ミュートした投稿です。
昨年9月に植えたねばニラの現在です😊 12月に切って堆肥を被せて冬越しをしていました 第2期本気野菜公式アンバサダーの時にいただいた苗で多年草なので記念にバーブ用の可愛い植木鉢に植えました🥰
カズちゃんさん ありがとうございます😭 でもまだ雪も消えたばかりで、落ち葉や雑草がごちゃごちゃ💦草も冬越ししていました(笑) 風があまりに強くて夜も寒いですし、結局フラワースタンド🌼また片付けました🤣 本気野菜の苺🍓美味しくて、本当にオススメです✨👍 鳥さんと虫さん対策だけで、後はコツ要らずです🤭
わ!凄いプランターをキッチリ並べられて素敵です👍✨。 綺麗にされてて、凄い! 本気野菜いちご🍓も楽しそうです。 実がつくって楽しいですね。 今年も本気野菜も楽しみです♬。
《東北でも楽々冬越し✨》本気野菜🍓4年目のドルチェベリーと冬に迎えた苺達🍓
4年目のドルチェベリー🍓プランター栽培ですが、今年も冬越し出来ました🌱植え替えもして、新しくらくなりイチゴ、ローズベリーレッド、ドルチェベリーもお迎えしました。◇美味しく大きい実を収穫したい時には、やっぱり購入がオススメです。今日一瞬撮影で庭に出しましたが、強風でまた軒下へ💦苺が実っていましが、寒く
《東北でも楽々冬越し✨》本気野菜🍓4年目のドルチェベリーと冬に迎えた苺達🍓 4年目のドルチェベリー🍓プランター栽培ですが、今年も冬越し出来ました🌱植え替えもして、新しくらくなりイチゴ、ローズベリーレッド、ドルチェベリーもお迎えしました。◇美味しく大きい実を収穫したい時には、やっぱり購入がオススメです。今日一瞬撮影で庭に出しましたが、強風でまた軒下へ💦苺が実っていましが、寒く
🔽園芸歴 30年以上 🔽好きなフラワーズの花・野菜 ウィンティ ぼんちゃんルビー キララ イエロー 小梅ちゃん サフィニアラベンダー 🔽好きなこと、趣味(スポーツなど園芸以外でもOK)簡単洋裁 🔽みんなに一言 むかしから花好きボーっと育てていましたが 30年以上前にサフィニアに出会って花を育て
もう純あま入荷されてるのですね🍅。 随分早いですね、今年も本気野菜トマト楽しみです♬☺。
凄いですね👏😲。 これまだトマトが収穫されてたってビックリです。 プランター栽培なんですね、私もプランターでトマト栽培してました🍅。 追熟は常温で〜参考になりました。 今年も本気野菜トマト楽しみです。 森野さんの今年のトマト栽培の様子など楽しみにしてます。
最後の収穫です。 こいあじ、シュガーミニ、+α
昨年11月以降も、ボチボチ花が咲いていたのでトマトォンで着果促進しながら、軒下で過ごしていた、こいあじ、シュガーミニ、他トマトです。2月には既に枝葉は枯れきっていたのですが「このまま放っといても樹上で追熟できるのかな?」と経過観察していました。 【結果】追熟は常温で( ´∀`)b寒さにあた
最後の収穫です。 こいあじ、シュガーミニ、+α 昨年11月以降も、ボチボチ花が咲いていたのでトマトォンで着果促進しながら、軒下で過ごしていた、こいあじ、シュガーミニ、他トマトです。2月には既に枝葉は枯れきっていたのですが「このまま放っといても樹上で追熟できるのかな?」と経過観察していました。 【結果】追熟は常温で( ´∀`)b寒さにあた
衝撃的な花の色😱思わず買ってしまった🤣
イチゴは何回かチャレンジしたけど、結果的にはフルーツとしてお店で買った方が良いと思うようになってた😆 でも、今日ホームセンターで、イチゴ苗の横を通って赤い花のイチゴ苗を見つけてしまった🤣イチゴの花って白だよね❓️しかも八重咲きで、すでに実も赤い🥰 咲いてるポットを取ろうとした時に
衝撃的な花の色😱思わず買ってしまった🤣 イチゴは何回かチャレンジしたけど、結果的にはフルーツとしてお店で買った方が良いと思うようになってた😆 でも、今日ホームセンターで、イチゴ苗の横を通って赤い花のイチゴ苗を見つけてしまった🤣イチゴの花って白だよね❓️しかも八重咲きで、すでに実も赤い🥰 咲いてるポットを取ろうとした時に
はじめまして☺。 花は育ててませんがサントリー本気野菜を栽培してます。 皆さんの素敵な花を見るのも楽しみです♬。 これからもよろしくお願いします🙏🙇♀️。