ミュートした投稿です。
おはようございます🌞 ほんまに恐ろし過ぎる暑さですよね😱 昨年からの初心者🔰なんですが、ドえらい時にガーデニング始めてしまったとビビりまくってます😫😫😫 外の植物達がとにかく可哀想過ぎて⤵︎⤵︎⤵︎ 頑張って健気に咲いてくれてますよね🥲︎ うちは逆に西日ガンガンで風通し良すぎて暴風なんです(>
サニプリ好調
今、サントリーフラワーズさんのアンバサダー苗で、1番好調なお花#サニープリンセス🌸👸#サンフラアンバサダー 報告です😉 やっぱり暑くなってきたら、#日々草 は強いよねーと、しみじみ😌 植え付け時に軽くピンチ✂️した時に保険として挿した子が一人前に育ちました😊オシャレ鉢に植えてあげ
サニプリ好調 今、サントリーフラワーズさんのアンバサダー苗で、1番好調なお花#サニープリンセス🌸👸#サンフラアンバサダー 報告です😉 やっぱり暑くなってきたら、#日々草 は強いよねーと、しみじみ😌 植え付け時に軽くピンチ✂️した時に保険として挿した子が一人前に育ちました😊オシャレ鉢に植えてあげ
日本列島は長〜いのに、 なんでか北海道が沖縄より暑くなったりと 変な暑さが続いてますよね💦 我々北国ガーデナーも 熱中症に気を付けながら 夏夏ガーデニング 楽しみましょうね😊✨✨ ちなみに私は日の出と共に外仕事スタート(遅くても5時前から)して8時前には一旦屋内に撤収。あとは日没1時間前作業がル
グイングイン伸びてますね! ((((;゚Д゚)))))))💦どこまで行くんだー? 北見や帯広程の暑さではないものの 関東クラスの猛暑らしいので 熱中症🥵に気をつけて ガーデニング楽しみましょうね😊
この子達が子供達で、残念ながら孫やった挿し芽達は半日陰の無いうちでは根っこ出す前に天国へ旅立ってしまいました😭 残念ながら、ここは暑さと湿度が酷い場所の1つなのかも知れません😖💧 ガーデニングに目覚めるのが遅すぎたのかも?と最近思い始めてます😭笑
おっしょはん❤お久しぶりです😊💕 YouTube見まくっても答えが出やんくて、もースマホ触んのが嫌になってました😫笑 面倒くさがりが出てきましたꉂ😂笑 インスタは写メさえ撮れば子供がしてくれるんで、ほったらかし状態ですꉂ😂笑 やっぱりおっしょはんは私のようなヘマはしませんよねー☝ と思いながら投稿し
かわいいエンジェル達
#エンジェルイヤリングピンクオパール 天使👼がブラブラとかわいい🩷#サンフラアンバサダー 報告です😉 #フクシア って、とにかく夏に弱いイメージ強くて、過去に枯らした経験あるので、苦手意識強くて💦今回、アンバサダー苗で頂く事が無かったら、絶対に育てなかった、、、が、、、 
かわいいエンジェル達 #エンジェルイヤリングピンクオパール 天使👼がブラブラとかわいい🩷#サンフラアンバサダー 報告です😉 #フクシア って、とにかく夏に弱いイメージ強くて、過去に枯らした経験あるので、苦手意識強くて💦今回、アンバサダー苗で頂く事が無かったら、絶対に育てなかった、、、が、、、 
スターティアラ
多肉中年のガーデニング スターティアラ アンバサダー苗と購入苗になります。肥料を控えていたら、葉先が黄色に😓あげ始めたらなんかスイッチ入ったみたい。チョコチョコ、切り戻したりしていたので、なんか遅い出足に。後半に期待‼️巻き返しなるか❓
スターティアラ 多肉中年のガーデニング スターティアラ アンバサダー苗と購入苗になります。肥料を控えていたら、葉先が黄色に😓あげ始めたらなんかスイッチ入ったみたい。チョコチョコ、切り戻したりしていたので、なんか遅い出足に。後半に期待‼️巻き返しなるか❓
夏本番ですね! 暑い暑いと言っても冬にはこの熱が利用出来ないので、リサイクル土を熱処理して殺菌。 とりあえず、ダメになった苗の根っこやゴミ取り除き。黒のビニールに入れて木酢液を薄めてぶっかけて地面に置くだけ😊 これが終わったらカルスの再生土も熱処理して、混ぜて、ビオラの準備へ😆 気が早いかも🤣
プッチン植え満開
多肉中年のガーデニング サフィニアブーケ 購入苗になります、満開宣言でいいですよね😊朝日からお昼までの日照条件の東側の庭で育ててもこれくらいの花密度の満開はポテンシャル高すぎ🤩形が少し歪なのは切り戻しが下手なんです😝ごめんなさい
プッチン植え満開 多肉中年のガーデニング サフィニアブーケ 購入苗になります、満開宣言でいいですよね😊朝日からお昼までの日照条件の東側の庭で育ててもこれくらいの花密度の満開はポテンシャル高すぎ🤩形が少し歪なのは切り戻しが下手なんです😝ごめんなさい