ミュートした投稿です。
✂️冬越しサンクエールのお手入れ✂️
冬越ししたサンクエールピンクですがけっこう徒長していたので鉢の縁に沿って丸くなるように切り戻しました✂️ 鉢増しはできないので8号鉢のままですが土もできるだけ新しいものと入れ替えるように植え替えました😉『元肥不要🙅元肥不要🙅』の呪文も忘れずに唱えながら…❗️ 初めて育てて初めて冬
✂️冬越しサンクエールのお手入れ✂️ 冬越ししたサンクエールピンクですがけっこう徒長していたので鉢の縁に沿って丸くなるように切り戻しました✂️ 鉢増しはできないので8号鉢のままですが土もできるだけ新しいものと入れ替えるように植え替えました😉『元肥不要🙅元肥不要🙅』の呪文も忘れずに唱えながら…❗️ 初めて育てて初めて冬
ウチのサンクエール
植え替えしたのも、土曜日には☀️に出せます予報では、気温も20度越えなんてグッドタイミング💡こうやって見ると、新種の野菜かしら😄
ウチのサンクエール 植え替えしたのも、土曜日には☀️に出せます予報では、気温も20度越えなんてグッドタイミング💡こうやって見ると、新種の野菜かしら😄
咲いた
毎年室内で冬越し失敗するサンク・エール✨✨✨ 去年10月にレスキュー苗のホワイト🤍寒冷地ですがダメ元でお迎えしました 咲いているじゃないですか👀😳🫢 ビックリしました‼️超嬉しいんですけど😆😆😆去年10月1日お迎え
咲いた 毎年室内で冬越し失敗するサンク・エール✨✨✨ 去年10月にレスキュー苗のホワイト🤍寒冷地ですがダメ元でお迎えしました 咲いているじゃないですか👀😳🫢 ビックリしました‼️超嬉しいんですけど😆😆😆去年10月1日お迎え
サンク・エール
屋外軒下防寒対策なしで冬越ししてくれました夏にも冬にも強いってどんな夢のような花なんでしょう✨他にも複数冬越ししているサンクエール脱落者ナシです多少傷みや枯れがあったりするので早めにお手入れしなくちゃです
サンク・エール 屋外軒下防寒対策なしで冬越ししてくれました夏にも冬にも強いってどんな夢のような花なんでしょう✨他にも複数冬越ししているサンクエール脱落者ナシです多少傷みや枯れがあったりするので早めにお手入れしなくちゃです
冬越しサンクエール🩵古い葉をカット✂️
冬越しをしたサンクエール♪2年目に向けてカットしました。 庭の端っこに放置しておいただけですが、ずっと葉っぱがわさわさして冬を越しました。寒さで表面の葉っぱは黒っぽくなってるーー表面の傷んだ葉っぱをカットしまーす。中には綺麗な緑の葉っぱまたもりもりして欲しいな🥰🩵
冬越しサンクエール🩵古い葉をカット✂️ 冬越しをしたサンクエール♪2年目に向けてカットしました。 庭の端っこに放置しておいただけですが、ずっと葉っぱがわさわさして冬を越しました。寒さで表面の葉っぱは黒っぽくなってるーー表面の傷んだ葉っぱをカットしまーす。中には綺麗な緑の葉っぱまたもりもりして欲しいな🥰🩵
花が咲きました💖
昨年の9月に挿し芽したサンクエール、お花が咲きました。そろそろ植え替えしようと思って、ホームセンターで土を買ったら、リンが多く入ってる土を買ってしまい💦 こちらで、リンには弱いので赤玉土多めと教えて頂いたので、また、買いに行かなきゃと思っています😅
花が咲きました💖 昨年の9月に挿し芽したサンクエール、お花が咲きました。そろそろ植え替えしようと思って、ホームセンターで土を買ったら、リンが多く入ってる土を買ってしまい💦 こちらで、リンには弱いので赤玉土多めと教えて頂いたので、また、買いに行かなきゃと思っています😅
わかってたけど😸
強いね😁霜除けできる太陽の差し込む軒下に置きっぱ😂 根はり鉢6号はもうすぐ卒業🎓あえて9月にお迎えしたのは予定通り🙆冬越しからの春のスタートダッシュ💨を狙ってたのだ😎
わかってたけど😸 強いね😁霜除けできる太陽の差し込む軒下に置きっぱ😂 根はり鉢6号はもうすぐ卒業🎓あえて9月にお迎えしたのは予定通り🙆冬越しからの春のスタートダッシュ💨を狙ってたのだ😎
冬越し中
サンクエール 只今、冬越し中あと少しガンバ‼️
冬越し中 サンクエール 只今、冬越し中あと少しガンバ‼️
⚠️冬越しサンクエールちょっとピンチ⚠️
室内で過保護に冬越し中の我が家のサンクエールピンク🩷今日は天気も良く、気温も上がるのでお外に出しておこう! 鉢はまだ軽くはないし水やりはまだ大丈夫ね👌と思ってベランダに出していました! ところが昼過ぎややきつめの日差しの元クターっとなっているところを発見💦 一気に水切れ
⚠️冬越しサンクエールちょっとピンチ⚠️ 室内で過保護に冬越し中の我が家のサンクエールピンク🩷今日は天気も良く、気温も上がるのでお外に出しておこう! 鉢はまだ軽くはないし水やりはまだ大丈夫ね👌と思ってベランダに出していました! ところが昼過ぎややきつめの日差しの元クターっとなっているところを発見💦 一気に水切れ
サンクエールちょこっと載ってたよん
お花眺めてるときって幸せ~💕春最高~😆 「おハナし」に雑誌や書籍について質問を投稿したので良かったら書き込んで下さい💕https://sunsungarden.jp/chats/gyerv0oqqfa5quwz 今月号の「趣味の園芸」にはちょこっとだけサンフラ苗が。&
サンクエールちょこっと載ってたよん お花眺めてるときって幸せ~💕春最高~😆 「おハナし」に雑誌や書籍について質問を投稿したので良かったら書き込んで下さい💕https://sunsungarden.jp/chats/gyerv0oqqfa5quwz 今月号の「趣味の園芸」にはちょこっとだけサンフラ苗が。&