ミュートした投稿です。
Triunphさんこんばんは〜✨ ありがとうございます! 蜜香の苗の植え付け、 やりはじめればあっという間なのに、 なんでこんなに 取り掛かるまでに時間を要したのやら🫣(笑) 甘い香りと味、とっても楽しみです✨
蜜香の植付け完了おめでとうございます🎊 収穫時期になったら甘〜い香りが漂いますよ〜😌
蜜香🍓植え付け🧄にんにくと共に
初めて蜜香育ててみます。やっとやっと植え付け完了しました!買って満足して、何度も水切れさせてしまいました・・・。 周りの穴に🧄にんにく🧄を植え付けようと思ってますが力尽きました。 筋トレも園芸もサボって体力めちゃめちゃ落ちてるかも😇
蜜香🍓植え付け🧄にんにくと共に 初めて蜜香育ててみます。やっとやっと植え付け完了しました!買って満足して、何度も水切れさせてしまいました・・・。 周りの穴に🧄にんにく🧄を植え付けようと思ってますが力尽きました。 筋トレも園芸もサボって体力めちゃめちゃ落ちてるかも😇
秋に蜜香と白蜜香を2株づつ追加お迎えしました。その他に一緒に定植したのは、ランナーで増やした自作苗子🌱ちゃん達。 定植するときは、とにかく来年に向けてしっかりした親株にしたいので、とにかく根張りをがっちりさせる事を重要視します。 土を起こしたら、腐葉土や赤玉土をしっかり混ぜて、ふっかふかの土にしてま
みやびさん、ありがとうございます 初めてのいちごなんですね 私も初めてのいちご栽培は蜜香でした 実は数粒しかなりませんでしたが、甘い香りと甘い味でとりこになりました 当時は、確かうどん粉病になってしまって廃棄したと思います 10年以上前の話でいちご栽培の知識も全くなく、sunsunガーデンのような
snow sisiさん、ありがとうございます いちごの生命力すごいですね いちごって意外と簡単に増えちゃうんですね 今秋お迎えされた苗、元気な良い苗だったんですね うちも今秋、蜜香を2ポット購入し、定植しましたが、 葉っぱの状態があまり良くないようですし、ランナーも出てこないです 元気な苗じゃなか
こんにちは😃✨✨ みどりのまきばさんの投稿を見て、 うちの🍓蜜香and白蜜香🍓コンビの 画像を改めて見てみると うちの子達もランナー→子株 できてました:(;゙゚'ω゚'):💦 いつのまにー、、、😅 今秋🍂にお迎えし、定植後はほぼ放置。 ランナーも、冬越しするだけだったので いらないので、ちょいち
こんにちは😄 美味しい🍓になってよかったですね🙌 初めてのイチゴで蜜香をお迎えしました🌱 いろいろあるんですね💦 長~い目で見ていきたいと思います😊
蜜香 勝手にランナーから子苗が育ってる
昨年、蜜香のランナーから育てた子苗で実験的に、今年の5月頃に6号鉢に定植した苗です先日、おいしく実をいただき、枯れた葉っぱなどを取り除こうと覗いたら、なんと、ランナーを伸ばし、同じプランター内で勝手に子苗が育っていました 元苗は2022年秋に購入2023年春は、ほとんど実がならず、成った実
蜜香 勝手にランナーから子苗が育ってる 昨年、蜜香のランナーから育てた子苗で実験的に、今年の5月頃に6号鉢に定植した苗です先日、おいしく実をいただき、枯れた葉っぱなどを取り除こうと覗いたら、なんと、ランナーを伸ばし、同じプランター内で勝手に子苗が育っていました 元苗は2022年秋に購入2023年春は、ほとんど実がならず、成った実
🌿葉っぱの展開🌿
白蜜香と蜜香のその後です。自作の苗子ちゃん達より、新葉の展開が早い感じがしますよ。 自作苗が2〜4枚の展開。白蜜香と蜜香ちゃんコンビは4〜6枚‼️☝️蜜香👇白蜜香よきよき
🌿葉っぱの展開🌿 白蜜香と蜜香のその後です。自作の苗子ちゃん達より、新葉の展開が早い感じがしますよ。 自作苗が2〜4枚の展開。白蜜香と蜜香ちゃんコンビは4〜6枚‼️☝️蜜香👇白蜜香よきよき