ミュートした投稿です。
トホホ😭😭😭
6/21の日曜日のお話。前日夜から風が強くなってきて、夜が明けたらめっちゃ強風🌀🌀🌀畑を見ると美味豊作がひっくり返ってる😱慌てて立て直して補強。朝からずっと平均15m/hの風が吹き荒れて不安な夜を迎える🤔🤔🤔翌朝、畑の点検に行くと。。。強健豊作もトマトたちもプランター組のサクサクししとうも純あまも悲
トホホ😭😭😭 6/21の日曜日のお話。前日夜から風が強くなってきて、夜が明けたらめっちゃ強風🌀🌀🌀畑を見ると美味豊作がひっくり返ってる😱慌てて立て直して補強。朝からずっと平均15m/hの風が吹き荒れて不安な夜を迎える🤔🤔🤔翌朝、畑の点検に行くと。。。強健豊作もトマトたちもプランター組のサクサクししとうも純あまも悲
GW後に植え付けした野菜たち🍅🌶️
本気野菜のししとうが好きなので今シーズンは甘ししとうとサクサクししとう両方を植えました味比べをするのがいまから楽しみです😊葉っぱを少し食べられていますが🐛順調に育っています!花が少し落ち気味なので2回目の追肥をしましたこちらは袋栽培のシュガーミニ🍅ちょっと茎が縦に割れてしまっているので⇩もしかすると
GW後に植え付けした野菜たち🍅🌶️ 本気野菜のししとうが好きなので今シーズンは甘ししとうとサクサクししとう両方を植えました味比べをするのがいまから楽しみです😊葉っぱを少し食べられていますが🐛順調に育っています!花が少し落ち気味なので2回目の追肥をしましたこちらは袋栽培のシュガーミニ🍅ちょっと茎が縦に割れてしまっているので⇩もしかすると
カズちゃんさん、ありがとうございます😊 原因もわかりホッとしました🍅 これからは他の本気野菜たちと一緒に生長楽しみたいと思ってます🍅💕
オレンジmamaさん♪ シュガーミニ葉っぱ元気になり良かったですね🌿 他の本気野菜も順調ですね♪ 楽しみですね🤗✨
さくらさん♡ 若穫りライムホルンと ホワとろナス! どちらも今年育てています❣️ 冬越し出来るのですね〜 びっくりです😳‼️ 昨年、本気野菜のナスや若穫りライムホルンの収穫が終わり、畑で放置してましたが 冬の寒さで枯れました 不織布や玄関に入れるなど 工夫されたからですね🥰 素晴らしい👏👏👏
シュガーミニの葉っぱ大丈夫です
6月21日に突然黄色くなってしまったシュガーミニの葉っぱを心配したましたが、その後、黄色の葉っぱはすぐに取り除き、様子を見てました😊今日は1日中雨ですが、少し止んだ時に様子を見に行くと…葉っぱは元気に育ってます。その結果…たぶん…水のやりすぎではなく、肥料のやりすぎでもなく、役目を終えた葉が自然に枯
シュガーミニの葉っぱ大丈夫です 6月21日に突然黄色くなってしまったシュガーミニの葉っぱを心配したましたが、その後、黄色の葉っぱはすぐに取り除き、様子を見てました😊今日は1日中雨ですが、少し止んだ時に様子を見に行くと…葉っぱは元気に育ってます。その結果…たぶん…水のやりすぎではなく、肥料のやりすぎでもなく、役目を終えた葉が自然に枯
モコッチーさん♡ ありがとうございます😊 今のところ、毎日収穫出来て、新鮮な本気野菜で料理が出来て嬉しいです🥹💚 長雨が気になるところです😓
うーちゃんさん♡コメントありがとうございます😊 若穫りライムホルンは5月上旬には収穫出来ました🫑 私も不織布で冬越し出来ると思いませんでした🍆 本気野菜は強いですね💪
ジャスミンティーさん♪ こいあじ中玉、美味しいトマトですね🍅 玉子とトマトを炒めると甘さが増して美味しくなりますね😋 夏野菜たっぷり良いですね♪
かふぇらてさん♪ 本気野菜収穫まつりですね🏮👘✨ たくさん収穫されましたね♪ これからも楽しみですね🤗✨