ミュートした投稿です。
冬越し株が開花しました
冬越し成功と思い早く日の光を浴びせたくて外に出したところ 3株植えにしていたうち2株を枯らしてしまいました😱どうにか生き残った一株が何色なのか、この日を待っていたところレッドが咲いてくれました😊👌人生初の冬越し株の勢いを感じることができるかな😁👍2株があった所にはミルキーピンクとルージュを植えました
冬越し株が開花しました 冬越し成功と思い早く日の光を浴びせたくて外に出したところ 3株植えにしていたうち2株を枯らしてしまいました😱どうにか生き残った一株が何色なのか、この日を待っていたところレッドが咲いてくれました😊👌人生初の冬越し株の勢いを感じることができるかな😁👍2株があった所にはミルキーピンクとルージュを植えました
こんにちは😊 葉っぱ元気です💕 初めて育ててるので 色々楽しみです。 冬越し成功させたいですね💪
さぁてどっちだ?
冬越し成功と思って早く外に出しすぎてしまったため 3株植えにしていたクライミングサンパラソルが凍死🥶 1株だけ生き残った子がやっとツルを伸ばし始めました。パステルピンクとフリルレッド さあ どっちの花が咲くかなぁ・・・ちなみにすでにこの鉢には、サンパラソルのミルキーピンクとルージュを植えています。
さぁてどっちだ? 冬越し成功と思って早く外に出しすぎてしまったため 3株植えにしていたクライミングサンパラソルが凍死🥶 1株だけ生き残った子がやっとツルを伸ばし始めました。パステルピンクとフリルレッド さあ どっちの花が咲くかなぁ・・・ちなみにすでにこの鉢には、サンパラソルのミルキーピンクとルージュを植えています。
サフィニアからスタートしたサンフラさんとのお付き合いは、かなり長いものとなりました。 でも、北海道住みということもあり、花苗が傷んでしまうと都度お別れをしてきていました。 sunsunガーデンのユーザーさんたちと交流する中、みなさんの冬越しされた2年目株の豪華さに 北国サンフラ沼女も、徐々に
レモンの香り💛
去年の春から育てて冬越しをした2年目のリトルチュチュになります💛 切り戻しの前に📸 爽やかなレモンの香りに癒されます😊
レモンの香り💛 去年の春から育てて冬越しをした2年目のリトルチュチュになります💛 切り戻しの前に📸 爽やかなレモンの香りに癒されます😊
hana_greensさん、ありがとう😊✨ 分かりにくいんですが、 去年の今頃、2年目株の小梅ちゃんが枯れる →枯れた1部分の生き残りちゃんを取り出し、そのまま育て、去年の9月に満開になる →その後冬越し →今年の春、冬越し成功 →今日まで、今シーズン3回目の満開を迎える 株としては、挿し芽ではな
こんにちは! 冬越し成功おめでとうございます🎉🎉🎉 私は大失敗してしまいました😭⤵️⤵️ やはり2面目の株の勢いは、 どの花にも共通して強靭ですね? 葉や花の大きさが全然違いますね! 私の夏になくてはならない花です。 どうぞ愛でてあげて下さいね🥰👍
アドバイスありがとうございます😭 他の冬越しペチュニアにも同様の処置で大丈夫ですよね 他のメーカーさんの黒真珠も冬越し成功してまして、お花ついたんですよ でも真ん中がスカスカでどうしようかと思ってました 早速実行してみます
友人宅のサニプリちゃんが冬越し成功したみたいです 私は小ちゃいメが出たんですけど、枯らしてしまいましたぁ😞 植え替えした方がよいのでしょうか?古い枝はどうしたらいいか、私自身アドバイス出来るほどでは無いので、先輩達のアドバイスお願いしたいです🙇
2年目のリトルチュチュ
冬越し成功したリトルチュチュ、春先にバッサリ切り戻したあと、やっと花がついてきました昨年白花が混じってたのですが、今年もしっかり残っていました 3月末に切り戻した時の様子
2年目のリトルチュチュ 冬越し成功したリトルチュチュ、春先にバッサリ切り戻したあと、やっと花がついてきました昨年白花が混じってたのですが、今年もしっかり残っていました 3月末に切り戻した時の様子