ミュートした投稿です。
みっちゃんの挿し芽投稿、貴重👏 私、挿し芽早く作りすぎたー😭 もう大きくなってきてる💦 コンパクトに夏越し…どころじゃない😇 来年は挿し芽する時期をちゃんと考えよう…と思いました🥲
マーガレットは木質化してくるので、保険の意味でも更新の意味でも挿し木苗は大事ですよね。2年目3年目と夏越しもしてくれますが、やっぱり木質化は避けられないので親株から切り替えるのもありだなと思うようになりました。
ベビーは、夏越し大丈夫よ👍 保険は大事✨ 一緒に安心しましょうね❣️
みっちゃんさん、私も、保険ボンちゃんを、先週、ポット上げしました! 夏越し初めてなので、ベビーちゃんたちも育つか心配ですが… 保険、少し安心です😊
毎年作る、保険のベビーボンちゃん
とっ〜くに、根っこがヒョロヒョロ出てたのに、なかなか植え替えできず、やっと植え替えすることに、先発の2色です夏越し失敗したらの、保険でもあります作っておくと、安心感かな
毎年作る、保険のベビーボンちゃん とっ〜くに、根っこがヒョロヒョロ出てたのに、なかなか植え替えできず、やっと植え替えすることに、先発の2色です夏越し失敗したらの、保険でもあります作っておくと、安心感かな
確かにヽ(゚∀。)ノ ウェ〜イ してますねwww 夏越しにビビり過ぎて、鉢の中に最大限に土入れたし、蒸れないか心配です😨 ウォータースペースは無いに等しいんです💦(笑) このビッグウェーブ🏄が過ぎたら 断腸の思いでカット✂ですね💦
らん食堂さん♡コメントありがとうございます😊 植木鉢を片付けようと見たら葉がワッサワサでした😄 今年も暑そうですが夏越しチャレンジしてみます💪
セネッティ🌼手に入らずでした😭 さくらさん 夏越しチャレンジですね✨🌱 葉が増えて、楽しみですね😊
セネッティ夏越し挑戦
花が終わって全部茎を切ってそのまま置いていたら、こんなに葉が増えていました😳元気なので夏越ししてみます🪴
セネッティ夏越し挑戦 花が終わって全部茎を切ってそのまま置いていたら、こんなに葉が増えていました😳元気なので夏越ししてみます🪴
ありがとうございます😊 夏越しチャレンジ予定です。 今の場所から明るい日陰に移動して様子見ようかと思ってます。夏の直射日光❌なので。雨に当てず。 蒸れて葉が茶色になっても その部分カットして、葉が少なくなっても諦めず育て続けてたら復活してくれた経験あります。透かし剪定な感じ。風通しがよく雨に当てなけ