ミュートした投稿です。
甘小丸スイカ受粉してみた
今朝雌花が咲いたので、雄花を切り取ってスリスリしてみました。粉状の花粉はあまり出なかったので、受粉できたか心配🤔💭あれはホントに雌花だったか今確認したら、半分萎れていました。だから受粉は朝🌅やるのですね😄結実するといいな🩷
甘小丸スイカ受粉してみた 今朝雌花が咲いたので、雄花を切り取ってスリスリしてみました。粉状の花粉はあまり出なかったので、受粉できたか心配🤔💭あれはホントに雌花だったか今確認したら、半分萎れていました。だから受粉は朝🌅やるのですね😄結実するといいな🩷
甘小丸 雄花が咲いた🥰
はじめて育てる甘小丸スイカの雄花が咲きました🥰事前にY231さんに雌花が咲き始める前に雄花が咲くけどそれは取ってしまって良いと聞いていたので写真撮影の後にポキッとしましたはじめてのスイカ栽培なのにネットを張るのではなく、ミルフルをハンギングしていたフラワーラックに直接絡ませる作戦なので、上手くいって
甘小丸 雄花が咲いた🥰 はじめて育てる甘小丸スイカの雄花が咲きました🥰事前にY231さんに雌花が咲き始める前に雄花が咲くけどそれは取ってしまって良いと聞いていたので写真撮影の後にポキッとしましたはじめてのスイカ栽培なのにネットを張るのではなく、ミルフルをハンギングしていたフラワーラックに直接絡ませる作戦なので、上手くいって
ちむさん♡ おはようございます☀️ 本当にSUNバディたちさすがですよね👏 私も教えてもらってからどこかで読んだ記憶があったと思い出したんですがすっかり忘れてました😨 こんな小さな葉っぱに気がついてもらえるなんてホント感謝です🙏💕✨ 昨日よーく見て葉っぱ取りました☘️✂️ たぶんこれで大丈夫か
hanaさん🌸おはようございます😊 とっても参考になりました! わたしも先日甘小丸スイカ植えたんですが、節木部分の葉っぱどれかわからなくて💦hanaさんの甘小丸とっても順調に生長してるとしか思わなかった〜😆葉っぱがちがう?って気がつくのスゴイなぁ👏 脇芽かきも節木部分のカットも小さすぎる時は苗木を傷
甘小丸スイカ 雌花
こんにちは♪甘小丸スイカ、今朝雌花を発見しました。授粉しておきましたが、これは微妙ですね。赤丸のが雌花です。3株育てています。他のは。生長しています。親づる摘芯済の苗だったかもです。先日、親づるらしきツルを摘芯しています。小づる、たくさん出てくるので問題ないと思いますが。もう子づるが数本、伸びていま
甘小丸スイカ 雌花 こんにちは♪甘小丸スイカ、今朝雌花を発見しました。授粉しておきましたが、これは微妙ですね。赤丸のが雌花です。3株育てています。他のは。生長しています。親づる摘芯済の苗だったかもです。先日、親づるらしきツルを摘芯しています。小づる、たくさん出てくるので問題ないと思いますが。もう子づるが数本、伸びていま
本当❣️ よーく見ると台木のはっぱに 似てますね😳 hanaさーん! 芽を摘みましょうね 熊三さんありがとうございます♪ ウチの甘小丸スイカも確認してみます😉✨✨
こんばんは。突然、失礼します🙇 違ったら申し訳ないような恥ずかしいような。自信はないのですが、台木の葉っぱに似ているように思えたので、コメントしました🌿 添付画像👆️みたいな葉っぱです。 我が家も甘小丸スイカ植えています🍉 気が早いですが収穫が待ち遠しいです☺️
甘小玉スイカのお花が咲いてきました🍉
甘小玉スイカのお花を発見しました🌼🙌でもまだこのひとつだけです実は植えたすぐ後に葉っぱが傷んだりして心配してたんですが今は成長して傷んだ葉っぱはカットしてあります✂️少しずつ上に伸びてきてます🌱これでスイカ🍉ちゃんとできるのかな?😆期待と不安が入り混じってます🤭何かおかしかったら遠慮なく突っ込んでく
甘小玉スイカのお花が咲いてきました🍉 甘小玉スイカのお花を発見しました🌼🙌でもまだこのひとつだけです実は植えたすぐ後に葉っぱが傷んだりして心配してたんですが今は成長して傷んだ葉っぱはカットしてあります✂️少しずつ上に伸びてきてます🌱これでスイカ🍉ちゃんとできるのかな?😆期待と不安が入り混じってます🤭何かおかしかったら遠慮なく突っ込んでく
みえたんさん♪ 甘小丸スイカ楽しみですね🍉😊 私も以前キュウリ強健豊作は100均のネットを使ってました🥒 全く問題なく使えましたよ☺️ ポリッキユも順調に育ってますね 景色も綺麗で良い環境ですね♪
セット完了!
サントリー公式チャンネルのYouTubeを参考にして作成しました。100均のネットで大丈夫かな〜と思いながらセッティングしています。💦💦たくさん実るといいなぁ😊
セット完了! サントリー公式チャンネルのYouTubeを参考にして作成しました。100均のネットで大丈夫かな〜と思いながらセッティングしています。💦💦たくさん実るといいなぁ😊