ミュートした投稿です。
ウインティー ピーチ再び?
はっぱさんの投稿をみてメンションされてるさくらさんの投稿をみて もしや❣️最後に残ったピーチちゃん🍑 ちっちゃいはっぱ出てる😳‼️ ライムグリーンサクラローズは根が張ってなくて解体したけどピーチはまだそっとしてます根を確かめるべきかな?もう少し様子を見てみますね♪ちょ
ウインティー ピーチ再び? はっぱさんの投稿をみてメンションされてるさくらさんの投稿をみて もしや❣️最後に残ったピーチちゃん🍑 ちっちゃいはっぱ出てる😳‼️ ライムグリーンサクラローズは根が張ってなくて解体したけどピーチはまだそっとしてます根を確かめるべきかな?もう少し様子を見てみますね♪ちょ
ウインティー👋
☝️の写真は1週間前のピーチ🍑です。でももうそろそろと思い鉢から抜きやすいように、株元から5センチくらいのところをバッサリ切ると、株元に青々したちっちゃな葉っぱがたくさん🌱可哀想でそのままにしていたら、さくらさんの投稿を見てビックリ‼️上手くいけば夏越しできるとのこと。挑戦してみます‼️根っこの状態
ウインティー👋 ☝️の写真は1週間前のピーチ🍑です。でももうそろそろと思い鉢から抜きやすいように、株元から5センチくらいのところをバッサリ切ると、株元に青々したちっちゃな葉っぱがたくさん🌱可哀想でそのままにしていたら、さくらさんの投稿を見てビックリ‼️上手くいけば夏越しできるとのこと。挑戦してみます‼️根っこの状態
ウインティーの夏越し
ウインティーの中心から新しい葉が出てきました🌱毎年、株元がカビて終了していたので初めてで何も分からず放置していました💦仙波園芸様に中心から新しい葉が出てきました😊とコメントしたら丁寧に教えて下さいました🙏『花茎は全部カットして葉っぱ(株)のみの状態で大丈夫です。古い葉っぱも全部取り除いてしまって、株
ウインティーの夏越し ウインティーの中心から新しい葉が出てきました🌱毎年、株元がカビて終了していたので初めてで何も分からず放置していました💦仙波園芸様に中心から新しい葉が出てきました😊とコメントしたら丁寧に教えて下さいました🙏『花茎は全部カットして葉っぱ(株)のみの状態で大丈夫です。古い葉っぱも全部取り除いてしまって、株
今週の1枚(2枚だけど)
去年初めてお迎えしたウインティーピーチはちょっとグリーンになったけれど〜事前に調べた知識だと、春暖かくなると突然クタッとなって枯れる。今は5月中旬だけれど元気💪サクラとライムグリーンもまだ頑張ってます。
今週の1枚(2枚だけど) 去年初めてお迎えしたウインティーピーチはちょっとグリーンになったけれど〜事前に調べた知識だと、春暖かくなると突然クタッとなって枯れる。今は5月中旬だけれど元気💪サクラとライムグリーンもまだ頑張ってます。
ウインティーの根っこ
何とも映えない写真ですが、もうさすがにこの姿はおしまいの様子今年ウインティーは本当に長く咲いてくれて嬉しかったです✨✨ おしまい記念に根っこの状態見てみました👀鉢から出したら、買った時のポットの大きさでした💦😅やっぱり根が張りにくいんでしょうか💦🥹ただ去年以前は力も入れずスポッと抜けた感じ
ウインティーの根っこ 何とも映えない写真ですが、もうさすがにこの姿はおしまいの様子今年ウインティーは本当に長く咲いてくれて嬉しかったです✨✨ おしまい記念に根っこの状態見てみました👀鉢から出したら、買った時のポットの大きさでした💦😅やっぱり根が張りにくいんでしょうか💦🥹ただ去年以前は力も入れずスポッと抜けた感じ
ウインティーまだ頑張ってます
今週はとても暑くなると言われていますが、ウチのウインティー、もしかしたら、今週でお別れかもしれません。頑張っているので、応援しようと思います! 枯れた花は気づいたら摘み取るようにしてます。花首からとったのもあるので、少し小さくなってます。
ウインティーまだ頑張ってます 今週はとても暑くなると言われていますが、ウチのウインティー、もしかしたら、今週でお別れかもしれません。頑張っているので、応援しようと思います! 枯れた花は気づいたら摘み取るようにしてます。花首からとったのもあるので、少し小さくなってます。
マックスマムこの差は何?
今日のマックスマムたちです。😊ピンクもイエローも同じ日2月28日にお迎えして、どちらも10号鉢に植え、同じように、液肥も与えてるのにこんなに差があります。もうピンクは10号鉢を超える大きさに生長してるのに、イエローはまだまだです。😅イエローは一度風で飛ばされたけれど、その前からピンクの方が生長早かっ
マックスマムこの差は何? 今日のマックスマムたちです。😊ピンクもイエローも同じ日2月28日にお迎えして、どちらも10号鉢に植え、同じように、液肥も与えてるのにこんなに差があります。もうピンクは10号鉢を超える大きさに生長してるのに、イエローはまだまだです。😅イエローは一度風で飛ばされたけれど、その前からピンクの方が生長早かっ
ウインティー
一日中寒い雨でしたがウインティーのライムグリーンがまだ頑張ってます🤗他の2色はだいぶ小さくなってしまいましたがこの子は場所を変えて頑張ってます💚
ウインティー 一日中寒い雨でしたがウインティーのライムグリーンがまだ頑張ってます🤗他の2色はだいぶ小さくなってしまいましたがこの子は場所を変えて頑張ってます💚
長い間咲いてくれてありがとう🌸
皆さんの投稿みたいに長い期間咲いてほしいと願っていたウインティー4姉妹🌸今シーズンは長く咲いてくれました😊いよいよおしまいの時です🥹😢あとは根っこがどのくらい張っているのか見てみようと思っています🪴また来シーズン会えるのを楽しみにしています💖 ライムグリーンが一番しっかりしてました色が褪せ
長い間咲いてくれてありがとう🌸 皆さんの投稿みたいに長い期間咲いてほしいと願っていたウインティー4姉妹🌸今シーズンは長く咲いてくれました😊いよいよおしまいの時です🥹😢あとは根っこがどのくらい張っているのか見てみようと思っています🪴また来シーズン会えるのを楽しみにしています💖 ライムグリーンが一番しっかりしてました色が褪せ
アゲハ蝶が遊びにきました🦋
ウインティーにアゲハ蝶が遊びにきてたので パシャリ📷このウインティー もう草姿も乱れてダラ〜ンと倒れてきています もうそろそろ終わりにしないとと思ってたのにアゲハのお食事処として頑張ってます引きでは写せないけど アップならダラ〜ンとした姿も誤魔化せます😆
アゲハ蝶が遊びにきました🦋 ウインティーにアゲハ蝶が遊びにきてたので パシャリ📷このウインティー もう草姿も乱れてダラ〜ンと倒れてきています もうそろそろ終わりにしないとと思ってたのにアゲハのお食事処として頑張ってます引きでは写せないけど アップならダラ〜ンとした姿も誤魔化せます😆