ミュートした投稿です。
2年目キララ咲きました🎶
春の陽気に誘われて2年目のレスキュー🛟キララ咲きました🎶 昨年の夏越し時にはへにゃ〜ってなっててダメかなぁ〜?と半ば諦めモードで放置してたのに涼しくなってから成長モードに入って急遽お世話再開。耐寒温度5℃だったので冬はずっと簡易温室で過ごしてもらいました。 徒長気味だけど、まずは
2年目キララ咲きました🎶 春の陽気に誘われて2年目のレスキュー🛟キララ咲きました🎶 昨年の夏越し時にはへにゃ〜ってなっててダメかなぁ〜?と半ば諦めモードで放置してたのに涼しくなってから成長モードに入って急遽お世話再開。耐寒温度5℃だったので冬はずっと簡易温室で過ごしてもらいました。 徒長気味だけど、まずは
一輪開花
三年生になったボンちゃん、サンライズピンク夏越しで半分枯れてしまいダメかと思いましたが頑張ってます。形は歪になりましたが ボンちゃんは丸くなると言う遺伝子持ってるので何度か切り戻したら きっと半分のハンデ感じなくなるじゃないかと信じてます
一輪開花 三年生になったボンちゃん、サンライズピンク夏越しで半分枯れてしまいダメかと思いましたが頑張ってます。形は歪になりましたが ボンちゃんは丸くなると言う遺伝子持ってるので何度か切り戻したら きっと半分のハンデ感じなくなるじゃないかと信じてます
爛漫なでしこ1年目と2年目
爛漫なでしこ、あかいろ、ももいろ共に夏越しして冬越し中です♪2年目株は、迷った末に10号鉢と、32cm鉢に植え替えました🪴これで春に備えます🩷
爛漫なでしこ1年目と2年目 爛漫なでしこ、あかいろ、ももいろ共に夏越しして冬越し中です♪2年目株は、迷った末に10号鉢と、32cm鉢に植え替えました🪴これで春に備えます🩷
夏越しマーガレット
今年も咲いてくれました🌼2年目のマーガレットです昨年の猛暑を乗り越える際に保険として作った挿し芽の鉢も、親株と同じようにモリモリ育ちました🌼🤗🌼
夏越しマーガレット 今年も咲いてくれました🌼2年目のマーガレットです昨年の猛暑を乗り越える際に保険として作った挿し芽の鉢も、親株と同じようにモリモリ育ちました🌼🤗🌼
エンジェルスイヤリング
挿し芽で夏越しして現在冬越し中のエンジェルスイヤリング👼デュアルパール❤️もお花が咲きましたエンジェルスイヤリングはずっと玄関内に置いて、陽射しが暖かく穏やかな日だけ日光浴させています☀️ 2月3日つぼみの時2月3日一足先に咲いたピンクオパール🩷
エンジェルスイヤリング 挿し芽で夏越しして現在冬越し中のエンジェルスイヤリング👼デュアルパール❤️もお花が咲きましたエンジェルスイヤリングはずっと玄関内に置いて、陽射しが暖かく穏やかな日だけ日光浴させています☀️ 2月3日つぼみの時2月3日一足先に咲いたピンクオパール🩷
マックスマム深植え
夏越しの後、お手入れ不足でした💦枝が大暴れ😅SUNバディさんの投稿を見て、私も仕立て直しました。咲いてくれたらラッキー✌️
マックスマム深植え 夏越しの後、お手入れ不足でした💦枝が大暴れ😅SUNバディさんの投稿を見て、私も仕立て直しました。咲いてくれたらラッキー✌️
おばんざいケールと牡蠣の バタぽん炒め
小麦粉をまぶした牡蠣を、バターで焼いて、ポン酢を加えて、一口大にちぎったおばんざいケールを加えました(人∀・)イタダキマス♪おばんざいケール、バター+醤油も美味しいけど、+ポン酢もいけます(๑´ڡ`๑)ペロリ今回使ったおばんざいケール('24年の秋苗、夏越し2年生。脇芽がたくさん伸びているので枝
おばんざいケールと牡蠣の バタぽん炒め 小麦粉をまぶした牡蠣を、バターで焼いて、ポン酢を加えて、一口大にちぎったおばんざいケールを加えました(人∀・)イタダキマス♪おばんざいケール、バター+醤油も美味しいけど、+ポン酢もいけます(๑´ڡ`๑)ペロリ今回使ったおばんざいケール('24年の秋苗、夏越し2年生。脇芽がたくさん伸びているので枝
おばんざいケール入り 米粉パン🍞 チーズとジャム
発酵いらずの米粉パンミックス粉を使って、しょっぱ系と甘系、2種類のパンを焼きました。 おばんざいケール+水をブレンダーにかけ、ケールジュースにして生地に使用。さすが!おばんざいケール、カリッモチッとした米粉生地との相性も抜群です(๑´ڡ`๑) チーズパンは、生地に練り込んだチーズ
おばんざいケール入り 米粉パン🍞 チーズとジャム 発酵いらずの米粉パンミックス粉を使って、しょっぱ系と甘系、2種類のパンを焼きました。 おばんざいケール+水をブレンダーにかけ、ケールジュースにして生地に使用。さすが!おばんざいケール、カリッモチッとした米粉生地との相性も抜群です(๑´ڡ`๑) チーズパンは、生地に練り込んだチーズ
2月のボンザマーガレット 集合写真
こんにちは♪ ボンザマーガレット 集合写真です。今日はスマホで撮影したので、いつもと画像の感じが違います。ここの載せる画像はデジカメで撮影しています。 クリームホワイト コスモスピンク レモンイエロー 夏越しサンセットオレンジ 花数が増えて
2月のボンザマーガレット 集合写真 こんにちは♪ ボンザマーガレット 集合写真です。今日はスマホで撮影したので、いつもと画像の感じが違います。ここの載せる画像はデジカメで撮影しています。 クリームホワイト コスモスピンク レモンイエロー 夏越しサンセットオレンジ 花数が増えて
爛漫なでしこ
上は、2年目ももいろ。夏越し中、外側枯れ出したので、真ん中引っこ抜いて植え替えました。下はあかいろ。昨年の今頃は1輪咲いてたんだけど、今年はゆっくりみたいです。
爛漫なでしこ 上は、2年目ももいろ。夏越し中、外側枯れ出したので、真ん中引っこ抜いて植え替えました。下はあかいろ。昨年の今頃は1輪咲いてたんだけど、今年はゆっくりみたいです。