷梅雨☂️
北海道にも蝦夷梅雨と呼ばれる梅雨があります。6月全然晴れなかったなあ
蝦夷梅雨☂️ 北海道にも蝦夷梅雨と呼ばれる梅雨があります。6月全然晴れなかったなあ
Kimuさん コメントありがとうございます😊 過去の画像を振り返っていて発見しました。 知識がなくて、今では考えられないことをやっていました😅 改めて過去のブログをチェックしたら、このお花、2年目のボンザマーガレットでした。 だからあんなに巨大化していたようです。 2020年の春に満開になって
サンパラソル爆発💥💥
待ちに待ったサンパラソルがふたつ咲いた!なんてラブいピンク色なんでしょう〜🫶ツルも伸びて支柱に巻き付き始めた。大爆発が楽しみだな(*´ー`*)
サンパラソル爆発💥💥 待ちに待ったサンパラソルがふたつ咲いた!なんてラブいピンク色なんでしょう〜🫶ツルも伸びて支柱に巻き付き始めた。大爆発が楽しみだな(*´ー`*)
かわいくて激写‼️
コーラルチークがほぼ満開を迎えたので梅雨の時期の今。傷んでしまわない内に記念撮影😌シャッターを切りながら「かわいいね〜。」「かわいいね〜。」って言ってる私は立派なカメラマン?😅
かわいくて激写‼️ コーラルチークがほぼ満開を迎えたので梅雨の時期の今。傷んでしまわない内に記念撮影😌シャッターを切りながら「かわいいね〜。」「かわいいね〜。」って言ってる私は立派なカメラマン?😅
そうなんです! うちは最低気温ー2℃以下になることが珍しい地域ですが、それ以下になる地域でも冬越しできるそうですよ👍 秋にまだ葉っぱがいっぱいある時に切り戻しておくと春にザビらずモリモリに咲いてくれますよ! 1年目にはないボリュームなのでぜひやってみてください❣️