ミュートした投稿です。
コメントありがとう😊 以前、ホントのパプリカを栽培した事がありますが、家庭菜園向きではないですね💦 これパプリカより赤ピーマンなので😅、もちろん緑が赤に熟す期間が長いですよね😅 まぁ😅思ったよりは長いのはしょうがないですよね🤭 鷹の爪🌶🌶もそうですよね😅 らん食さんの本気野菜もかなりやる気を
はるみんさんの実家のお母様、大変だったんですね😔 でもキュウリ栽培を楽しんでいらっしゃるんですね😍 お母様、4本も立派なキュウリを収穫でき、また、はるみんさんにも「美味しい」と食べてもらえて、きっと嬉しいと思います☺️ 家庭菜園の野菜は、育てる人と食べる人の両方に幸せな気持ち❤️を運んでくれますね🥰
とろとろ炒めナス🍆味噌炒め
とろとろ炒めナス🍆美味しかった😊 ズッキーニと豚肉とで味噌炒めにしました! ご飯がススムおかずです😋
とろとろ炒めナス🍆味噌炒め とろとろ炒めナス🍆美味しかった😊 ズッキーニと豚肉とで味噌炒めにしました! ご飯がススムおかずです😋
収穫間近で取るなんて、鳥もわかってますよね〜💦 家の近くはカラスのゴミ漁り被害もあんまりなくて家庭菜園するのにそれほど心配してなかったんですが、流石に2年目となると鳥に覚えられちゃったかも…😅
だから家庭菜園はやめられないんだよね~~😅
初収穫 とろとろ炒めナス🍆
本気野菜とろとろ炒めナス🍆 今にもはち切れそうでこれ以上大きくなりそうになかったので収穫しちゃいました! 明日食べよー🤤
初収穫 とろとろ炒めナス🍆 本気野菜とろとろ炒めナス🍆 今にもはち切れそうでこれ以上大きくなりそうになかったので収穫しちゃいました! 明日食べよー🤤
家庭菜園は最高ですよね👍 野菜が甘い‼️‼️って感じますね🤔
ホントに病気でなくて良かったです😊 一番下の実も赤くなるまで待ったので、最初に赤くなったものはとても甘かったです😆😆 家庭菜園では甘いトマト🍅はできないと思っていたので、さすがサントリーのブランド苗😆💕
おつかれさまです。 潔く、処分(取り除く)をオススメします。 そのままにして、虫食い跡からの腐敗及び病害虫の増繁殖等、株にとって良い事はありませんし、次の実を充実させた方が良いです。 ちなみに、無農薬で有機栽培をされていますでしょうか? 無農薬であるなら虫食いは日常茶飯事です。 もし気持ち悪いである
はるみんさん、ありがとうございます😊✨ ご実家のキュウリ、楽しみですね‼️ お母様、きっと初収穫の喜びは、ひとしおだと思います✨ 我が家の思春期&反抗期真っ只中の息子たちも、「美味しい」と言って食べてくれます😊 家庭菜園の野菜の美味しさを息子たちに教えることができて、母として嬉しいです☺️