ミュートした投稿です。
早すぎた💦
小梅ちゃん🩷切り戻し後、あっという間に蕾がたくさん!でも、☔️☔️☔️どうしようかな?と悩んでる間に満開に…あんまり、密に咲いて無かったけど、蒸れそうなので、また、切り戻しました。今度は、タイミング良くお願いね☺️
早すぎた💦 小梅ちゃん🩷切り戻し後、あっという間に蕾がたくさん!でも、☔️☔️☔️どうしようかな?と悩んでる間に満開に…あんまり、密に咲いて無かったけど、蒸れそうなので、また、切り戻しました。今度は、タイミング良くお願いね☺️
もうすぐ咲く♪
やっと蕾が上がってワクワクもうすぐだぞ〜と毎日楽しみにしてるのに来週の天気はぐずつき模様で心配です。この子のためにベストガードも買いました。
もうすぐ咲く♪ やっと蕾が上がってワクワクもうすぐだぞ〜と毎日楽しみにしてるのに来週の天気はぐずつき模様で心配です。この子のためにベストガードも買いました。
ありがとうございます😊 「めぐりあわせ」や「出会い」を大切にされている様子、とても素敵だなと感じました。 そして、キララの鉢でジャガイモ収穫とは…まさに驚きですね! こうした“ちょっと驚き”や“思わずくすっとする”エピソードも、SUNSUNガーデンでは大歓迎です。 日々の中での小さな気づきやほっこり
3度目の挑戦
吊り鉢できれいに咲いています。今年は上手に夏越しさせたいです。
3度目の挑戦 吊り鉢できれいに咲いています。今年は上手に夏越しさせたいです。
「マックス」なマックスマムを目指して
「#私のドラマ話」2024年5月中旬にレスキュー🛟したマックスマム朝焼けピンクホームセンターで隅っこにポツンとひとつだけ売れ残っていたのを見つけて連れて帰りました。2024年6月上旬 1年目の満開(6号鉢)1カ月経った頃にはなんとか開花する事ができたけどヒョロヒョロでお花も小さく、とても「マックスマ
「マックス」なマックスマムを目指して 「#私のドラマ話」2024年5月中旬にレスキュー🛟したマックスマム朝焼けピンクホームセンターで隅っこにポツンとひとつだけ売れ残っていたのを見つけて連れて帰りました。2024年6月上旬 1年目の満開(6号鉢)1カ月経った頃にはなんとか開花する事ができたけどヒョロヒョロでお花も小さく、とても「マックスマ
納得のネーミング
ノーピンチでもモリモリと8号鉢いっぱいに育ってくれました。さすがプレミアム。雨が続く前に切り戻します。
納得のネーミング ノーピンチでもモリモリと8号鉢いっぱいに育ってくれました。さすがプレミアム。雨が続く前に切り戻します。
サンパラソル購入時に店員さんから一年草扱いということで思いっきり地植えにしてます。 2年目以降の方が花つきがいいんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。
3シーズンも楽しめるってすごいですね。 冬越しって何かコツとかありますか?
見てくださり、ありがとうございます‼️ この経験から、数あるお花の中から「1番好きなお花は❓」と聞かれた時、迷いなく「小梅ちゃん‼️」と答えるくらい、私を代表するお花となりました🌸 小梅ちゃん、ネーミングもお花もかわいいけど、とんでもなく強健なので、そのギャップがまた好きです❤️
Kimuさん コメントありがとうございます😊 地植えにしてダメだったら、もういいかなっと思っていました。 そうしたら、夏越しできました。 画像はありませんが、暑い時期でもお花が咲いていました。 これにはとても驚きました。 暑さ、寒さ、切り戻しに強い爛漫なでしこ、最強なでしこですね✨ たくさんの