ミュートした投稿です。
👉 スイカは難しい?畑で「甘小丸スイカ」を“放任栽培”しています🍉
スイカ栽培って、「親ヅル・子ヅル・孫ヅル」や「摘芯」「人工受粉」など、知らない言葉が多くて少し身構えてしまいませんか?🤔私もまさにそうでした。そんな中で出会ったのが甘小丸スイカ(極小玉スイカ)🍉この品種、むずかしいことを知らなくても育てられるやさしいスイカなんです。今回は「畑」で育てていますが、5/
👉 スイカは難しい?畑で「甘小丸スイカ」を“放任栽培”しています🍉 スイカ栽培って、「親ヅル・子ヅル・孫ヅル」や「摘芯」「人工受粉」など、知らない言葉が多くて少し身構えてしまいませんか?🤔私もまさにそうでした。そんな中で出会ったのが甘小丸スイカ(極小玉スイカ)🍉この品種、むずかしいことを知らなくても育てられるやさしいスイカなんです。今回は「畑」で育てていますが、5/
☀️晴れを待ってます!
長雨が続く中小さなスイカが出来ていました!スイカの苗はちょっと不調です💦💦😥早くお天気にならないかなー☀️
☀️晴れを待ってます! 長雨が続く中小さなスイカが出来ていました!スイカの苗はちょっと不調です💦💦😥早くお天気にならないかなー☀️
Tommy Gardenさん♪ 甘小丸スイカ順調に育ってますね🍉 実がついて花もいっぱいついてますね 葉っぱも元気ですね🌿 これからも楽しみですね🤗✨ SUNバディさんのプランターでの栽培を見て、私も甘小丸スイカを育ててます🍉 また投稿を楽しみにしてます♪
カズちゃんさん♪ おはようございます☺️ 純あまオレンジたくさん実がついてますね👏 純あまより大きいですよね ウチは甘小丸スイカの被害受けた日に純あまオレンジも食べられていたので しばらく収穫はお預けです😅
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝甘小丸スイカ
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱甘小丸スイカ 花が咲きだしてからは毎朝雌花が割いてないかどうかのチェックが欠かせなくなりました。最初の人工授粉は5/31でした。それからほぼ毎日1つ~2つの人工授粉をしています。無傷で真ん丸は今のところ1つもありま
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝甘小丸スイカ 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱甘小丸スイカ 花が咲きだしてからは毎朝雌花が割いてないかどうかのチェックが欠かせなくなりました。最初の人工授粉は5/31でした。それからほぼ毎日1つ~2つの人工授粉をしています。無傷で真ん丸は今のところ1つもありま
そうなんですよ♪ 今年は、節なりプランターキュウリと甘小丸スイカと長ナスぶらぶらを7ℓの鉢で育てています🤭 真夏は水枯れの心配があるのでこの先どうなるかわからないけど上手く育ってくれると良いなぁって思います🥰
ありあいりんさん♪ 甘小丸スイカ大きく育ってますね🍉 葉っぱもモリモリ元気ですね🌿 楽しみですね🤗✨ 私も先日プランターで植え付けしました ありあいりんのプランターの土の量は何Lでしょうか?
甘小丸スイカ🍉
8号鉢で育てている甘小丸スイカ🍉1週間前はゴルフボールぐらいだった赤ちゃんスイカが手のひら🫲サイズになってきました😄大きくなるの早いです🤭こっちにもできてる♡
甘小丸スイカ🍉 8号鉢で育てている甘小丸スイカ🍉1週間前はゴルフボールぐらいだった赤ちゃんスイカが手のひら🫲サイズになってきました😄大きくなるの早いです🤭こっちにもできてる♡
ちむさん♡ ありがとうございます😭 ほんと‼️誰なんでしょう💢 食べられた甘小丸スイカの画像をAIに見てもらうと ハクビシンやたぬきが有力との事! 綺麗に食べてしまった事だけは褒めてあげようと思うよ😅 残りの甘小丸スイカは何とか収穫まで守りたいです🫡 応援📣ありがとう〜〜😊ガンバル〜❤︎
ちむさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ 甘小丸スイカSUNバディさんの多くの方が育てられてますね🍉 そうなんですね、アンバサダー苗のラインナップになってるのですね♪ これからプランターでどのように育つのか楽しみです🤗✨ ちむさんの投稿も楽しみにしてます🥰