ミュートした投稿です。
昨年はボンザマーガレット全色育てて夏越し出来なかった株が何種類かありましたけどイチゴショートは2年目を迎える事が出来ました🎶 優しいピンク色が可愛いですよね〜💕 気に入った色はまたお迎えしたくなりますよね🥰
巨大化してます🌳
わが家のエンジェルスイヤリングです画像は2024年4月に購入した親株のデュアルパール❤️です一緒に購入したピンクオパール🩷は去年夏越しはできたものの徐々に弱ってしまいました⭐️😇下の写真は水挿しで発根して鉢植えにしたものです夏も元気に乗り越え、秋にはエンジェルスイヤリング栽培中最高にお花が咲きました
巨大化してます🌳 わが家のエンジェルスイヤリングです画像は2024年4月に購入した親株のデュアルパール❤️です一緒に購入したピンクオパール🩷は去年夏越しはできたものの徐々に弱ってしまいました⭐️😇下の写真は水挿しで発根して鉢植えにしたものです夏も元気に乗り越え、秋にはエンジェルスイヤリング栽培中最高にお花が咲きました
夏越しを上手くできるか分かりませんが、来年も2年目のマーガレットとして咲かせてみたいです💪✨
くろちゃんのフクシア愛が伝わってきましたよ〜💘 生産者さんがお近くにいらっしゃったのもすてきなご縁ですね👏 もう、運命ですね‼️ 木になるのに3年掛かるのかぁ🤩 私は夏越し失敗したので、程遠いなぁ😆 くろちゃん、育てたエンジェルスイヤリングや、フクシアまた見せてくださいね🎶👍
『フクシアってホントに木だったのね〜‼️😳』の巻START今年挑戦すると決めていたこと‼️😆✨️『色んなフクシアを育てるぞ〜❤』というのも、昨年第4期サンフラアンバサダー をさせて頂いたのがきっかけです。それまで、フクシアには一切興味がなくて(笑)フクシアってなんぞ?ホクシャって言いにくくね?てか造
まだ真夏ではないので何とか丸2日間もちました👍 洗面器、バケツ、不要になった衣装ケースなど水が溜められるものを探したよ💦😅 夏越し冬越しした子たちは可愛さひとしおになりますね〜✨✨💕
なるほど! ありがとうございます! 夏越しチャレンジしますね💪
キキさん♡ありがとうございます🥰 夏越しするとボロボロになりますけど、夏越し後、秋に切り戻して、深植えすると、意外と2年目咲きますよ♪ 関東以南なら可能なのかな🤫 イエローは、冬越し後にボロボロだったので、もう一度深植えをしたので、開花が遅れてます😅
めーけさん、キララ2年目なんですね💓 夏越し成功した事がないので、すごいです😍 満開、イエローもまた見せてくださいね♪
hanaさん♡おはようございます🥰 hanaさんちも咲いて来たんですね✨ 夏越し後に、下葉を取って深植えをしたタイミングがホワイトの方が早かったので、上手く咲いてくれたみたいです🩷 イエローは、タイミングが遅かったので、開花が遅れてるし、花数も少なそうです😅