ミュートした投稿です。
発芽したフィオリーナどうしよう
今年は処分するフィオリーナをしばらく放置していたら、周りの鉢に落ちたこぼれ種が発芽してしまいました🌱今発芽されても猛暑を夏越しできないよな〜、残念😅初夏でも発芽するんですね
発芽したフィオリーナどうしよう 今年は処分するフィオリーナをしばらく放置していたら、周りの鉢に落ちたこぼれ種が発芽してしまいました🌱今発芽されても猛暑を夏越しできないよな〜、残念😅初夏でも発芽するんですね
やっと咲いてくれました🌸
お気に入りのミーテピーチラテ🍑🍑🌸🌸やっとその可愛いは花咲いてくれました(🫶🏻︎" ॑ ॑")🩷 ̖́-ミーテ仲間は一足先に✂️⸒⸒チョキチョキ⸒⸒しました🐥🎀
やっと咲いてくれました🌸 お気に入りのミーテピーチラテ🍑🍑🌸🌸やっとその可愛いは花咲いてくれました(🫶🏻︎" ॑ ॑")🩷 ̖́-ミーテ仲間は一足先に✂️⸒⸒チョキチョキ⸒⸒しました🐥🎀
早朝のあずきもこもこ🫘😍
サフィニアプチ あずきもこもこ🫘早朝の朝日を浴びて🌞とにかく可愛い〜💖その言葉しか出てきません
早朝のあずきもこもこ🫘😍 サフィニアプチ あずきもこもこ🫘早朝の朝日を浴びて🌞とにかく可愛い〜💖その言葉しか出てきません
ピンチ
なかなか土が乾かないので根腐れかしらと鹿沼土買って掘り出したら、全くそんなことなくてただ根っこちぎっただけになってしまった🙄🙄🙄鹿沼土は念の為1リットル混ぜておいた。ちなみに、何故か土の中からプロミックを5つも発見。2つ置いた記憶はある。(・3・)あるぇ〜?で、よく見るとしっかりバブ👶🏻🍼がいたので
ピンチ なかなか土が乾かないので根腐れかしらと鹿沼土買って掘り出したら、全くそんなことなくてただ根っこちぎっただけになってしまった🙄🙄🙄鹿沼土は念の為1リットル混ぜておいた。ちなみに、何故か土の中からプロミックを5つも発見。2つ置いた記憶はある。(・3・)あるぇ〜?で、よく見るとしっかりバブ👶🏻🍼がいたので
🔽園芸歴10年🔽好きなフラワーズの花・野菜花手毬🔽好きなこと、趣味(スポーツなど園芸以外でもOK)愛犬の柴犬のお散歩🔽みんなに一言沢山花を咲かせる方法知りたいです
【フェアリースター】植えました
フェアリースターを2つ並べてハンキングで植えてみました午後はすごく日当たりがいいところなので夏場暑すぎないかしっかり様子見ながら育てていきます
【フェアリースター】植えました フェアリースターを2つ並べてハンキングで植えてみました午後はすごく日当たりがいいところなので夏場暑すぎないかしっかり様子見ながら育てていきます
本日の収穫
本日の本気野菜収穫♪ 節なりプランターキュウリ 純あま純あまオレンジこいあじ中玉こいあじ中玉は47gほどもっと大きい実もついてて楽しみ♪節なりプランターキュウリは2苗育ててますこれまでの収穫本数25本たくさん収穫できてます🥒
本日の収穫 本日の本気野菜収穫♪ 節なりプランターキュウリ 純あま純あまオレンジこいあじ中玉こいあじ中玉は47gほどもっと大きい実もついてて楽しみ♪節なりプランターキュウリは2苗育ててますこれまでの収穫本数25本たくさん収穫できてます🥒
遂に開花😊
13日にサンパラソルコレクションロゼ・ダブル開花しました!!綺麗なピンク🩷サンパラソル自体初めてなので開花までの間ワクワクしながら開花を待ちました。特に朝の強すぎない陽の中でのロゼ・ダブルが美しいです🤩ブルーフォリアはあともう少し!
遂に開花😊 13日にサンパラソルコレクションロゼ・ダブル開花しました!!綺麗なピンク🩷サンパラソル自体初めてなので開花までの間ワクワクしながら開花を待ちました。特に朝の強すぎない陽の中でのロゼ・ダブルが美しいです🤩ブルーフォリアはあともう少し!
サフィニアアートさくらこ満開に向けて
サフィニアアートさくらこ、1度切り戻しをしてだいぶ咲いてきました。最近、まだ、満開になっていなくても角度によって満開ぽく見える技術というのも習得しました🤣花弁が薄くて、雨に当たるとと花弁も痛みやすそうなので大事に育てたいと思います。
サフィニアアートさくらこ満開に向けて サフィニアアートさくらこ、1度切り戻しをしてだいぶ咲いてきました。最近、まだ、満開になっていなくても角度によって満開ぽく見える技術というのも習得しました🤣花弁が薄くて、雨に当たるとと花弁も痛みやすそうなので大事に育てたいと思います。
3年目のサンパラソル🤩🎶
3年目のサンパラソルが開花をはじめました〜🤗🎶クリムゾンとミルキーピンク💗✨クライミングサンパラソルは年始の寒波で冬越し失敗😞サンパラソルは我が家に合ってるのかな💗クリムゾン❤️の方が花数多いです🤩✨
3年目のサンパラソル🤩🎶 3年目のサンパラソルが開花をはじめました〜🤗🎶クリムゾンとミルキーピンク💗✨クライミングサンパラソルは年始の寒波で冬越し失敗😞サンパラソルは我が家に合ってるのかな💗クリムゾン❤️の方が花数多いです🤩✨