ミュートした投稿です。
私のドラマ話のお題となると…
◯◯の◯◯に驚いた私は色んなお花のドラマ話持ってます。1つ目として…もう何年も前の話ですが結構皆さん覚えていらっしゃいます。サントリーフラワーズのYouTubeレスキューの時も紹介されました。8月末に春苗のボンザマーガレットに出会ってからのレスキュー記録です。真夏の出会い8月末の暑い夏に何気にちょっ
私のドラマ話のお題となると… ◯◯の◯◯に驚いた私は色んなお花のドラマ話持ってます。1つ目として…もう何年も前の話ですが結構皆さん覚えていらっしゃいます。サントリーフラワーズのYouTubeレスキューの時も紹介されました。8月末に春苗のボンザマーガレットに出会ってからのレスキュー記録です。真夏の出会い8月末の暑い夏に何気にちょっ
さすがのありあいりんさん アズーロがフィオリーナと共演できるんですね、 しかも大満開、夏のお花だけに長く楽しめるんですね もう感動しかありません
私のドラマ話 ダメ元で地植えにした爛漫なでしこ、暑さ、寒さに強くて驚きました!
2024年秋購入の爛漫なでしこ ももいろ、あかいろ。その時は鉢で育てました。2025年春、満開になり夏越しへ。鉢が多いと水やりが大変なので少しでも減らしたくて、地植えで夏越しはどうかなと思いましたが、ダメ元で植えました。昨年はとても暑い日が多くて、夏越しできるかは微妙かなと思っていました。無事に夏越
私のドラマ話 ダメ元で地植えにした爛漫なでしこ、暑さ、寒さに強くて驚きました! 2024年秋購入の爛漫なでしこ ももいろ、あかいろ。その時は鉢で育てました。2025年春、満開になり夏越しへ。鉢が多いと水やりが大変なので少しでも減らしたくて、地植えで夏越しはどうかなと思いましたが、ダメ元で植えました。昨年はとても暑い日が多くて、夏越しできるかは微妙かなと思っていました。無事に夏越
北陸地方です。 石川県の海沿いの住宅街でせっせとガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます🎶 梅雨入り前にひと足先に切り戻しをした浅鉢組が満開間近🥰 コーラルチーク あずきフラッペ るりいろ風ぐるま どれも思い入れのある子たち😌 毎朝、玄関先でうっとり見つめながらの水やりはいつもより時間がかかります
kimuさん♡ アズーロコンパクトは「夏のお花」のイメージだったのでまさかフィオリーナが咲く時期に満開を迎えることができると思わなくて驚きました😳✨ うちの地域は冬でも比較的暖かい方ではありますが朝晩は冷えますし咲いたとしてもポツポツ咲く程度かなと。 真冬に咲き誇るアズーロコンパクトの強さと美しさ
ありがとうございます🥰 爛漫なでしこを育てる事がきっかけで、ダイアンサスの素晴らしさに気付きました。 今は苦手意識も無くなり、沢山のダイアンサスをお迎えしています。 それでも、2年目の満開姿のポテンシャルは、爛漫なでしこが1番だと思います😆✨ 3年目も期待してます🩷
見た瞬間に「冬にこの景色…!」と驚きました。 素敵なご投稿ありがとうございます😊 「アズーロコンパクトの“固定概念をくつがえす12月の満開と耐寒性”に驚かれたんですね!」 この時期にここまでしっかり咲ききる姿、本当に見事で思わず見入ってしまいました✨ 植物の可能性の広さを感じさせてくれますね✨
12月に満開を迎えたアズーロコンパクト
「#私のドラマ話」2年目のアズーロコンパクトピンク、先日4回目の満開を迎えました🌸この子は昨年6月下旬にレスキュー🛟した子で、お迎えしたのが遅すぎて植え付けてから夏の間は全く大きくなりませんでした。2025年6月28日植え付け今シーズンの開花は無理かなーって半分諦めかけていたところ、9月中旬ごろから
12月に満開を迎えたアズーロコンパクト 「#私のドラマ話」2年目のアズーロコンパクトピンク、先日4回目の満開を迎えました🌸この子は昨年6月下旬にレスキュー🛟した子で、お迎えしたのが遅すぎて植え付けてから夏の間は全く大きくなりませんでした。2025年6月28日植え付け今シーズンの開花は無理かなーって半分諦めかけていたところ、9月中旬ごろから
ありがとうございます🥰 1年目の姿も可愛いけど、2年目満開は、何とも言えないくらい素敵でした🩷
さくらこ🌸
サフィニアアートさくらこ🌸可愛いですよね💕前回も天気悪くてもう少しで満開ってとこで切り戻し✂️今回ももう少し待っていたかったけど明日は大雨なので切り戻しました!1ヶ月後は暑そうだな〜☀️またたくさん咲いてくれるといいです😍
さくらこ🌸 サフィニアアートさくらこ🌸可愛いですよね💕前回も天気悪くてもう少しで満開ってとこで切り戻し✂️今回ももう少し待っていたかったけど明日は大雨なので切り戻しました!1ヶ月後は暑そうだな〜☀️またたくさん咲いてくれるといいです😍